『カーナビとipod touchについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『カーナビとipod touchについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとipod touchについて教えて下さい

2013/07/18 08:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 油脂さん
クチコミ投稿数:27件

先月末に納車となり、メモリーカードタイプのパイオニアの純正カーナビに初代のipod touchを接続しています。
しかし接続すると、ipodと認識されませんの表示となり、ipod本体で再生等の操作をすると音楽はスピーカーを通し再生されますが、車のハンドルや、カーナビでの操作に連動性を持ちません。尚且つスピーカーも右スピーカーからは音が出ません。
これはやはり、初代のipod touchとカーナビの連動性がないからでしょうか?
そうだとしましたら新たにipodを購入を考えてますが、ipod touch4or5 ipod クラシックの3つの中でどれが宜しいでしょうか?
当方所有のipod touchが連動性を持たなかったことがショックでありまして、誤った購入を避けるべく先輩方にこの度お聞きしました

書込番号:16378091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/18 13:02(1年以上前)

純正ナビなら、対応iPODバージョンをディーラーが把握していませんか?

微妙な機種もあるので、私はディーラに調べてもらいましたよ。

書込番号:16378728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/18 13:18(1年以上前)

ところで、
iPod のリセットはやってみました?

今までに3回ほど、iPod を認識できなかったり、操作不能になったことがありましたが、
(ヘッドフォンで普通に聞く分にはOKだったのに・・・)
リセットすると認識するようになりました。
(アップルさんは、よくバグるから・・・)

まだやっていなければ、ダメ元でやってみましょう。

※ 「iPod」 「リセット」 で検索すれば、リセット方法は分かります。

書込番号:16378756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/19 04:31(1年以上前)

http://www.mazda.co.jp/accessories/navi_audio/media/ipod13.pdf

この表↑によると対応することになっていますが、但書きが沢山あるようなので、
まずは但書きの項目を全て確認するのが良いのでは。
iPod側、ナビ側のソフトウェアをアップデートすることも肝要みたいですね。

書込番号:16381097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 07:29(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、経験談です。

自分もハイオニアのメモリーナビにIpod
用ケーブル購入してtouchに接続しましたが
認識しなかったので、試しに普段充電している
ケーブルをPCから外してナビに付けたところ
認識して、聞く事ができました。

なので200円程度のケーブルをネットから購入しました。

但しステアリングからのコントロールは次の曲
とか音量の調整はできませんですが・・・

書込番号:16387804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 油脂さん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/22 07:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます

なるほど、ipod touchの中身が古いと連動しないのですね。
ディーラーは曖昧な返答をしましたので、まずはリセットとケーブルを変えて試してみます

書込番号:16391350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング