『結局のところ新しいセンサーはどうだったのでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

『結局のところ新しいセンサーはどうだったのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:579件

GH3かG6を動画と静止画両方の目的で購入検討していますが、この両者の大きな違いの一つにセンサーがあります。

皆様の過去の書き込みを見る限りそれほど大きな改善がみられた印象を持たなかったですし、
DPREVIEWなどみてもあまり違いがわかりません。
オリンパスではOMD EM5ではソニー製と言われるセンサーが絶賛されていましたが、
オリンパスはパナソニックから型落ちのセンサーしか供給されていなかったという話もありますし結局、新しいセンサーどうしならそれほど大きな差はないということでよろしいでしょうか?

書込番号:16162292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2013/05/22 09:59(1年以上前)

G6はGH2と同じセンサーといわれていますが、GH2とGH3を比較するとGH3の方が軒並み良く、GH3とE-M5はほとんど同じのようです。
G6は画像エンジンの改良などで多少改善されているかもしれませんが、基本性能はGH3の方が高いのではないかと思われます。
http://www.dxomark.com/index.php/Publications/DxOMark-Reviews/Panasonic-Lumix-DMC-GH3-review/Comparisons

実機が出ればまた比較記事が出るでしょうから、それから判断しても遅くはないかと思います。

書込番号:16162322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:579件

2013/05/22 10:52(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん

早速のご返答ありがとうございます。
ただこのDXOのスコアというのはどうも馴染みがなくてこれらに示されてる差がどのぐらいの意味を持つかがわからない初心者でして、(^^;;
私の説明が足りなかったので少し説明させていただきますと、
G6はGH2と同じセンサーという噂なので
GH2とGH3を使用していて例えば高感度に強くなっただとか、明らかな違いは感じられたでしょうか?
それともマルチアスペクトのある前のセンサーに次機種では戻して欲しいと思われたのか?
GH2からGH3に変えられた方がどのような印象を持たれたのか、これが私は普通に使っている上でそんな大きな差を感じられなかったのではないかと今までの書き込みを見ると思っているのです。もしそうならG6でもいいかなと思い、いやいやずっと良くなったよという意見があればやっぱり頑張ってGH3を買おうかと思っています。

書込番号:16162463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2013/05/22 12:49(1年以上前)

GH2は持っていませんのでわたし自身では比較はできませんが、dpreviewの比較用の画像を見比べてみるとISO800〜1600あたりから差が出始めてISO3200でははっきり違うと思います。他には発色もGH3の方が自然だと思いますし、ダイナミックレンジの比較でもGH3の方が良いですね。

この差を大きいとみるか小さいとみるかは個人の主観によるところが大きいですから、スレ主様がご自身で判断されるしかないだろうと思います。センサーに限らず性能差の解釈は人によってだいぶ違いますから、わたしが書いたことも含めて他人の評価はあまり鵜呑みにされないほうがよろしいかと思います。
また、G6では画像エンジンのチューンナップでGH2とは絵作りの傾向が違ってくる可能性もありますから、実機のサンプルが出てくるのを待たれたほうがよろしいかと思います。

書込番号:16162789

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/05/22 13:20(1年以上前)

3:2,16:9で撮った時の画角の違いというのもあります。
魚眼や7-14mm、9-18mmのような超広角を使うと、より目立ちます。


静止画に関して言うなら、GH2とでは、やはり高感度、高ISO時のノイズや解像感に大きく差があります。
連写速度も速ければ、連写バッファも大きくて、静止画ならGH2に戻ろうと思うのは、前述の16:9の超広角を撮りたいとか思うような時くらいですね。

E-M5とGH3の比較では、ほぼ同等でノイズリダクションの処理方式、処理方針の違いから差が出てますが、ノイズ残して解像感も残すのと、ノイズ減らして解像感も減るのとの違いで、趣味主観の範囲かと。


問題は動画のほうでして……
(GH2のファームハックしない場合)GH3のほうが高ISOでの撮影もできれば、動画モードでの撮影時に絞り、シャッター速度、ISOの3つとも変更できれば、デジタル水準器も表示したまま撮影できると、かなり楽に撮ることができます。画質も上々。
ただし、GH3でExテレコン使って動画撮影した場合には、いわゆる「こんにゃく現象」も酷く、画質も落ちる感じです。
超々望遠で動画撮るような場合は、GH2+Exテレコンのほうが良好な動画が撮れる/撮りやすいように感じます。特に高ISOを必要としない明るい屋外などでは。


書込番号:16162910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/05/22 14:42(1年以上前)

>EXテレコン

私も同感ですが、DSLRムービー界においてGHシリーズのかなりのアドバンテージであったEXテレコンが、GH3の
ソニー(おそらく)センサーになり見るに堪えない画になった事は相当ショックでした。
G6はG5と同じく60p撮影でのEXテレコンが確実に可能でしょうから、しかもフルマニュアル撮影が出来るとなると、この点は
フラッグシップを謳うGH3ですら敵わない大きなメリットじゃないでしょうか。

書込番号:16163086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/22 15:54(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/842%7C0/(brand)/Panasonic/(appareil2)/793%7C0/(brand2)/Olympus/(appareil3)/677%7C0/(brand3)/Panasonic

こちらで見ると、GH3とE-M5は殆ど同じで、GH2とはかなり違うことが判ります。
尚、リンクが切れてますので、右側の「Compare up to 3 items」をクリックしてください。

書込番号:16163275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/05/22 23:49(1年以上前)

初めまして 主に動画をGH2、GH3、Gopro Hero2で撮っています

> 結局のところ新しいセンサーはどうだったのでしょう?

1、GH3になり星景写真が綺麗に撮れるようになりました、(Time Laps)
2、風景動画でダイナミックレンジの拡がりでGH3の絵が柔らかく、GH2はコントラストのはっきりした絵を出したい
  時に使いたいと思いました、
3、G6がGH2と同じセンサーなら、2、の感じを引き継いでいると思われます。
4、GH3の新しいセンサーはGH2より写真の方で多くの進歩が見られたようです。
5、コンデジの(Gopro Hero2)とGH3のコラボ 超広角がコンデジ
  http://www.youtube.com/watch?v=PyPB5zXOFNI

  Gopro と GH2とのコラボ映像で感じたことです、超広角がコンデジ
  http://www.youtube.com/watch?v=1AexIT_HQo4

書込番号:16165189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2013/05/23 07:29(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん CRYSTANIAさん SNWさん じじかめさん ishidan1368さん

たくさんの返答ありがとうございます!!

@ EXテレコン時のこんにゃく現象
EXテレコンというすばらしいものがあるのですね。GH3でこんにゃく現象になるというのは非常に残念ですね。
GH3では60PでももともとEXテレコンが使えないということでどうもよくわかりませんが、ファームアップだけではどうにもならないのかもしれませんね。自前のセンサーから他社のセンサーに変えるとこういうところでも不具合があるのですね。G6は暗所でのAF機能の改善とこのEXテレコンが使えることを考えると動画用を撮るうえで大きくGH3より優れているところもありますね。暗所でのAF性能がいいG6を選ぶか暗所での画質がいいGH3を選ぶか悩みどころです。

A 静止画の画質
ここは大きく改善したようですね。私は静止画半分、動画半分を考えているのでこの点はGH3がいいですね。
DXOスコアは客観的で非常にすぐれた指標になるのだとは思うんですが、この点数の差がいったいどれぐらいの差があるのかわからず、またよく言われる低感度ではパナソニックのセンサーがいいという一般的に言われていることがDXOのスコアからは知ることができないので実際の使用感を聞いてみたかったのですが、新しいセンサーになって静止画の画質は新しいセンサーになり好意的に受け止められてそうですね。高感度に関しては、レオパルド・ゲッコーさんがおっしゃるようにDPREVIEWの画像でも私がみても確かに高感度には差がありそうですし、両方所有されている方も大きく違いを感じるところみたいですね。

B 動画の画質
動画は静止画より高感度が必要になりやすい印象があるので高感度耐性がよくなった分のメリットはありそうですが、画質はだいぶ性質が違うみたいですね。ishidan1368さんすばらしい作例をありがとうございます。何度も二つの動画を見比べてみましたが、

>>風景動画でダイナミックレンジの拡がりでGH3の絵が柔らかく、GH2はコントラストのはっきりした絵を出したい
  時に使いたいと思いました、

というishidan1368さんの指摘を共感できるほどの目は私にはありませんでした。(;;)どちらも大変すばらしいです!!

GH3がいいからGH3がはやくほしいと思っていたのですが、G6は捨てがたく、すばらしいズームもあるのでレオパルド・ゲッコーさんがおっしゃるように比較をまったり自分で実際にカメラ屋に足を運んでさわらせてもらったりしてもう少し悩んでみようと思います。それにしてもG6はパナソニックの本気を感じさせますね。GH3に遠慮していないところがいいです。 まあ購入するまでというのももどかしいですが楽しくもあるので。

今回もグッドアンサーが3人しか選べないということで非常に悩みました。(;;)皆様に感謝しているのですが、3人しか選べないのはつらいです。ただ3人はどうしても選びたいので、前回選びたくても3人の制限があり選べなかったSNWさんと、後は詳細なGH2、GH3の使用所感を頂けたCRYSTANIAさんとishidan1368さんにさせていただきました。
レオパルド・ゲッコーさん、じじかめさん、リンクまではっていただいたのにごめんなさい。またいろいろご教授ください。

書込番号:16165922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング