『レンズ購入かボディー購入か』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『レンズ購入かボディー購入か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ購入かボディー購入か

2013/05/22 20:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

現在D300sを使用しており、高感度が欲しいと思いだしました。
D7100を購入して高感度に対応させるべきなのか、70-200f2.8VR2で対応させるのが、良いのか迷います。
できれば同時に買いたいのですが、財布の中身の事情で無理そうなので・・・
アドバイスお願いいたします。

書込番号:16164290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/05/22 21:09(1年以上前)

こんばんは♪

インドアスポーツ撮影するなら、レンズが先です。

風景スナップや人物スナップに使うなら、ボディ変えた方が満足するでしょうね♪

書込番号:16164332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/22 21:09(1年以上前)

D7000 + 70-200mmF4

なんてどう?

基本はレンズに投資することを
オススメ

書込番号:16164334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/05/22 21:12(1年以上前)

D300sは今時のカメラと比べると高感度は弱いですよね〜。

カメラが先かレンズが先かは、撮影対象と現在手持ちのレンズを書いた方がよいアドバイスがもらえると思いますヨ。

書込番号:16164347

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/22 21:12(1年以上前)

動き物を主体として撮影します。基本は屋外でつかいますが、いざという時に備えておきたいです。

書込番号:16164348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/05/22 21:16(1年以上前)

こんばんは。

機材はボディよりレンズ優先にするとかなり幸せになれます。

70-200VRUはAF爆速、VR強力、そして写りは単焦点に近い。

ニコン党には、超お薦めの機材です。

(DX機の使用であれば、旧型の70-200VRの周辺減光は気になりません。)

ただ、使用者がこの焦点領域を必要としなければ、無駄に重い機材に変容します。

D7100はAFが51点で望遠領域の追随性が高く、ローパスフィルターレスの高画素化でレンズに厳しい機材です。

スレ主さんはD300sという素晴らしい機材をお持ちです。

D7100を店頭やニコンSCで体感して、スレ主さんに合っているのであれば、買い足しの方がよいかも。

書込番号:16164368

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/22 21:16(1年以上前)

タムロン 70-300 VC USD
シグマ 150-500 OSHSM
シグマ EX 24-70 f2.8
シグマ EX 10-20 f3.5-4.5
ニコン DX micro40 f2.8
を所有しています。

書込番号:16164373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/22 21:34(1年以上前)

レンズじゃないですかね〜。7100欲しいですが、70-200と天秤かけるなら70-200ですね。D300Sの後継(D400!?)あるならボディも考えますが…現時点では自分はD300SもしくはD700の方が欲しいです。なので、70-200に1票!!

書込番号:16164470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/22 21:36(1年以上前)

レンズにいってください。

D300S/D7100の高感度域の差は、たいした差ではありません。
(ノイズが乗ってきた後の高感度域で較べてもね〜という感じ)
怒られるかもですが、所詮はDX機ですからね。どんぐりどんぐり。

書込番号:16164479

ナイスクチコミ!4


スレ主 kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/22 21:41(1年以上前)

レンズの方に投資した方が良さそうですね。
f4と比べてもやはりf2.8の方が良いですか?

書込番号:16164503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/22 21:42(1年以上前)

kukazuさんこんばんは。

D7100を買っても手持ちの望遠レンズの解像感やボケ味、操作性はほとんど変わらないでしょう。
70−200mm VR2を買い足したなら解像感やボケ味、AF速度等の恩恵がかなり大きいので、ここはレンズを買い足したほうがメリットが多いと思います。
ボディは待てば値下がりしそうですが、このレンズは大幅な値動きをするとも思えませんので。

…レンズのラインナップ、凄いですね。こだわりを感じます。

書込番号:16164509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/22 21:50(1年以上前)

kukazuさん こんばんは

D300sの時どのようなレンズお使いでしたでしょうか?

D7100の高感度の優位性とレンズ変えることにより シャッタースピードが上がるか比較し決めると良いように思います。

書込番号:16164550

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/22 21:53(1年以上前)

なかなかの田舎者さん ありがとうございます。
焦点域は広いのですが、解像度があまり満足できません。
ズームレンズがほとんどなので、単焦点レンズの解像度の高さには驚きました。(笑

書込番号:16164561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/22 22:50(1年以上前)

お決まりの台詞ですが…F4はどう頑張ってもF2.8にはなりましぇ〜ん!…失礼。

書込番号:16164886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2013/05/22 23:42(1年以上前)

D300sは1200万画素とはいえ、中々精細感もあって良い機種ですよね。
曇天でiso500辺りから結構キツくなってくると思います。
高感度面での不満を解決でき、AF&連写性能を落とさない機種としては、D700の中古が理想な気がします。

書込番号:16165148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2013/05/22 23:45(1年以上前)

D7100なら70-200を買います。

書込番号:16165164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/22 23:47(1年以上前)

迷うことなくレンズに行ってください(*^^)v
このレンズを使わずしてニコンを語るべからず!  なんつって(笑)

自分はT型とU型両方持っていますが、DXで使う限りはそんなに違いは気にならないと思います。

FXへ移行する予定がなければ、T型の中古美品も良い選択かもしれません。

T型とU型の違いは、周辺減光の有無が一番大きいです。
他にナノクリ有無(逆光耐性)、周辺画質の差、手ぶれ補正、この3点がよく話題に上りますが、DXにおいては、悪条件下での使用または厳密な比較を行わなければ分からない差です。

D7100も良い機種と思いますが、いずれD400(多分ですが)が出たらそっちが欲しくなるでしょ?(笑)
それに、もし、いずれD7100を買うとしても、そのころにはD7100はもっとリーズナブルになっているはずですし。 

予算があればU型、そうでなければT型中古美品がお奨めです。

レンズ購入が幸せへの近道です。 目いっぱい背中押しましたからね(笑)

書込番号:16165178

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/23 06:40(1年以上前)

レンズでしょう

デジタルカメラに暗所性能を追い求めていたらカメラを常に買い換える
羽目になってレンズを買うことが出来ないということになりかねません
D7100だとバッファが少ないので動き物を連写で撮るには限界を感じるでしょうし

機材は先ずレンズ優先で揃えていくのが吉でしょう。
動きものが主体なら爆速の70-200mmの恩恵もうけることになりますしね

書込番号:16165837

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/23 08:37(1年以上前)

70-200/2.8がまず先で間違いないですね。
その後、暫くしてボディの更新を考えたら宜しいと思います。現行のDXボディや中級FX機ではD300sの換わりは勤まりません。
ニコンがスポーツ撮り用のの普及機(ミニD4)を出すのを待ちましょう。

書込番号:16166092

ナイスクチコミ!5


スレ主 kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/23 14:47(1年以上前)

やはり、このレンズが良さそうですね。
70-200で、このレンズは買わない方が良いと言うのはありますか?

書込番号:16167162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


daimanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/23 16:35(1年以上前)

私は今さらですが、ボディ押しです。

なかなかのレンズラインナップですね。
特に望遠側は素晴らしい。
反面カメラの更新は遅れているように感じます。

屋外で撮る分析には今の機材でも、さほどAF不足を感じていないのでは??

同じF値で比べた場合、レンズ解像力の差による違いは等倍で見比べないと分からないです。

本当に更なる望遠レンズを必要と感じていますか?
ボディにすれば、お手持ちのどのレンズを使った時でも、満足度アップします。

失礼ながら、機材を選ぶ目をお持ちの方だと思います。
ご自身で必要だと思われる機材を購入されるべきだと思います。

書込番号:16167439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/05/23 16:50(1年以上前)

こんにちは、レンズ70〜200mmf2.8を買いましょう。
D300Sで十分じゃないですか、レンズの後継機は暫く出ないと思います、しかし、D7100の後継機は暫くすると出るかもしれません。それにFX機の欲しい病が出るかもしれませんので??

書込番号:16167473

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/23 20:18(1年以上前)

何れ買うなら70-200買いが本命で良いかと思いますが、
僕はスポーツ内容によると思います^ ^

数秒〜数十秒で終わるような撮り所がハッキリしないスポーツなら、
RAWでそこそこ連射し続けられるボディーの方が良いと思いますから、
D7100は無しかもしれませんし、
相撲などわりと距離が近くてあまり距離が変わらないスポーツなら、
D700+単焦点ってのもアリだと思います。
持っていないので、想像ですが^^;

書込番号:16168137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/23 22:23(1年以上前)

kukazuさんこんばんは。

70−200mmでほぼ決定ですね。
持ち出しやすい望遠はタムロンがあるので、ここは極端に走りましょう。ニコン 70−200mm F2.8 VR2がベストだと思います。
最初の質問文でも「高感度が欲しい(=ノイズの少ない写真が欲しい)」と書いてありますので明るいレンズを。
簡易マクロ的にも使いたい場合のみ70−200mm F4 VRがオススメとなりますが、それならいっそ長めのマクロレンズを検討したいですね。

あと、タムロン 70−300mm VCは1段絞ると結構解像感高いですよ。手ブレ補正も超強力(僕は1/15sまで許容)なので、静止物が被写体の時は絞って使ってみてください。もちろん、単焦点レンズや70−200mmクラスには敵いませんが…

他の70−200mmで注意が必要そうなのは、タムロン 70−200mm(VC無し)はAFが遅くてうるさい代わりに寄れるし安い。
シグマ 70−200mm(OS無し)は逆光に弱いんでしたっけ?
今からこの辺を狙う人も少ないでしょうが、一応書いておきますね。

書込番号:16168775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/05/23 23:52(1年以上前)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIがお勧めです。
素晴らしい描写ですよ。

書込番号:16169210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/05/24 07:50(1年以上前)

高感度耐性なら、D5100もありだと思います。
中古の5100と70-200であれば、ぐっと価格を抑えることができますよ。

書込番号:16169936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2013/05/24 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは

このレンズに1票。70-200mm/f2.8 VR2はその性能を考えると安いと思います。

70-200mm/f4もいいレンズです(使ってました)。

f4は最短撮影距離が短い(テレマクロみたいに使えます)、軽い、VRさらに強力などのメリットがありますが、望遠zoomの1絞りの差は表現力の差となって現れます(それだけではないのはご存じだと思いますが)。

重さについてはある程度慣れると思います。

拙作貼らさせていただきます。

書込番号:16172993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/05/24 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

心地よいボケ

暗い所でもf/2.8は有効です

70-200f/2.8VR2、良いレンズです。
室内から屋外、スポーツから風景、万能です。AF爆速・描写最高。

一本だけ選べと言われたらこのレンズです。D300sでも十分戦えると思います。ボディよりレンズ、太鼓判押します。

書込番号:16173100

Goodアンサーナイスクチコミ!5


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/05/25 08:10(1年以上前)

70-200VRU+D7000に1票。

コストパフォーマンスかなり高いです。

超お勧め。

書込番号:16173912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/26 16:30(1年以上前)

このレンズの評判は素晴らしいですね。
今度のボーナスで買おうとおもいます。

書込番号:16179723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/09 14:30(1年以上前)

既に解決済みですが、私も同じく、レンズを買うべきだと思います。

型番は不明ですが、D300sの後継機の噂が出ています。

ボディはそれを待たれるか、D7000系列で連写性能が上がるのを
待たれた方がよいと思います。

書込番号:16233022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング