『シャットダウン時のリンク速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月29日

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

『シャットダウン時のリンク速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G41M-Combo [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-G41M-Combo [Rev.1.3]を新規書き込みGA-G41M-Combo [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウン時のリンク速度

2013/05/08 20:38(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

クチコミ投稿数:99件

本マザーボードのネットワークアダプタの設定で、シャットダウン時のリンク速度を変更する項目を教えてください。

書込番号:16110526

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/08 22:01(1年以上前)

OSの管理で LANのプロパティの "Speed & Duplex"
じゃないですか。"Duplex"だから、相手あってのこと。

シャットダウン時のリンク速度 =ブート時のリンク速度
ということですね。

書込番号:16110980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/08 23:21(1年以上前)

シャットダウン時のリンク速度 =ブート時のリンク速度

って何のこと? 普通のリンク速度と違うの?

書込番号:16111448

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/08 23:35(1年以上前)

その「普通のリンク速度」を変える場面の話みたいだね。

書込番号:16111531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/09 04:53(1年以上前)

 PCが電源ON時のネットワークアダプタは1Gで動作していますが、スタンバイや電源OFF時には10M(NTT調査結果より)で動作しています。
 他のPCのネットワークアダプタには、「WOLとシャットダウンリンク速度」の設定項目があるのですが、本マザーボードのネットワークアダプタには、「WOLとシャットダウンリンク速度」の項目が見当たりません。
 本マザーボードの「WOLとシャットダウンリンク速度」の項目を知りたいのですが。

 理由は、NTTより隼の速度が遅いのは、PR-400NEに接続してあるポートに1Gと10Mが混在しているのが原因と言われているためです。

書込番号:16112084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/09 10:06(1年以上前)

> PR-400NEに接続してあるポートに1Gと10Mが混在している
横レスですが、これは知りませんでした。
検証する必要が有ります…少し参考になりました。

書込番号:16112564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/09 16:51(1年以上前)

1Gと10Mが混在していると誤動作するネットワーク機器って、そっちの方が問題だと思うよ。
何故駄目なのか、説明はあったの?

書込番号:16113509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/09 20:11(1年以上前)

どの様に検証したのかわかりませんが、うちではスイッチングハブのステータスランプを見る限りリンクはギガでシャットダウン後もリンクしてます。


このマザーに接続しているLANケーブルを外したら速度が上がる事を確認しましたか?

書込番号:16114126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/09 21:53(1年以上前)

>どの様に検証したのかわかりませんが
PR-400NEのLANポート上下部ランプで判断できます
上部:橙色点灯は1Gbps、100Mbps
下部:緑色
PCの電源を切断してあるときは、上部ランプは点灯しません。

NTTの遠隔操作で10Mbpsと判断されました。

LAN接続のPCが2台あり、1台はWOLとシャットダウンリンク速度の項目を速度低下しないを選択することにより、PCの電源を切断してあるときも、上部ランプは橙色が点灯しています。

本マザーボードのネットワークアダプターには、WOLとシャットダウンリンク速度の項目が見当たらないので質問をさせていただいています。

速度ですが、マザーボードのLANケーブルを外しても速度変化はありません。

NTTの見解が間違っていると言いたいので、検証のためにシャットダウン時のリンク速度を1Gbpsにしたいです。

本マザーボードの変更項目を教えてくれますよう、お願いいたします。

書込番号:16114671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/09 22:14(1年以上前)

うちのスイッチングハブではリンク速度は電源に関係なくポートのステータスランプはギガで接続されたままなんですけど。

>速度ですが、マザーボードのLANケーブルを外しても速度変化はありません。
速度が上がらないということですか?
それとも速度が落ちないということですか?

確かに以前は混在だと通信速度に影響が出ると聞いた事があります。
それは宅内LANの上限が100Mの初期の時代で上限1Gでスイッチングハブの利用が多くなってからはあまりそんな事を聞かなくなりました。




書込番号:16114812

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/05/09 22:44(1年以上前)

たぶん、電源断の時、このM/BのNICは働いてない。
家のM/BのLinkのLEDは消灯してますね。(WOL有効で、設定できるのかも)
マニュアルでは、LED OFFで10Mの表記ですから、1Gの設定はできてないと思う。

未接続の状態を、PR-400NEが判断できていなくて、・・・・でないかな?。
とすれば、NTT側の問題かも。・・・よくわかりませんが。

書込番号:16115009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/09 22:56(1年以上前)

今、確認したのですがないみたいですね。

何を検証するんでしょうか?
モデムの接続速度を測るならそんな必要はないのでは?
基地局との通信速度の計測であればモデムにPCを一台のみ接続して通信速度を計測すればいいだけの事では?

別にサービスマンの言った事の検証ならこのマザーのPCを立ち上げて測定したらいいのではないですか?

書込番号:16115076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/09 23:23(1年以上前)

スレ主さん、すいません。

8ポートハブの接続先のポートを一つ見間違えてました。
確かにリンク速度は消灯してますのでギガや100Mではないみたいです。
シャットダウン時もマザー側のLANポートのLEDは点滅しているので通信(ハブのアクセスランプが点灯したままなので受信待機だと思いますが)は行われているようです。

それであっても、先に書いた通りサービスマンの検証ならこのマザーのPCを立ち上げて速度の計測を行えば済む話ではないですか?

書込番号:16115222

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/09 23:24(1年以上前)

WOL(Wake On LAN)を使っているのか、
使うのに何か不具合があるのか、そこはどうでしょう。

書込番号:16115230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/09 23:38(1年以上前)

スレ題からずれて初歩的な事ですが100M以上のリンク速度でOSもXPだと通信の設定を変えないと本来の速度が出ませんので確認を。

書込番号:16115298

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/10 14:39(1年以上前)

スタンバイや電源OFF時には10Mbpsになっている 記事の中 参考になるのかな?興味津々です。

ひかりTVのノイズと熱の問題
2010/11/01 Mon. 20:01 - category

ネットワークアダプタの設定で『WOL』を無効にして解決

http://fit63jp.blog136.fc2.com/blog-category-6.html

書込番号:16116966

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/05/10 20:05(1年以上前)

このマザーボードのケーブルを抜いても改善しないなら考えるだけ無駄でしょう。
現状安物のHUBやブロードバンドルーターでもスイッチングHUBなのですから、他の機器に影響を及ぼすことはありません。

書込番号:16117896

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/05/10 20:43(1年以上前)

PR-400NEのNTT側の問題だと思うのですが、
PR-400NEとPCの間に、1GのHUBを入れたら、対策になりませんか? HUBは常時通電して。

書込番号:16118045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/13 06:46(1年以上前)

5月13日 午前6時42分頃 マルチセッション

皆さんいろいろありがとうございました。
 ネットワークアダプタのシャットダウン時のリンクを無効にしても速度が遅いのが改善できませんでした。
最終的にNTTより、光ケーブルの反射が見られると言うことで、光ケーブルの張り替えとモデムの交換(OR-400NEからPR400KIに交換)となり、現在は速度が出ております。
 ちなみに、当初の速度は、Radish(マルチセッション)で10Mbps程度から432Mbps(本日6時42分頃)となっています。昨日の夜10時頃で150Mbps程度です。

書込番号:16127640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/13 11:58(1年以上前)

結局、NTTから 1Gと10Mが混在していると誤動作するという説明はなかったのかな?

NTTユーザでないので、事実か否かは知りませんが、適当にエンドユーザを煙りに撒こうとする人はいますな。

まぁ、事実でもデマカセでも、

"いやぁ、過去にそういう事例がございましたので”

とでも答えておけば、それ以上は追求されない。

 ”誤動作するのはその機器固有のバグか、LANの仕組み上やむを得ない事なのか? バグの場合は、改修予定も含めて、文書で回答せよ。”

なんて普通求められませんからね。

書込番号:16128283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月29日

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング