『トルネの音が出ない』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トルネの音が出ない

2013/04/30 12:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 bitamaさん
クチコミ投稿数:18件

昨日購入しましたが、PS3の操作音とトルネの音が聞こえません。

接続はすべてHDMIで、構成は、
PS3 -> TX-SA606X(AVアンプ) -> MDR-DS7500 -> プロジェクタ
の順です。

PS3でBDを再生した場合は音が聞こえました。
(ビットストリームの設定にしました)

また、途中のAVアンプを抜いた構成の場合はトルネの音が聞こえました。
なのでAVアンプが悪さをしていることは明白なのですが、
AVアンプを使用した環境で
このヘッドフォンを使う方法は無いのかと思案しています。

(そもそも何故AVアンプが介在していると
 トルネの音が聞こえなくなるのかが不明なので・・・
 BDなら聞こえるのに)

同様の経験をされた方、思い当たる事がある方、
ご意見お願い致します。

書込番号:16076608

ナイスクチコミ!1


返信する
imotalさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/30 13:10(1年以上前)

> PS3でBDを再生した場合は音が聞こえました。

PS3 -> TX-SA606X(AVアンプ) -> MDR-DS7500 -> プロジェクタの構成で、
BD再生ならMDR-DS7500から音が出て、トルネの再生のときだけ出ないのですか?
そうならちょっと判らないですが、
もし同じ構成で、両方とも音が出ないなら、
TX-SA606Xの取説P79で説明している、「Audio TV Out」項目が「On」になっているか確認して下さい。
ただし、Onにするとアンプに接続したスピーカーからは音が出なくなるようなので、ちょっと面倒かも。
それが嫌なら、HDMI入力機器が3台までに制限されますが、
PS3等の入力機器 -> DS7500 -> AVアンプと接続して、
入力機器選択はDS7500側で行う方法も検討してはどうでしょう。

書込番号:16076741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bitamaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/30 14:25(1年以上前)

>>BD再生ならMDR-DS7500から音が出て、トルネの再生のときだけ出ないのですか?

はい、その状態です。
更に詳しく説明すると
・PS3でDLNAメディアの再生 -> 出力される
・PS3でBD再生 -> 出力される
・PS3でトルネ -> トルネ起動音、操作音、再生音、全て出力されない
・PS3の操作音 -> 出力されない

全てAVアンプのスピーカーからは出力されています。

>>PS3等の入力機器 -> DS7500 -> AVアンプと接続して、
問題が解決しない場合、こちらを見当してみます。
あと、音声の接続を全て光デジタルとする構成も見当しています。
(折角HDMIで全て接続できる機器なのに・・・)

>>TX-SA606Xの取説P79で説明している、「Audio TV Out」項目が「On」になっているか確認して下さい。
Onにしても変化は無いですね・・・
Onにしても普通にAVアンプのスピーカーから音が出てます。
これってAVアンプが壊れてるんでしょうか?(笑)
因みに初期設定はAutoでした。

>>imotalさん
アドバイスありがとうございました。
もう少し粘ってみます。

書込番号:16076913

ナイスクチコミ!0


imotalさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/30 14:58(1年以上前)

> 因みに初期設定はAutoでした。

と言う事は、「TV Control」が「Enable」に設定されていたのですね。
HDMI-CECはメーカーによって微妙に連携動作が異なるので、
全てのCEC機能(Control, TV Control, Power Control)を無効して見るもの良いかも知れません。

書込番号:16076998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bitamaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/30 15:25(1年以上前)

>>imotalさん
度々ありがとうございます。

>>全てのCEC機能(Control, TV Control, Power Control)を無効して見るもの良いかも知れません。

ControlをDisableに(自動的にTV Control, Power Controlも無効化)しましたが
状況は変わりませんでした。

試しにAudio TV OutをOffにしたところ、
MDR-DS7500からの出力は完全になくなったので
この機能自体は有効に動作しているようです(泣)。

書込番号:16077076

ナイスクチコミ!0


スレ主 bitamaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/01 19:55(1年以上前)

同じ機種ではないですが
同じONKYOのAVアンプと
該当ヘッドフォンを使用している人の書き込みを発見しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232734/SortID=14031581/

この人も恐らく同じ(特定の音信号がMDR-DS7500まで到達しない)症状で
どうやらAVアンプが特定のフォーマットの音信号を下流に流さない動きのようです。

これがこのメーカー固有の機能なのか、
あるいはHDMIの規格でそういう動作をしているのかは分かりませんが
なんとなく問題の輪郭が見えて来ましたので、
一応これでクローズとさせて頂きます。
ありがとうございました。


因みに結局私の構成は

・PS3画像と音声(HDMI接続)
PS3 -> MDRDS7500 -> AVアンプ -> プロジェクタ

・PC音声(光デジタル接続)
PC -> MDRDS7500 -> AVアンプ -> プロジェクタ

・PC画像(HDMI接続)
PC -> AVアンプ -> プロジェクタ

というアンバランスな構成で落ち着きました。
MDR-DS7500がHDMIも光デジタルもパススルーに対応していたために
なんとかこれで視聴環境が構築できました。


蛇足ですが、
AVアンプよりも下流にこのヘッドフォンを接続しても
問題なく動作するというお話があれば
引き続き情報お待ちしております。

書込番号:16082150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング