WISHの新車
新車価格: 184〜259 万円 2009年4月1日発売〜2017年10月販売終了
中古車価格: 37〜172 万円 (118物件) WISH 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル
新車で買ったウィッシュ1800Xの初めての車検が7月にある為ネッツトヨタから見積を取ったところ下記のような見積をもらいました。高圧スチーム洗浄がなんとなく高いように感じるのですが金額的に妥当でしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。
オイル交換はオートバックスでクリーンエアフィルターは現在異臭は無くタバコは吸わないので今回は交換を無しにしようと思っています。
場所は東京で走行距離は3万4千キロです。
1. 車検・整備
24ヶ月定期点検 \9,975
点検に伴う作業 \10,395
検査機器による検査測定料 \8,820
エンジン シャシー高圧スチーム洗浄 \8,820
2. トヨタ推奨定期交換部品の取替え
オイルフィルター代 \840
オイルパンドプラグガスケット \84
オイル代4L \4,096
オイル及びフィルター交換代 \2,205
ブレーキフルード \893
ブレーキフルード取替え \3,675
ブレーキグリス補充 \4,725
3.今回の推奨整備
ワイパー代(フロント、リア)\2,489
ワイパー交換代 \1,890
発炎筒 \767
クリーンエアフィルター\3,150
クリーンエアフィルター交換代 \945
4.点検代行手数料 \9,450
5.法定費用 ¥43,940
合計で¥117,159
別途消費税¥3,487
書込番号:16214684
3点
こんにちは。
ディーラー車検としては妥当だと思いますが
高圧スチーム洗浄を省いてワイパーを自分で交換すればもう少し安くなりますね。
書込番号:16214813
![]()
2点
私は旧型ウィッシュに乗っています。
もうすぐ丸10年になり、今まで4回車検を受けました。
全て違うディーラー(もちろんトヨタ系)で受けましたが、
最初の見積もりにはちゃんと値段が書いてあるオイル交換が、
支払いの段になると、値引きということで無料になっていました。
4回とも全てです。
ただし、矢毒カエルさんの見積もりを取ったディーラーが
無料にしてくれるかは未知数です。
もし無料にしてくれるディーラーならば、オートバックスですると
足が出てしまうかも知れません。
あとブレーキグリスですが、パッドを換えないなら必要ないのでは、
と素人的な想像をしてしまいます。
私のウィッシュは現在やっと5万キロを超えたところで、
今まで一度もパッド交換もしていないし、もちろん途中で
グリスなど塗布したことはないです。
(5万キロのうち、半分程が高速走行によるためかも知れませんが…)
スチーム洗浄は必要なんでしょうか?
雪国の融雪剤対策?東京ではいらないのではないでしょうか…
書込番号:16214832
![]()
3点
矢毒カエルさん
ディーラーでの車検としては特に高い金額ではありません。
私もディーラー(ネッツ)で2000CCの車検を受けていますが、よく似た金額です。
あとは矢毒カエルさんのお考えで、不要と思われる整備を削って金額を下げれば良いでしょう。
書込番号:16215122
2点
ココが異常に高額かな。
ブレーキフルード \893
ブレーキフルード取替え \3,675
ブレーキグリス補充 \4,725
交換に4000円の工賃
グルス充填って・・・・。
ブレーキ清掃がセットなのか?だけど。
高い。
自分の所のディーラー
部品代でブレーキフルード計上
フルード交換、ブレーキ洗浄グリスアップ込み
で総額5250円だったかな。
で、車検セット割引が適応されて請求額0円です。
あと早期予約割引とかないの?
書込番号:16215386
![]()
0点
今晩は、
Green。さん アドバイスありがとうございます。高圧スチーム洗浄はトヨタに聞いて省けるようでしたら省くようにしようと思います。ワイパーも今回は交換しないでもう少し様子をみてダメな場合は自分で交換するようにします。
wanwanwanwanwanさん 良い情報ありがとうございます。初めからオイル交換はオートバックスでと思い込んでいましたが、それとなく担当営業者にオイル交換は安くならないか聞いてみます。
スーパーアルテッツァさん とくに高い金額では無いとのことで安心いたしました。ありがとうございます。私も不要と思われる整備はなるべく皆様のご意見を参考に削っていきたいと考えています。
AS−Pさん 具体的な金額を教えて頂きましてありがとうございます。私もブレーキ関係が高いが安全に係わるところなのでしょうがないかと思っていましたが、トヨタによく話を聞いてみます。あと早期割引に関してはなにもトヨタからは話はありませんでした。こちらも確認してみます。
なにも情報がない状態でトヨタと話しをしたらうまく丸め込まれるよう気がして書き込みさせて頂きましたが、色々アドバイスを頂戴いたしましてありがとうございました。
みな様のアドバイスを参考にさせて頂きましてトヨタと交渉しようと思います。
書込番号:16215677
3点
ディラーでの金額は妥当なところかなと。
他のメーカーでも見積とるとおもしろいかも。
前車はトヨタのハイエースで初回車検の見積がディラーで12万円、出来上がりも同等。
次回はディラーで15万円、日産で見積が14万円で、請求が13万円。3回目も日産で見積が15万円、だけどかなり直す所があって22万円掛かったけど見積金額以上請求出来ないと言われて、結局14万円位を払ってそれからの長い付き合いに。
今回はマツダ車にしたけど、オイル交換はマツダに頼みますけどその他の整備は他社お願いしますのでと言ってあります。
書込番号:16216206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WISHはNetz店専売ですが、そもそもNetz店は旧Vista店系と旧オート店系があるはず。
購入したNetz店とは経営が違うNetz店に相見積もりを出してみれば良いのでは。
他にも、トヨタ店やトヨペット店、カローラ店でも車検の見積りは出してくれますよ。
手を広げすぎるといろいろ後処理が面倒になりますが…。
各店によって(指摘された)修理箇所が異なっていたりすることもありますが、そうした
場合には突っ込んで聞いておくと、実は必須ではなく推奨だったりすることもあるので、
そういった意味でも「セカンドオピニオン」的にも使えますし。
各工賃については各店まちまちな単価や計上をすると思いますが、整備内容を揃えた上で
最後はコミコミいくらになるの?で交渉すればいいと思います。
ちなみに、前車はNetzで購入した車でしたが、同店で車検/点検の際は価格交渉すると
最終的にエンジンオイル代や高圧スチーム洗浄代の部分が「値引き」の対象となって価格調整
されていた記憶があります。
書込番号:16216340
0点
解決済だそうですが一つ付け加えておきます。
小さな金額ですが一つこだわりますこれがディラーの姿勢かと。
何かと言えば発煙筒です、発煙筒には使用期限が書かれています。
見積もりの時の見落としか、いやはなから見積もりに入れているのではと
思います。
使用期限は入れ物の外に明記されております、4年だと発煙メーカーは
言っております。
それなのにトヨタは新車から3年で取り換えを推奨するのですかと、
それともディラーの儲けの姿勢ですかと。
小さな些細ななことを言いました。
書込番号:16217501
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/11/15 21:06:04 | |
| 3 | 2023/02/03 12:36:25 | |
| 2 | 2021/12/27 7:55:09 | |
| 0 | 2021/09/26 11:04:41 | |
| 1 | 2018/12/21 0:50:29 | |
| 14 | 2018/11/04 9:40:23 | |
| 7 | 2019/12/15 11:54:45 | |
| 11 | 2018/09/23 18:53:24 | |
| 6 | 2018/06/07 14:28:19 | |
| 22 | 2018/04/08 19:50:02 |
ウィッシュの中古車 (全2モデル/134物件)
-
ウィッシュ 1.8X HIDセレクション ワンオーナー CD再生 ETC 純正フロアマット 横滑り防止装置 保証書 取扱説明書 ダブルサイドエアバッグ カーテンエアバッグ リモコンキー
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 89.7万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 19.4万km
-
- 支払総額
- 56.9万円
- 車両価格
- 43.1万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.1万km
-
ウィッシュ 1.8A フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 141.1万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
-
ウィッシュ 2.0G 走行39000KM 禁煙車 HDDナビ フルセグTV ディスチャージヘッドライト ETC スマートキー エンジンプッシュスタート 電動格納ミラー プライバシーガラス
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 48.1万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
22〜164万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
25〜493万円
-
38〜308万円
-
23〜440万円
-
27〜799万円
-
21〜105万円
-
19〜150万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















