『安いカーナビでオススメありましたら教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『安いカーナビでオススメありましたら教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ

スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

安いカーナビを探しています。
ずっとつけている感じではなく、遠出の時だけつけるような
使い方をするつもりです。
以下のスペックでオススメありましたら教えて下さい。

・内蔵メモリ8ギガ
・5インチ(軽自動車なのでサイドボードに置くので大きくないものがいいかと…
大きくても安いものがあればそれでも)
・オービス情報(ちなみに警察官がやってる普通の速度取締とオービスは別なのでしょうか?)
・シガーソケット対応
・安いほどいいですが、評判のいいもの。

ユピテルのこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000485921/#tab
などがいいのかなと思いましたが、他にもありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16272083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/19 19:31(1年以上前)

お値段重視で、地図更新は期待しないと割り切るのであれば、
ガーミンはどうでしょうか。
(使ったことが無いので、無責任である事はご勘弁下さい。1案として提示します。)

話によるとコストコで安売りしてるみたいですよ。

書込番号:16272422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/06/19 21:07(1年以上前)

それならスマホのナビ機能で十分なんじゃ無い?

書込番号:16272826

ナイスクチコミ!1


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2013/06/19 21:40(1年以上前)

>panda_kaeruさん
ガーミンだとこちら
http://kakaku.com/item/K0000495415/
も候補に入っています。


>AS−Pさん
最近友達にスマホのGoogleのナビ(?)使って見せてもらいましたが便利そうですよね。

でも自分は高い金払うのがバカ臭いのでスマホじゃないのです(^_^;)
というか仮にスマホのナビにするにしたってスマホだから電池も気にしないとですし…。

書込番号:16272994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/06/19 22:00(1年以上前)

>というか仮にスマホのナビにするにしたってスマホだから電池も気にしないとですし…。

シガーソケットUSB充電器を使えば良いだけだと思います
http://itlifehack.jp/archives/6719098.html


>でも自分は高い金払うのがバカ臭いのでスマホじゃないのです(^_^;)

私もスマホではないですが、スマホに変えてもそんなに高くなるとは思いませんけど…。

書込番号:16273102

ナイスクチコミ!0


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2013/06/19 22:31(1年以上前)

>北に住んでいますさん

車から電源撮ると本体が悪くなるとか聞いたのですが、今は大丈夫なんですかね。

話はそれますが
今の私の電話代がメール無料のやつで1000〜1500円位、
で、スマホだと5000円以上(+本体の代金の分割料金)
になるんじゃないでしたっけ?

あと電池が携帯だと普通に使って一週間弱は持つんですが、
スマホだと使わなくても1日位しか持たないと聞きますし。

ちゃんと調べてないので、もしスマホで今の料金と同じ位なら、
変えるのも少しは検討しますが…。



引き続き、一番初めに書いたスペックでオススメのカーナビある方おりましたら教えて下さい。

書込番号:16273263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/06/19 23:18(1年以上前)

入っているOPを同レベルにすればスマホもガラケーも金額変わらないぞ。

データ通信の定額料は必須では無いからね。
ただしデータ通信しないとスマホとしてのメリットは全くないが。
データ通信定額OP入って無くてデータ通信すると目が点になる金額になるから
データ通信するなら定額必須だけど。

データ通信定額入ればガラケーもスマホも同じ5000円クラスだし。

分割は代はガラケーもスマホも分割購入すれば同じように払わないといけないし。

ちなみに自分の使っているスマホ最低契約にすれば月3円。

まあスマホは実際使ってみないと価値が全く分からないから。
一度使うとその価値はよく分かるけどね。

スマホの価値分からない人間にスマホ買えとは言わないから。

書込番号:16273507

ナイスクチコミ!0


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2013/06/19 23:53(1年以上前)

>AS−Pさん
メールし放題、家族間通話無料で3円ではないですよね。
(現在の自分のプランが上記ので1000円位なのです)


>ただしデータ通信しないとスマホとしてのメリットは全くないが。

そうなんですよねー。


>データ通信定額OP入って無くてデータ通信すると目が点になる金額になるから
データ通信するなら定額必須だけど。

そもそもネットしないならスマホにする意味全くないですしね。



スマホの話は大体わかったので、
引き続き、一番初めに書いたスペックでオススメのカーナビわかる方
いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16273647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング