『当レンズキットに単焦点を一本追加するなら』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『当レンズキットに単焦点を一本追加するなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:21件

みなさんの書き込みいつも参考にさせていただいています。
初心者丸出しな質問で申し訳ありませんが、当レンズキットでデジ一デビューをして、ディズニー、海外挙式旅行での撮影に使用したいと考えています。
単焦点の写りに惹かれており、使いやすい画角のものを一本追加したいのですが数が多くて迷っています。
撮影のメインは、彼女をいれたスナップ、ポートレート、ディズニー、海外の協会や建物のような建物等を含めた風景(山などの自然はほとんど撮りません)になります。
子供はまだかなり先のつもりですので高倍率の望遠は現時点では不要と判断し、普段を単焦点、旅行等で標準ズーム+単焦点を使用するつもりです。
24mm、28mm、35mm、40mm、50mmと広角〜標準の単焦点は数多くありますが、私のような使用用途でこれ一本で!とするとおすすめはどの画角でどの程度のF値のものでしょうか。
できればサンプル写真など付きでご紹介いただけるとありがたいです。
的を射ていない質問かもしれませんがご教授のほどよろしくお願い致します。

書込番号:16197220

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/05/30 23:46(1年以上前)

40mm STM でいいんじゃないですか?
正論だと 35mm となるのかもしれないですけど、そんなにかわらんでしょ。(笑)

書込番号:16197243

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/30 23:52(1年以上前)

iPhone太郎さん こんばんは

標準ズームと一緒に使うのでしたら 50mmが ボケも楽しめますし 常用レンズとしても使いやすいと思いますので良いように思います。

書込番号:16197272

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/30 23:55(1年以上前)

取り急ぎ単焦点が必要で無いのであればですが。

キットレンズの24-105/4でしばらく撮影し見ては如何でしょうか?

望遠が必要で無いのであれば標準レンズで、それぞれの画角に合わせて写真を撮ってみては!

その中で、一番好みだと思う単焦点レンズを購入する事をお薦めします。
画角は人それぞれの好みがあるので、ご自身で確認する方が良いと思います。
レンズは高価なので、気に入らなかった買い換えると簡単にはいきませんので、納得いく画角を探すのが一番です。

書込番号:16197283

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/31 00:04(1年以上前)

寄れば望遠、離れれば広角。
どちらにも使える便利な便利な50ミリをオススメしたいところです。

昔は、50ミリ一本を使いこなさないと、広角や望遠レンズなど使うの早いなど叱られたもんです…

足ズームの妙技を身につけましょう^^;


いや、真面目に50ミリはオススメです。

書込番号:16197320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2013/05/31 00:07(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

>>mt_papaさん
40mmがおすすめですか!これだけがUSMでなくSTMなのが気になっていたのですが使用上気にする必要はないのでしょうか。
また、35mmが正論というのはどういった理由からでしょうか。

>>もとラボマン 2さん
50mmは標準の画角という情報をたくさん読みました。
ただ室内での人物撮影もしたいと思っていますが、その場合距離が足りなくて...という情報もありるので悩んでしまいます。。。

>>t0201さん
私も最初はt0201さんのご意見のように、とりあえずキットレンズでいろんな画角を撮ってみてから決めようと思っていました。
ただディズニーにいく機会があまりないこと、プロポーズをする記念の日ということもあり準備を万全にしたいのでやはり単焦点を一本は持って行きたいと思います。

書込番号:16197331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/05/31 00:10(1年以上前)

>>かづ猫さん
ご返信ありがとうございます。
50mmに2票目が!!
距離が足りないという情報をネット等で読んだのですが、自分の足で動いて撮り方を覚えるというのは盲点でした。
50mmだとすると50mmF1.8の撒き餌レンズといわれる1万円程度のものでも問題ないのでしょうか。

書込番号:16197346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/31 00:13(1年以上前)

別機種
別機種

このキットレンズと正反対な性格のレンズ、ズバリEF50mmF1.4USM。
開放付近での浅い被写界深度と、絞った時の繊細な描写を楽しめますよ。

書込番号:16197360

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/31 00:15(1年以上前)

EOS 5D2にはEF50/F1.4 USM
EOS 5DにはEF50/F1.8II(撒き餌レンズ)
を通常使ってます。

撒き餌と言われますが、必要十分な性能を誇るレンズです。
お安く買えますので、一度お試しを。


JoshinWebでは、プロテクトフィルター込みで9080円ですね。
http://joshinweb.jp/camera/17833/4960999212722.html

書込番号:16197372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/31 00:16(1年以上前)

すいません。
犬の方は、135mmでした。

書込番号:16197374

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/05/31 00:18(1年以上前)

85mmどうでしょう?

ラブラブな時期じゃないと、なかなか使いづらい画角だと思いますので。

二人が写る画は絞るでしょうし。

書込番号:16197384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/31 00:19(1年以上前)

EF50/F1.4 USMの作例として、フォトヒトにアップしたものがありましたので、URLを貼り逃げしますヽ(´o`;
http://photohito.com/user/photo/52911/

書込番号:16197387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/31 00:26(1年以上前)

最初の1本目は、50mmでいいかと。
それから、ズームレンズにはキットレンズにしろ、レンズ側面に24mm、28mm、35mm、40mm、50mmと区切ってあります。
試してみれば、じぶんが使い易いところは案外決まっていたりします。
意外と同じところを使っていたりするし。
f値を変えて試すように、キットレンズを使ってご自身が多様するサイズで選べばいいとおもいます。
個人的には、折角の軽いボディのフルサイズ機なので、レンズも軽快感溢れるパンケーキレンズや50mmをお勧めします。
35mmくらいになると重くて長いので、6Dの機動性を欠くことになるかもしれません。

書込番号:16197413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/31 00:41(1年以上前)

主な用途として挙げられた被写体を写すとして思うのは、教会のある風景は24mmかさらに広角、スナップは35mmか50mm、ポートレートは50mmか85mmといったところでしょうか。
結局一本と言われると標準ズームになってしまいますが、あえて一本なら、安価で写りも納得の50mm1.8でしょうね。
しばらく使ってさらに広角が欲しいと思うかもしれませんが。
先ず一本手に入れて足も使って使いこなすことをおすすめします。

書込番号:16197451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/05/31 00:46(1年以上前)

当機種
当機種

35mm

たぶん200mm

iphone太郎さん。はじめまして。

風景とポートレイトを1本の単焦点レンズって事ですか?
寄って良し、絞って良しの万能レンズですね。

私の例ですが、35mmの画角が好きなので、いつも持ち歩きます。
最近は人も被写体としているため、望遠レンズも鞄に入れています。

参考になるか、わかりませんが写真をUPしました。
画角の例であり、技術ではありません。

楽しい新婚旅行にしてください。

書込番号:16197469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/31 00:54(1年以上前)

何ミリが正解などという事は、ありません。
ズームレンズを使用してきて、もっともよく使う画角・mm数を過去の写真データから判断しましょう。

もっとも使うところ=良く使う画角の単焦点を買い足すべきです。

50mmがまず一本目? 35mmのほうがいい、なんてそんな議論はいくら重ねても意味がありません。

書込番号:16197497

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/31 00:55(1年以上前)

iPhone太郎さん 返信ありがとうございます

>50mmだとすると50mmF1.8の撒き餌レンズといわれる1万円程度のものでも問題ないのでしょうか。

問題ないと思いますし 50mm標準ズームとの違いも楽しめるレンズだと思いますよ。

書込番号:16197502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/05/31 01:14(1年以上前)

個人的に最近気になっているシグマの「35mm F1.4 DG HSM」はどうでしょうか?
彼女にも、より近づけ(接近)ますし(^^;。

http://kakaku.com/item/K0000437142/

書込番号:16197556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/05/31 02:09(1年以上前)

こんばんは。

6Dを購入されるとのことで、暗所にも強いカメラですから、室内でも撮られるでしょうから、f値2.0以下のレンズなら
なんでも宜しいのでは、という回答なら困りますか。

まだ時間はありそうですから、色々写されてから考える方が宜しいかと思います。
内容から判断すれば僕なら35mmと言いますが、ズームで何気なく撮っていると意外と似通った焦点距離が出てくると思いますので、それに近いレンズにするとかですね。それが自分の好きな焦点距離、画角になるのではと僕は思います。

書込番号:16197658

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/31 02:44(1年以上前)

>撮影のメインは、彼女をいれたスナップ、ポートレート、ディズニー、海外の協会や建物のような建物等を含めた風景

スナップで扱いやすいのは標準レンズの50mmかあるいは標準よりは少しワイド気味のレンズだと思います
パンケーキの40mmがシャープで良いかと思いますが、ポートレート的に背景をぼかした写真ということも考慮すると1本で済ませるにはEF50mm F1.4かシグマ50mm F1.4のどちらかが良いように思います
個人的にはボケの柔らかさでシグマが好き

EF50mm F1.4
http://kakaku.com/item/10501010009/

シグマ50mm F1.4
http://kakaku.com/item/10505011993/

書込番号:16197698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/31 03:31(1年以上前)

50デブΨ(`ω´)Ψウケケケケ

書込番号:16197725

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14994件Goodアンサー獲得:1434件

2013/05/31 08:42(1年以上前)

こんにちは。

50mmはフィルムカメラ時代(マニュアルフォーカス時代)は標準レンズと呼ばれ、
現在のキットズームレンズのようにカメラに付属で売られていました。(50mmF1.4付き
みたいな感じで)

なので最初の1本は50mmもいいかと思いますが、個人的にはその時代に思ったのは、
50mmでは広い範囲が撮りにくいということでした。
もう少し画角が広くて、汎用性が高いとされる35mmはいいのではないかと思います。

具体的にはこのあたり
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010007_K0000436357_K0000437142_K0000120919
ツアイス35/2はMF(マニュアルフォーカス)ですが

書込番号:16198113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/31 10:01(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010007_K0000436357_K0000437142&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

35mmF1.4は高いので、シグマぐらいがいいのではないでしょうか。

書込番号:16198300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2013/05/31 12:19(1年以上前)

シグマの35mmF1.4HSMがオススメです。

完璧とも言えるシャープな画質。開放からシャープです。
開放でも彼女の瞳にジャスピンです。
かなり寄れます。
ボケも充分に楽しめますよ。
少し高いですが、純正の半値近い価格ですし…

書込番号:16198629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/05/31 13:30(1年以上前)

別機種

EF 40mm F2.8 STM

24-105のキットレンズをご使用なんですから、必要な画角は揃っていて、ボケもそれなりに楽しめるのではと思います。

そこであえて単焦点をとのことですので・・・
40mmF2.8STMを推しておこうかなぁ・・・キャッシュバックが終わっちゃったので気は引けるけど・・・
まず、レンズが薄いのでボディーのみで持っている感覚になれます。機動性は抜群です。
最短撮影距離も短いので、接近戦もある程度は楽しめます。
ズームと大きく描写が違うかと聞かれると、どうかなとも思いますが・・・
足で画角を決めて、サクサク撮っていく単焦点の楽しみ方の一端は味わえるレンズだと思います。

50mmF1.8II・・・確かに撒き餌といわれるだけはあるレンズで、持ってますが・・・
結局、飽き足らなくなって、他の50mmの単焦点が気になります。50mmにいくなら最初から1.4USMがよくないかなぁ・・・

単焦点で撮る楽しさが(不便なことを楽しむ)好きになったら、そのときに他の単焦点を考えたらいいと思います。
そのときには、きっと好きな画角と明るさがわかってきていると思うので・・・

極論ですが・・・間違わずにレンズをチョイスするのは案外難しいことかと思います。
まずは、いいと思ったモノを使ってみましょう。良かったにしても悪かったにしても・・・
結局定番がないのでいろんなレンズがあるともいえる・・・

書込番号:16198842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/31 13:39(1年以上前)

EF85mmF1.8又はEF100F2
個人的に好きなだけですが…。

50mmならSIGMA/F1.4も視野に入れたい。

書込番号:16198873

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/31 13:54(1年以上前)

EF50/F1.4 USMやシグマ50ミリ1.4(旧タイプ?)は、新宿キタムラ4階の中古買取センターで現品限りで安く出てました(^^)
新品ですヨ

書込番号:16198911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tなりさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/31 15:32(1年以上前)

こんにちは(^^)

色々な単焦点レンズを選ぶのって楽しくもあり、大変ですよね…


個人的には35ミリf2の古いレンズをおすすめしたいです。

確かに古さはありますが、それなりに使い勝手はいいですよ!
ディズニーのような風景ですとある程度ひけばだいたいのものはおさまりますし、ポートレートですと、ある程度寄れば背景ボケも楽しめますし(^^)
AFは少々うるさく、速い部類ではないかもしれませんが、風景、人物撮りに特化していない分とても便利なレンズであることは確かです。


また、35ミリを使用することによって今後追加したいレンズの発見も容易になるのではないでしょうか?
自分が何を撮りたいのか、どんな画角が好みなのかなど…

あと最近は画質もよく、IS付きのものも出てきたようですが、旧式のタイプでも自分自身が気を付けていれば手振れもある程度防げますし(^^)
そこは予算との相談ですね!

ちなみに僕は旧式の箱なし中古品を3万位で買いました。軽いしとても使い勝手がいいのでいい買い物ができたなと思っています。


最高の思い出が残せることをお祈りしています!
失礼いたしました。

書込番号:16199130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/05/31 17:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

車を撮っても

庭を撮っても

ボケもまずまず

花を撮ってもきれいですよ。

iphone太郎さん

私は40mmパンケーキをお勧めしておきます。

うすくて軽くて描写も良くお値段お手頃です。

きっと、ズームレンズとは違う使い心地が新鮮だと思います。

私はこれで単焦点の面白さにはまりました。

参考になるかどうかわかりませんが、5D3との組み合わせの写真アップしますね。

書込番号:16199364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/31 18:09(1年以上前)

キットレンズも結構ボケるんで、自然は撮らない建築物など都市空間が多いのなら、押さえの一枚用にコンデジ追加した方が良いと思う。
初心者に有りがちな開放で撮りまくって、後で「ボケ過ぎて何処で撮ったんだか判らない。絞ったのも撮っておけば良かった〜」ってならない為にも…。コンデジのパンフォーカス撮影能力は侮れない。

書込番号:16199512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/31 20:10(1年以上前)

こんにちは。

正論で話せば「ズームレンズで好みを確認しましょう」となります。

また、一般的セオリーではEF50mmF1.4でしょうね。
このレンズ、開放付近を多用するのでなければ50Lより上だと思います。
ましてや撒き餌とはモノが違います。
全て使った上での感想です。

しかし今回はあえて35mmをおすすめします。
スレ主様の主な用途から想像すると、こちらの方が使えるシーンが多いと思いました。
そしてその中でも純正35L。
今更感がありますし、実際にシグマの方が画質はいいかもしれません。
でも35Lのやわらかさは女性や子供の撮影には貴重ではないかと思います。

次点で24mm。(20mmでも可)
これでごく親しい間柄でないと困難な超接近戦でのポートレートをお願いします(^_^ゞ

書込番号:16199873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/31 21:27(1年以上前)

別機種
別機種

F2.8です

F3.5です

こんにちは

私も、EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット を使用しております。
24-105mmこれがあればたいてい撮れますし、無理なら諦めることにしています。(身軽さ優先で)

EF50mm F1.8 II シグマ/50mm F1.4 EX DG HSM ツァイス/マクロプラナー T* 2と3本も50mmを集めてしまいましたが・・・最終的にはマクロプラナーを使うことが多いです。
便利なズームと正反対な位置にあるからといった気持ちの部分と、寄れるマクロの部分があるのが理由です。

iPhone太郎さんの使用用途から考えるとAFあったほうがいいと思います。
彼女と行動を共にしていると時はサット撮らないとポーズをとり続けてもらうのも大変ですからね。

私としては撮影の幅が広がるのでマクロの単焦点も考えてもいいかと思います。
例えば、シグマ/MACRO 50mm F2.8 EX DG・MACRO 70mm F2.8 EX DGもアリではないかと。

王道は皆様にご紹介していただいているので、ひとつの案として。

画像はシグマ/MACRO 70mm F2.8 EX DGです。F3.5でボケが丸くなくなってしまいました。(ボケの形だけ参考にしてください。ボディはMarkUです)

書込番号:16200177

ナイスクチコミ!3


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/05/31 21:33(1年以上前)

折角の軽量6Dですからより魅力をアップさせる40mm STM で良いと思いますよ。
個人的にはこのレンズを付けた6Dは、従来の重く大きいフルサイズの価値観を変えるくらいの魅了があります。
描写が云々はキットレンズをある程度使いこなすうちに、自分に相応しい焦点距離や欲しくなるレンズが出て来ますからそれからでも遅くないです。

書込番号:16200205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/05/31 21:45(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンEFマウントならではの、開放F1.2の世界で、EF 50mm F1.2L USMを推したかったところですが、
すみません、6Dって、最高シャッター速度1/8000秒が付いていましたっけ?

そうでないのなら、F1.2は明るすぎて扱いづらいので、EF 50mm F1.4 USM の方がいいでしょうね。
それか、薄型パンケーキの魅力の方をとって、EF 40mm F2.8 STM か。

書込番号:16200268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/31 21:55(1年以上前)

レンズのオススメ聞いてるのに、コンデジて…

書込番号:16200321

ナイスクチコミ!6


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2013/05/31 22:47(1年以上前)

>>撮影のメインは、彼女をいれたスナップ、ポートレート、ディズニー、海外の協会や建物のような建物等を含めた風景(山などの自然はほとんど撮りません)になります。

お考えの撮影用途なら、明るく手ぶれ補正が付いていて、最新の光学設計のEF35mmF2ISが一押しです。
35mmの画角は背景を絡めたスナップ撮影にはとても向いていると思います。

次にお薦めなのはEF50mmF1.4ですが、こちらは人物を重視した場合が向いていると思います。ただこのレンズは設計が古いのと、よく壊れる(2度ほど修理しました)のが欠点です。

書込番号:16200543

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/31 23:14(1年以上前)

50mmF1.4で良いのではないでしょうかね

書込番号:16200660

ナイスクチコミ!0


daimanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/31 23:45(1年以上前)

ズーム持ってるなら、自分で画角くらい決めた方が良いですよ。
こんなところで思考停止してたら、本当の意味で写真を楽しめませんよ。

そのうち純正だから良いはず、高価だから良いはずみたいな機材選びをしてしまいますよ。

人の意見を求めるのは大切ですが、ご自身が必要と感じる機材を買うことが、何より大切です。

書込番号:16200782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/01 15:50(1年以上前)

こんにちはー。

せっかくのフルサイズの単焦点レンズなので、f1.2又は、f1.4がよろしいのでわ?

でも、手頃なのは、40のパンケーキですかね?

ぼくも6Dで、お外では、ND8が必須アイテムですが、50Lで遊んでます。楽しいですよw

書込番号:16203004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 motoItaly  

2013/06/01 17:41(1年以上前)

50mmf1.4に一票!

書込番号:16203350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/02 02:43(1年以上前)

6DにEF24mm2.8とEF50mm1.4だけ持って家族旅行に行ってきましたが
24mmだともっと寄りたいな〜、50mmだとちょっと狭いな〜
と家族スナップを撮っていて思いました。

旅行先でレンズ交換って結構厳しいので安くて携帯性抜群で写りがよく
扱いやすい画角の40mmパンケーキなんかがベストだと思います。

書込番号:16205282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/06/03 06:19(1年以上前)

お返事が遅くなって申し訳ありません。
皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
結論としては35mmの単焦点を一本追加してみようと思います。
まだEF35mmISかシグマの35mmか悩んでいますが・・・(1.4は高すぎるので(-_-;)
グッドアンサーは3名選ばせていただきましたが、他の方々のご意見も大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16209568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/04 16:27(1年以上前)

機種不明

EOS 6Dですが、他社レンズを使用するときは注意が必要です。純正以外のレンズについてはサポートされません。ちなみに、EOS 6Dマニュアルのレンズ光学補正は純正レンズ用なので、他社レンズを使用するときはP133に記載されている「補正しない」と設定して使用する必要があります。
「補正する」で使用すると、ISO1600シャッタースピード1/30ぐらいからJPEG画像は丸い枠が記録されます。キャノンに問題報告しましたが、回答は下記でした。
問題はあるものの、私はEOS 6Dの軽さを活かし40mm F2.8のパンレンズで普段の持ち歩きをしてます。

以下、キャノ返答抜粋のご紹介。
平素はキヤノン製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
キヤノンお客様相談センターでございます。
他社製品を組み合せて使用しカメラ本体側に何らかのトラブルが発生した場合は、修理にて対応可能でございますが、他社製品との組み合わせによる個々の現象に対しては、誠に恐れながら、他社製レンズとカメラを合わせてお預かりいたしましても、弊社にて対応することができかねます。

ご希望に添う回答、および対応ができず大変申し訳ございません。
何卒、ご容赦賜りますよお願い申し上げます。

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 お客様相談センター

書込番号:16214769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング