『室内ダンス撮り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『室内ダンス撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

室内ダンス撮り

2013/05/08 09:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 もちぷさん
クチコミ投稿数:1件

お使いになられている先輩方に質問です。
このレンズで動体・室内ダンス撮影にAF等に問題ないでしょうか?
マクロレンズだから室内ダンスに使用の考えがおかしいですか?

カメラ本体 D7000です。

書込番号:16108695

ナイスクチコミ!1


返信する
ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/08 10:23(1年以上前)

こんにちは。
最近やっと入手して、マクロ用途以外に子供撮りなどにも使っています。

このレンズ、恐ろしくAFが早いので、動きの速い被写体にはもってこいです。
しかもこのレンズのF2.8は開放から使えて絞らなくてもシャープですから、大概のズームレンズより描写は良いと思います。色乗りも良いです。
換算90mmは使いにくいかもしれませんが、フットワークでフォローして下さい。(笑)
画角さえ合えば、全くおかしくないですよ。

書込番号:16108776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/05/08 11:58(1年以上前)

AFはかなり早いです。
ポートレートレンズとも言われているようですから存分に使ってください。

私は今のところマクロでしか使用していませんが、ポートレートでも使用するつもりで購入しました。

書込番号:16108987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/08 12:28(1年以上前)

もちぷさん こんにちは。

マクロレンズは等倍から無限遠まで問題無く撮れるレンズなので、画角(焦点距離)とレンズの明るさが問題無いのであれば何も問題無く撮れると思います。

室内でのダンスなどなら全身を撮りたい場合は被写体までの距離を取れる場所ならば問題無いと思いますので、まずはズームをお持ちならばズームリングを60oに固定されて画角を確認されたら良いと思います。

書込番号:16109056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/05/08 16:35(1年以上前)

もちぷさん、こんにちは。

> マクロレンズだから室内ダンスに使用の考えがおかしいですか?

マクロレンズだからダメということはないのですが、、、おそらく室内ダンスの撮影に、単焦点レンズ(含むマクロレンズ)は不向きだと思います。
もちろん撮影場所を自由に決められるのであれば、単焦点レンズでもいいと思いますが、、、
競技会や発表会などで、ダンスフロアに入れない場合は、ズームレンズの方がいいと思います。

書込番号:16109692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/05/08 18:00(1年以上前)

こんにちは♪

通常、マクロレンズは、フォーカスリングのストロークが長い(リングの回転量が多い)為、フォーカススピードが遅く、なおかつアウトフォーカスした場合の復帰が遅くなります。
フォーカスリミッター等で、撮影距離(フォーカスリングの回転範囲)を限定しないと、一般の用途では少々かったるいのが普通です。

このレンズは例外的に、回転スピードが速く、回転量の多さを感じさせないので・・・
ご要望の撮影でも、それほどかったるさは感じないと思います。

ただ・・・secondfloorさんのアドバイスにもあるとおり。。。
単焦点レンズなんで・・・画角が限定されますから・・・その撮影に「向いている」とも言えないと思います(^^;;;

書込番号:16109932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/09 07:45(1年以上前)

もちぷさん
何で?!

書込番号:16112281

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/09 08:09(1年以上前)

もっと明るい方が良い場合や、
ズームレンズが良い場合ももあると思いますので、
もう少し詳細がわかるとコメントし易いかと思います。

AFは速く開放からシャープで逆光にも強いから悪くは無いと思いますが
お手持ちのレンズやボディーも分からないので、
スレ主さんにオススメかどうかは?です。

書込番号:16112312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/09 09:32(1年以上前)

室内ダンスの場合、レッスン等で明るく、広さもそう広くないスタジオなどで撮るのなら、このレンズで十分だと思います。むしろ全身を収めるのが少し難しいかもしれません。
ただし、ダンスの試合(っていうのかな?)で、広い体育館などで暗い中でのライティングされて、撮影も観客席からというのなら、逆にもっと望遠寄りのレンズが必要になりますし、動きによっては明るいズームレンズの方が使いやすいと思います。

AF速度にはほぼ不満はないと思いますが・・・

もし、標準ズームをお持ちでしたら、60ミリで動かさないで撮ってみたらいいと思います。
AF速度はもっとよくなりますが、画角的な雰囲気はつかめると思います。

書込番号:16112492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/05/09 12:29(1年以上前)

AFが速いので大丈夫だと思います。

書込番号:16112906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング