『価格comでの売電実績レポートが実態と合わない件について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『価格comでの売電実績レポートが実態と合わない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 zip2005さん
クチコミ投稿数:9件

パナソニック 3.72kw 福岡県行橋市 平成24年10月後半より発電開始
10月23日から10月31日 10月:110kw(369kw) 11月:294kw(シミュレーション 252kw) 12月:254kw(225kw) 1月:303kw(230kw) 2月:316kw(256kw) 3月:422kw(351kw) 4月:491kw(381kw) 5月:538kw(432kw) 6月:(366kw) 7月:(403kw) 8月:(437kw) 9月:(354kw) 1,284,000円/137,862(円/年 シミュレーション)
とシミュレーションよりも大幅な発電実績となっています。
ところが日射量の比較的多い7月から9月と日射量の減っていく11月から1月を比較しているためトンチンカンな比較となってます。もう少し、長期のデータから比較しないと意味をなさないと思います。
ttp://kakaku.com/taiyoukou/report_sell/report.aspx?th_reportID=258

書込番号:16204432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/01 22:22(1年以上前)

最後の一行は何の呪文ですか???

書込番号:16204447

ナイスクチコミ!1


スレ主 zip2005さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/01 22:27(1年以上前)

直接リンクを避けた表記です。(ネットでのマナーとして。)
http://kakaku.com/taiyoukou/report_sell/report.aspx?th_reportID=258
の略です。

書込番号:16204476

ナイスクチコミ!1


スレ主 zip2005さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/08 23:45(1年以上前)

2012.10 93.215kw×42円+ 352円(自己消費 23〜31日) =4,267円
2012.11 240.214kw×42円+1130円=11,219円
2012.12 193.810kw×42円+1264円= 9,404円
2013. 1 226.143kw×42円+1614円=11.112円
2013. 2 254.596kw×42円+1289円=11,982円
2013. 3 348.262kw×42円+1548円=16,175円
2013. 4 418.453kw×42円+1523円=19,098円
2013. 5 454.226kw×42円+1759円=20,836円
10月23日〜5月     小計 104,093円
残6月、7月、8月、9月、10月1日〜22日まで梅雨時期を考慮しても+5.6万円は想定出来るので
1年目 16万円 経年劣化を考慮しても年間15万円
128.4万円/15万円=8.56年程度で償却出来るとみています。(13.5年は、どう考えてもおかしい。)

書込番号:16231038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2013/06/09 01:35(1年以上前)

zip2005さん

>ところが日射量の比較的多い7月から9月と日射量の減っていく11月から1月を比較しているためトンチンカンな比較となってます。もう少し、長期のデータから比較しないと意味をなさないと思います。

おっしゃりたいことはわかります。
→比較するなら同月の電気使用量を太陽光発電有無で計算して、電気代差額計算すればいいと。

>残6月、7月、8月、9月、10月1日〜22日まで梅雨時期を考慮しても+5.6万円は想定出来るので1年目 16万円 経年劣化を考慮しても年間15万円
>128.4万円/15万円=8.56年程度で償却出来るとみています。(13.5年は、どう考えてもおかしい。)

このあたりは条件にもよるので何とも言えませんけどね。
#3.72kWで年間15万か・・まあ大丈夫かなこれくらいは。(売電比率がちょっと高い様にも見えますが。)

書込番号:16231468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/10 08:28(1年以上前)

地域によっては今年は年明けから日射量が例年より多いようですけど、メーカーからいただく発電量のシミュレーションの元になるNEDOのデータが最新でない場合実発電量とシミュレーションとの開きが多く出るようですね。

書込番号:16235839

ナイスクチコミ!0


スレ主 zip2005さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/14 22:36(1年以上前)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226291/
一部、宣伝のようになってしまうので気になる方のみ参照下さい。

地方自治体の補助金申請位は自分で持っていく気持ちも必要かと思います。

書込番号:16253105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)