『納車時期の連絡について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『納車時期の連絡について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車時期の連絡について

2013/06/26 05:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

5月5日(日)に〇MAZDAで注文の申し込みをしました。一部代金は支払済です。
ネット上で同じぐらいの申し込み時期の方の納車日が決定したとの書き込みがあったので、6月24日に担当者に連絡すると、車体番号もとれていて、6月末までには入りそうですとのこと。6月末に入るのならもっと早く連絡が欲しかったと思いましたが、ディーラーからの連絡はそんなに早くはないものなのでしょうか?
車を買うのが初めてなので、気になりました。よろしくお願いします。

書込番号:16296320

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2013/06/26 07:09(1年以上前)

先ずは、○の伏字はダメです。

ところで本題ですが、それは担当の営業スタッフがただ単にだらしないからです。
オーダー車であれば、普通は生産予定日、そのディーラーに入荷する日、登録予定日、納車日、を順を追って連絡、相談、打ち合わせがあるはずですが。

商談していて、思い当たる言動、態度は無かったですか ?

書込番号:16296397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/06/26 07:23(1年以上前)

YS-2 さん 早速ありがとうございます。
伏せ字について、わかっておりませんでした。以後気をつけます。

新車納車までの流れはそのようになっているのですね。担当者について、特に気になることはなかったのですが。。。
現時点でもディーラーに車が到着する日が何日になるのか連絡がありませんので、担当者に確認してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16296420

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/26 07:37(1年以上前)

6月末って聞いたからって、7月にズレても怒らないで下さいね。
これはあくまでも予定。実際に確定しないと、「○日です」って言えない事も分かってあげて下さい。

私の担当は、最初に「納車日が分かったら連絡します」って言って、納車日の連絡しかしてきませんでした。
でも、だらしない営業マンだとは思いませんよ。

書込番号:16296447

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2013/06/26 07:42(1年以上前)

車の場合、点検や車検などのアフターで、担当営業スタッフとの付き合いはこれからが始まりです。
この先「俺は客だ」みたいな高飛車な態度だと、相手も人の子、NGですが、いい加減なスタッフもいますから、さしあたって登録日、納車日は上手くこちらのペースで進め、気持ちよく新車にお乗り下さい。

書込番号:16296459

ナイスクチコミ!3


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/26 08:49(1年以上前)

納車は車によって期日はつかみにくいみたいですよ

まして売れてる車(メーカーの予想より)はね

営業も振り回されることもあるみたいです。

もしもいい加減な営業マンだったら、貴方が営業マンを見る目が無かっただけですし
今後の付き合い方を変えればいいだけですよ。

私もここ数年で三台ほど買いましたが、確実に納車できる日の連絡は1〜2週間前でしたよ
それまでの経過はつど頂いてましたが

書込番号:16296646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/26 12:45(1年以上前)

車の納車についてはどこのメーカーも一緒で、基本的に早くから納車日を謳いませんよ。
国内生産だとしても遠くの地方へ発送する時は船便を使い、そこから陸路を辿りますので
台風等の天候1つで簡単に納車日が遅れてしまう場合があります(船が迂回したり、出航自体を遅らせる為)
なのでディーラーさんが(例)6月28日に入庫が分かっていても、下旬頃と言うのはそういった理由もあります。
謳った期日にお届けできないとなれば、信用問題になりますのでトラブルを避ける為でもあります。
工場からショップに車体が届き、オプション施工の見通しが付いてから納車日のお知らせをするのが一般的です。
(あくまでも予定ですがとコッソリ教えてくれるディーラーさんもいます)

むしろ連絡が無いという事は順調に進んでいるからですよ。
納期が大幅に遅れる様な事態になっていれば、すぐ連絡が来ますので。

車体番号についても生産ラインに流れ始めた時点で決まる予定車体番号と
工場を出て検査合格後の車体番号があり、基本的には後者の段階でお知らせとなりますが、
特に希望がなければ納車日決定と併せて連絡される場合が多いと思います。
保険の絡みで分かり次第教えて欲しいと伝えていれば、納車日とは別に前もって連絡を頂けます。

スレ主さんの初めて買う車の納車日が待ち遠しい気持ちと納車まで連絡が少なく不安になる
気持ちはすごく分かります。
なかなか契約商談の時に何を聞けばいいのか、何をお願いしたらいいのか分からないですよね。
ディーラーさんへ、納車いつ頃になりますか?と電話したりするのは全然大丈夫ですし
他に疑問や分からない事があれば、今からでもどんどん聞いていいと思います。

もうすぐ納車たのしみですね!
受け渡しの時に希望したオプションの有無や各種スイッチの確認、
車体やホイールにキズやヘコミが無いかの確認も、ディーラーさんとして下さいね。
これをしないディーラーさんがいるとは思えませんが、念のために。

そして、うれしくて舞い上がってる時の細い道や狭い駐車場には気を付けて下さい(意味深)

書込番号:16297289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/06/26 23:34(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。
ディーラーに確認したところ、6月30日に納車とわかり一安心しました、お店に取りに行くことにしました。
車はXD,FF,色はジェットブラックマイカです。楽しみですが、慎重に運転しようと思います。

書込番号:16299411

ナイスクチコミ!2


小僧1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/29 22:55(1年以上前)

私の場合は、6月14日に成約して、その後すぐに、7月の生産に乗せれそうなので、8月始めには納車出来そうですと連絡あり。

そして本日、納期が早まって7月27にはディーラーに車が来るとの事。

そんな直前まで連絡ないのは、おかしいですね。

書込番号:16309935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング