


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
先日白ロムを購入しました。ドコモショップで解除してもらいIIJへ登録しましたが、
IIJのパス等入力しても繋がりません。IIJからは本体の問題なので、ソニーへ聞いてくださいのことでした。
本体ではIIJのsimは認識しています。ネットに繋がらないです。すみませんが、宜しくお願いいたします。
書込番号:16210191
0点

それではソニーに聞いてみるしか無さそうだが・・・・・・・
書込番号:16210202
1点

認識されているとの事ですので間違いないと思いますが契約プランは、IJmio高速モバイル/Dサービスですよね
動作確認機に本機も入っていますので接続は問題と思います
もう一度APNの設定を見直して見たら如何でしょうか?
APN iijmio.jp
ユーザ名 mio@iij
パスワード iij
認証タイプ PAPまたはCHAP
間違っていないと思っても良く入力ミスをしている場合が多いので
一度設定したAPNを削除して再設定してみてください
書込番号:16210360
0点

連投スイマセン
>動作確認機に本機も入っていますので接続は問題と思います
は問題無いの間違いです申し訳ありません
書込番号:16210368
0点

江戸っ子修史 さん @ちょこさん
ありがとうございました。
やはりできないです。
ソニーにも電話したら、ドコモに聞いてくださいの事でした・・
コメントありがとうございました
書込番号:16210723
0点

経験上、相談しても期待外れなことが圧倒的に多かったですが、用件的には総務省の電気通信消費者相談センターはピシャリな気がします。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/syohi_soudan.htm
その心は、
「そもそも総務省のLTEの推奨する方向としては、SIMロックフリーとして全キャリア間で端末を共通で利用できることであるにもかかわらず、SIMロックフリーのLTE端末において旧態依然としたキャリアを一本化した窓口として対応するサポート体制をユーザに強要する運用は明らかに総務省の方針に反している」
というところから。(屁理屈カモですが。。。)(笑
上記は、まずメーカに投げなけてどういう見解を示すか?
(旧態依然とした頭で対応されたのでスレ主さんの様な対応になったと考えられますので、もう一押ししてどうか?)
加えて、総務省にそういうサポートを拒否される実体があって非常に困っているのだが、LTE過渡期の問題として提起できるのではないか?
時間があれば、整理して国民生活センター系へ相談しても良い案件ですが、、、最近の都道府県、市区町村組織のレベルダウンが著しくレベル差があることで、低い場合は弁護士並にか・な・り事実関係を整理して行かないと埒が空かないことが多い様に思います。
(端から「素人です」だの「法的な強制力は無い」だの予防線を張る窓口には要注意)
なお、毎度「国民生活センターが間違い」と強硬に食ってかかる方がいらっしゃるので念のため。
消費者センターとは統制が取れておらずバラバラな運用の中での末端組織名の一つです。
「全国の消費生活センター等」となっていることからもわかると思います。
http://www.kokusen.go.jp/
私が遭遇したら、そのあたりを切り口にするでしょうね。。。
(当然、本件の成り行きにも興味があります)
た・だ・し、本当は誤用ライクであって、何か設定によって使用できるというのであれば、まずはそのネタを優先すべきではあるでしょうね。。。
書込番号:16213473
0点

普通に繋がり使用できているときはいいのですが、トラブルが起こった時にMVNOは少しやっかいです。
私のところは夫婦揃ってGXをMVNOsimで使用していました。
最初はbmobileを使用していましたが、どうも嫁さんの端末だけが圏外がよくでるようになりました。
接続や感度などについてbmobileには何度となくTELをしましたし、ドコモへもTELをしました。
返ってくる答えはいずれも自分のところには責任はなく、「ドコモへ(またはbmobileへ)」聞いてくれでした。
いろいろと調べたのですが、どうやらsimカードの接触が悪いことが判明。iijのsimに買い換えて様子を見ましたが、それからは大丈夫です。
もし、iijが応じてくれるならsimカードの交換をされてはどうですか?手数料はかかりますが、一つの選択肢です。
書込番号:16220193
0点

スピードアートさん てっちゃん@@@さんありがとうございます。
昨日、ドコモショップに行ってきました。電話の電波も立っているし、ドコモを認識しているらしいので、
携帯電話には問題がないと思います。と言われました。IIJのパスも間違っていないようで、IIJの問題ではと返されました。今日もう一度電話をしてみようかと思います。家のwi-fiではちゃんとネットが繋がります・・。
書込番号:16221219
0点

こんにちは。はじめまして。
私もGXを白ロム購入してBB.Exciteで使用しています。
Simカードのパスワードは入れましたか?
私は入れたら3Gが使える様になりましたよ。
書込番号:16221490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

福ちゃん-5さん
ありがとうございます。
ドコモショップにも行き、もう一度IIJにも電話したのですが
解決できませんでした><
パスワードとは添付の写真のパスワードでいいのですよね
書込番号:16221790
0点

どうも。
確か設定画面−セキュリティ−SIMカードロック設定−SIMカードをロック
でパスワード入力(PIN番号??入力)が出ませんか?
多分simカードが届いた時、SIMのパスワード(数字4桁)が有りませんでしたか?
(通常初期値「0000」なのかな?)
これでダメだったら、設定画面−無線とネットワーク−その他−VPNをタッチ
すると上記と同じパスワード入力画面が出ます。
このパスワードを入力したら、3Gの「H」表示が出ました。
書込番号:16221990
0点

スクリーンショットの撮影方法☆電源ボタンと、音量の下げる方を同時押し
書込番号:16223937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

福ちゃん-5さん
ありがとうございます。
初期設定0000のPINコードは設定しました。
やはりだめでした。
IIJでは、SIMが認識しているので、私の入力ミスと
言われました。ドコモショップのお姉さんにも
コードを打って頂いたのですがやはりダメでしたので
それはないかと思うのですが><;
もしくは他の端末を使って、SIMの確認をしてください。
の事でした。他の端末持っていないので
諦めようかと思います。
ちょっと疲れました。
SIMってこんなに難しいのかと思いました。
愚痴っぽくなってごめんなさい。
いろいろアドバイスありがとうございました。
本当に助かりました。
グラマリールさん
ありがとうございます。
勉強になりました。
書込番号:16224632
0点

スレ主様
もう諦めようかとのことですが、1つだけ確認させて下さい。
最初のスレに、
「ドコモショップで解除してもらい」
とありましたが、何を解除されたのでしょうか?
書込番号:16225140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mint...comさん
ありがとうございます。
simロック解除です><
気にかけてくださってありがとうございます
書込番号:16225188
1点

スレ主様
やはりそうでしたか。
私もiijmioを使っていますが、ドコモの機種はSIMロック解除する必要はないですよね。
スレ主さんの状況は、その辺りに原因があるのでは?と、素人ながらに思うのですが。
Iijmioへの問い合わせの際に、
SIMロック解除した端末であると話されましたか?
書込番号:16225215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mint...comさん
そうだったのですね。
白ロムを購入したときに解除してもらってくださいのことでしたから
解除してもらってから、キャリアを選びました。
そういうことだったのですね。
ありがとうございました。
助かりました。
IIJに電話入れてみます。
書込番号:16225261
0点

同一機種では無いですが SXでiijmioのSIMを入れて
使用するまでを丁寧に解説されているブログが有りました
http://stsnmb.exblog.jp/18770739
参照ください
普通はそんなに苦労せずに接続できると思いますが
可能なら初期化をして何もアプリを入れない状態で
設定してみてください
書込番号:16225438
0点

スレ主様
何度も書き込み失礼します。
↑の方で書かれているSIMカードロック設定ですが、iijmioの設定では通常必要ないはずです。
(今まで2台の端末で設定しましたが、どちらも不要でした。iijmioから届いた丸い台紙に記載の「接続方法について」にある4つの項目のみの設定で繋がります)
しかし、スレ主さんの端末はロック解除しているのでパスワー入力が求められたのでしょうか?
どちらにしても、スレ主さんの場合は、初期値(0000)ではなく[ロック解除のPIN]を入れなくてはならないのではないかと思いますが?
素人なので間違えているかもしれません。
ドコモショップで「SIMロック解除した端末である」と伝えて相談→正しいパスワードを入力してもらってもダメだったということでしたら、見当違いかもしれません。
不確かなアドバイスで申し訳ありません。
なんとか解決出来ることを祈っています。
書込番号:16226000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
慣れないスマホからの投稿で、
顔アイコンが変わっちゃってたことに気づきませんでした。
先のmint...comと同一人物です。
紛らわしくてスミマセン。
書込番号:16226051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうも。
PINコードを入れても駄目なんですね。
私の場合VPNの設定しただけでは
アンテナのみしか出なかったので
現象が同じな為投稿しました。
せっかく買ったスマホですから
解決できる事を祈っています。
書込番号:16227862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mint...comさん
福ちゃん-5さん
ありがとうございます。
ずっと、週末落ち込んでいました。
コメントを見て元気になりました。
せっかく買ったので、繋がるまで頑張ってみたいと思います。
書込番号:16236279
1点

主旨から外れてしまいますが、IIJmioを使っている方が
おられるようなので質問させてください。
私もMVNOでの利用を検討しているのですが、この機種の電池の持ちは
いかがでしょうか?
いわゆるセルスタンバイ問題は発生するのでしょうか?
「自動機内モード」等のアプリを使わなければ実用に耐えない
というレベルであれば躊躇するところです。
どのような使い方・頻度でどの程度(時間)もつのか具体的な
回答をいただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16236541
0点

☆あまぐり☆さん
心中お察し致します。
どこかに解決の糸口がきっとあるはずです。
一緒に頑張りましょう。
ところで、また1つ気になった事がありますので、質問させていただきます。
↑の方で挙げている画像の下の方の設定はどうなっているのでしょう?
MCC 440
MNC 10
認証タイプ PAPまたはCHAP
となっていますか?
それと、「初期設定0000のPINコードは設定しました。やはりだめでした。」
とありますが、ダメというのは、どうダメだったのでしょうか?
何かエラーメッセージのようなものが出ましたか?
書込番号:16236951
0点

皆様のおかげで解決しました。
IIJに電話をして、やはりだめで
simは認識していて、ネットにつながらないのは
やはり、本体の問題の事で、
ドコモショップに行ってデモの携帯を借りて
sim認識するかどうかで確認してほしいの事でした。
仕事が終わって、ドコモショップへ行き
その旨を話し、デモを借りる前に、ドコモのsimが
認識するかどうか、テストしてもらいました。
結果IIJと一緒でsim認識はするのですが、ネットは繋がらない
でした。
店員さんがいい人で、前回はそこまでしてくれなかったのですが
今回はすごく調べていただき、どうやらIPアドレス不明という表示
が出ていて、本体に問題があるということが分かりました。
購入してから1年も経っていないという事で、
メーカー保証があるみたいで、交換して頂きました。
交換して頂いたら、ようやく繋がりました。
sim認識をして、ネットに繋がらないということは
ほとんどないみたいですが、こういう事もあるみたいです。
ほんとに皆様には協力して頂き、助かりました。
今日から悩みがなくスマホが持てます。
どうもありがとうございました。
書込番号:16247079
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/11/09 23:34:37 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/03 19:00:24 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/07 19:39:49 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/18 21:52:48 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/09 17:06:04 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 18:04:42 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/05 0:06:21 |
![]() ![]() |
14 | 2014/08/03 5:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 16:35:46 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





