『美音系のヘッドホン探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『美音系のヘッドホン探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

美音系のヘッドホン探しています。

2013/06/04 22:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:100件

先日は有難うございました。

以下の内容が当てはまるお品があればご紹介していただけると嬉しいです。
今回はわたしのヘッドホン探しです。

1美音系(ボーカルに艶があるもしくはリバーブかかっているぽい)
2基本フラットだけど中高音よりの音。
3解像度が高い。
4音域が広い。
5音漏れはすくなく(セミ及びオープンエヤータイプでなかったらいいです)
6出来るだけ軽量で(beyerdynamic T5までいくとすごく重かったです)

優先順位は1が高く→2→3→4、、、です。

音のイメージはイヤホンでいうならば美音系と思われる「heaven VI FI-HE6B」や「TO GO! 334」の音色に音の上下の広がりを加えた感じ。しかも全体的な構成はウオーム系ではなくクール系というかデシタル系の音みたいな感じがいいです。低音はあまり前に出なくてもいいです。できれば適量で。
基本ヘッドホンBA型だと思いますが、近そうでしたらハイブリッドみたいなのでもかまいません。

家の事情で最近ほとんど外出できません。在宅時リラックスできるアイテムとして物色しています。お品は出来るだけお安く手に入れたのですが、希望に当てはまる物があるのでしたら15万円以内(すごい贅沢な金額だと認識しています)でも無理して手に入れたいです。

環境は
ipod touch 第四世代→VentureCraft V73J2AK→VentureCraft Go-Dap DD (MUSES01±VUPTune)
→DOCK STAAR. m2-AUGpt2→MHd-Q7→ヘッドホン
音源はWAV(16BIT 44.1kHz)です。


宜しくお願いいたします。

書込番号:16216036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:519件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/06/05 01:53(1年以上前)

密閉型の中高音寄りフラットの機種をほとんど持っていないので所持機種の中からはおすすめが挙げられませんが、とりあえず試聴した中からいくつか候補の名前だけ挙げてみます。参考程度かつスレ上げ目的程度で考えて下さい。試聴の際の目安というかカタログみたいな感じで結構です。もしくは他の方の返信をお待ち下さい。

まず思いついたのがT5pで・・・・6で撃沈ですね。というか密閉型でオーバーヘッド型でって時点で5万〜15万の中でも数えるくらいしか機種がありません。その中でT5(T5pのことですよね?)の重量350g前後の機種を除くとせいぜいEDITION8とかくらいしか候補残ってないかもしれませんね。
価格帯は予算よりかなり下ですがA2000XとかK550も試聴した限り高音が素晴らしい機種だったので一度試聴してみてください(どちらも300gくらいです)
340gですがW5000(ハイレベルな上流を要求するとで有名)とかもやや中高音寄りだったかと思います。

ぶっちゃけ重さまで制約入れちゃうとほとんど選べるような状況ではなくなります。どこまで価格帯を下げて良いと考えられているかは存じませんが、IE800をお持ちの方(しかも予算を目いっぱい用意されている状態)を納得させるオーバーヘッド型で密閉型(かつフラットもしくは中高音寄り)ってどのラインまでなんでしょう。
あまりお力になれませんでしたが、後は他の方の返信を待つか、カカクで全ヘッドホン検索→価格の高い順→密閉型 で絞って出てきた機種を上から眺めてみて下さい。低音寄りだったり圧倒的に重かったりでガンガン候補が減っていくと思います。唯一何とか条件をクリアできそうで予算上限から一番近いのがEDITION8なので、一度ご試聴のほどを。

書込番号:16216870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/06/05 06:38(1年以上前)

おはようございます

ヘッドホンだとシシノイさんの仰るように思いつくものがほとんどありませんね…

ただ途中の下りから解釈してイヤホンでもOKなら須山のパルテールやもっと言うならカスタムいった方が良いのではないでしょうか?
togo334の方がボーカル厚いですがパルテールは全体のバランスが良く、音場も広く感じました。

あと自分もDD-socket1持ってますが何故かEdition8と相性が悪く感じました。線が細くなりすぎると言いますか、音場がバラバラになるように感じました。

書込番号:16217128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/06/05 07:15(1年以上前)

ATH-A2000Xあたりで様子を見て、残りの予算で据え置き環境を整えるというのがいいかもしれません。

書込番号:16217187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/06/05 08:24(1年以上前)

■シシノイさん

おはようございます!
いつも丁寧にご紹介頂き感謝いたします。

今回紹介いただいた
EDITION8を中心にA2000X、K550、W5000も視聴機あれば試してきます。
あ、またやってしまった。
「T5」じゃなくて「T5P」です。
これも
>(誤)基本ヘッドホンBA型だと思いますが
>(正)基本ヘッドホンダイナミック型だと思いますが

そうなんですIE800で耳が馴れてしまっていると思うので。。
細かい配慮もしていただき本当に有難うございます。


■A.ワンダさん

おはようございます
須山のパルテールってイヤホンなんですね。聴いたことないのでこちらも視聴機があれば聞いてきます。
現在一番聴くイヤホンがIE800で耳が馴れてしまっているので音の広さをある程度確保するのはヘッドホンなのかなぁとおもい質問させてもらいました。

>あと自分もDD-socket1持ってますが何故かEdition8と相性が悪く感じました。線が細くなりすぎると言いますか、音場がバラバラになるように感じました。

オペアンプも関係するのかな。そういった症状もあるかもしれないと記憶していってきます。


■T-ジューシーさん
おはようございます。

>ATH-A2000Xあたりで様子を見て、残りの予算で据え置き環境を整えるというのがいいかもしれません。
ATH-A2000X聴いた事ないですが、質問しながら、もしかしたらしオーテク製になるのかなぁと
なんとなく思っていました。(学生の時オープンエアーの入門機をもっていたので)

みなさん情報及びアドバイス有難うございました!

書込番号:16217334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/06/05 08:33(1年以上前)

K272HD、K550、TH900あたりはどうでしょうか?

価格差が一緒に並べていかがなものかと思いましたが僕の知識程度でしたらこれが最も条件に合うものかと思いました。

ただTH900は密閉型のくせにかなり音漏れしますが…

書込番号:16217350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/06/05 08:37(1年以上前)

あ、朝は低血圧ぎみなので、、顔がこわばって(アイコンの^^)
なんとなくアイコンの再投稿^^

書込番号:16217360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/06/05 08:46(1年以上前)

milanistaboyさん

おはようございます。
TH900いいお品だと思いますが、私には重すぎて
首が弱い方なので、おそらく1時間もたないかも。

K272HD、K550も合わせて聴いてきますね。
ご紹介ありがとうございました。

書込番号:16217381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/06/05 14:14(1年以上前)

EDITION8よかったです!!
一番希望していたものが見つかりました(実は低音もこのぐらいあった方がよかったです)
デザインもすごくいい。うっとりです。
結局、新品にするか中古にするか、激しく迷ったので
今日は我慢しました。

たしかにDAP直の方がバランスがよかった。不思議ですね。

通勤用にIE800、自宅に戻りEDITION8、そして寝るときはIE800^^
厳寒期通勤用にEDITION8(耳元完璧、寒さ対策)

ここまで書いてですが、、、、。
実の所、SE846CL-Aにも触手が動いており。

SE846CL-Aのフィルター交換(ブライト高音仕様?)してのが気になり、低音ドンドコらしいですが、ボーカル域は邪魔しないってみたいな記事読んだことあるので、、気になって、視聴しないで予約しかけてました。
1年ぐらいして視聴機おちついたらこちらも聴くと思いますが、
うーーn。
でもここまで音域は広くないと思うので。
EDITION8+IE800がわたしのベスト機材だと思います。

皆さまの情報とアドバイスで、充実したオーデイオライフがおくれそうです。
有難うございました。



書込番号:16218278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/06/06 21:20(1年以上前)

諭吉を鷲づかみにして。本日中古買いにいきました。。新品、、高すぎるような。
中古なら8万円台〜♪

が。。

あり?この前より高音でていない???中古視聴は初めて、、個体差あるにのかなぁ。。

で視聴機戻り、、うーーn、、。あんまりでていないような。。

個体差と体調によって音かわるのでしょうか?
せっかくご紹介していただいたのですが
もうちょっと様子見します。すいませんです。

書込番号:16223204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/06/09 20:55(1年以上前)

ゾネホンはSロジックの影響で装着具合がシビアで、少しずれると良い音が得られないことも多いので注意してください。(E8はまだましな方ですが)

もしまた試聴する機会があったら念入りにベストポジション探してみてください。
個体差よりもこのせいかもしれませんので…

書込番号:16234357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/06/09 21:23(1年以上前)

買う気maxでいったからなぁ。いつものように慌てていたのかなぁ。
装着具合ですね。
アドバイス有難うございます。

書込番号:16234459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/06/10 20:25(1年以上前)

Forcal Spirit Oneなら、その要求にピッタリだと思いますね。

書込番号:16237708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/06/10 21:18(1年以上前)

ほにょVer2さん
ご紹介有難うございます。「Forcal Spirit One」知らなかったです。
、、というか。
す・い・ま・せん!!!!!!!m(>o<)mm(>o<)mm(>o<)m

先に謝ります。皆さんごめんなさいです!

ここまで色々アドバイスして頂いた方には大変ごめんなさいです!!。

怒らないで下さい。実はさっき、ポチリと。SHUREの。
廉価版の700番や600番 ローパスフィルタ無しや、フィルター交換無し(固定)のやつも予想できたので、それでいいってや!自分に言い聞かせていたけど。。
今日予約情報みるとSE846CL-A。。
10万切ってたので、、それでも高いんですが、、、押してしまったのです。

ごめんなさい。ごめんなさい。視聴もしていないのに。後悔する可能性高いです。

冬は耳が寒く、毎年ブツブツいっているので、今年の厳寒期前に、ヘッドホン改めて物色するとおもいます。
皆さん、本当にごめんなさいですm(>o<)mm(>o<)m

書込番号:16237964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACCENTUM Plus Wirelessとの比較 4 2026/01/25 18:15:36
30980 0 2026/01/24 18:08:32
イヤーピースを変えたらとんでもなく良くなりました! 1 2026/01/24 17:03:26
Android スマホでも使えますか? 3 2026/01/24 15:43:23
修理完了、でも… 0 2026/01/24 10:14:58
NTT-Xストアの 0 2026/01/22 23:30:07
どうしたら良いのでしょうか? 12 2026/01/22 9:44:41
壊れました。 16 2026/01/22 21:23:59
DT1990 or AMIRON HOME or ATH-R70xa 5 2026/01/24 7:06:58
マイクミュート機能について 5 2026/01/23 22:45:36

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 294169件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング