『なかなか良い物なのかも知れない〜中華格安クリップオンストロボ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なかなか良い物なのかも知れない〜中華格安クリップオンストロボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ

スレ主 wanwan5さん
クチコミ投稿数:39件

グリッドをつけて背景用に

普通に青いので6000Kくらいあるのかな(カメラWBは太陽光)

この掲示板でも紹介されたこともある中華格安クリップオンストロボ、気になっていたので子供撮りの背景用として試しに1台導入してみました。

機能的にはオート調光はなく完全なマニュアル調光専用、並行輸入品なので基本は壊れたらおしまいのチャレンジャー以外は手を出さないほうが賢明な物なので、こっそり紹介w。

・作りは雑でなくサンパックやニッシン並みかそれ以上に思える。
・操作系は単純で使い易く、ボタンもキャノンの物と違いとても押し易い。
・使い込んだわけではないが調光も安定しているし、充電も580EX2より速い。
・コンデンサーを含めた部品の信頼性は未知数・・・

以上、信頼性は分からないがなかなか良いものなのかも知れない。

書込番号:16376388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/17 22:49(1年以上前)

ある意味単純でマニュアル発光の調整がしやすいから割り切って使うならかなり使いやすいと思いますよ

最近私の周りにプロの間でも流行っています(笑

書込番号:16377157

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanwan5さん
クチコミ投稿数:39件

2013/07/18 05:40(1年以上前)

おはようございます

バリバリのプロの餃子定食さんの周りでもはやっている?
さすがクリエーターさん?はチャレンジャーですね、そうでなくちゃいけませんね?
話のネタにもいいでしょうしね?

以下、感想追加です。
・十字キー中央の丸ボタンは機能割り当てが無くダミーなのはいかにもあちらのものという感じw
・付属のケースは特有の石油系溶剤?のような臭いがするのはちょっと・・・w

今後使い込んで信頼性について報告できたらなと思っていますがいつになるやら・・・w

書込番号:16377857

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanwan5さん
クチコミ投稿数:39件

2013/07/19 19:18(1年以上前)

上の情報に誤りがあったので訂正。

誤)十字キー中央の丸ボタンは機能割り当てが無くダミーなのはいかにもあちらのものという感じw
正)十字キー中央の丸ボタンはマルチ発光の発光回数/周波数の切り替えのみで使用。

販売店の人、メーカーの人、ごめんなさい。

書込番号:16382907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング