『ロービームについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロービームについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 496件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9522件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2783件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6851件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ロービームについて

2013/07/24 02:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 なっぎさん
クチコミ投稿数:88件

ロービームについてですが、カットラインがしっかり出ているのはいいのですが、他のHIDの車種に比べ前方を照らす距離が近すぎて後5m先が見えればいいのにという感じです。
光量は十分だと思うのですが、明暗がはっきりしすぎているのでもう少し先まで見えないと怖いという感じです。(うまく表現できずにすみません)

光軸をもっと上げれば解消はすると思いますが、このように感じている方や調整してもらった方はおりますでしょうか?

書込番号:16397219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/24 05:51(1年以上前)

明暗がはっきりしてるのはHIDだから仕方ないね。
調整はディラーに聞いて。

ただ、あんまり高いとお兄さん怒っちゃうぞ。

書込番号:16397338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/24 06:50(1年以上前)

>明暗がはっきりしすぎ ているので

プロジェクタータイプなので‥ しょうがないと思いますよ。

>光軸をもっと上げれば解消はすると思いますが

オートレベリング機能付きですので‥ 最適な上下の光軸になっているはずですよ。


あまりにも不便を感じるならディーラーで点検をオススメします。

書込番号:16397428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/24 07:18(1年以上前)

車の運転の基本はハイビームですよ
前の車が離れていたり、対向車が無い場合はハイビームで走ってください
ロービームを上げたら、迷惑でしょう?

書込番号:16397464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2013/07/24 08:02(1年以上前)

現在どの程度照射していて、あと5Mと言われているか判断できませんが
ディーラーで点検してもらうのが吉です。

案外ずれている事があります。

書込番号:16397531

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/24 08:28(1年以上前)

元々、若干下向きに調整されている場合もありますので、ディーラーに「光軸をちょっと上向きに」って相談すればOKです。
ディーラーなら、車検範囲内での調整になるので、対向車が眩しいまでにはならないでしょう。

あとは、車高を落したって事は無いですよね?
その場合、オートレべリングの関係で下向きになる事もありますよ。

書込番号:16397584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/24 10:53(1年以上前)

スレ主様とまったく同じ意見です。市街地であれば街灯があるので下向き過ぎとは感じていませんでしたが、田舎の真っ暗な道を走るときはスピードをだすのが怖いくらい前方が見えませんでした。
うちのは納車後2ヶ月とゆうこともあり、クレームで対応してくれました。オートレべリングだから調整が難しいとゆうこともないようで、すぐに調整してくれました。調整後、普通に見えるようになりました。自車を前方から確認しましたが眩しくもなく、もちろんパッシングされたこともありません。スレ主様もディーラーに相談することをお勧めします。

書込番号:16397882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/24 11:10(1年以上前)

>田舎の真っ暗な道を走るときはスピードをだすのが怖いくらい前方が見えませんでした。

スピードを出す出さない以前に、
田舎の真っ暗な道をロービームで走っちゃダメですよ。

・・・って言うか、前が見えなくって当然だよ。

貴方が点灯させているロービームは、ただの 「 すれ違い前照灯 」 であって、
本来の走行用前照灯はハイビームの方ですから・・・

書込番号:16397913

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/24 12:03(1年以上前)

こんにちは。

>光量は十分だと思うのですが、明暗がはっきりしすぎているのでもう少し先まで見えないと怖いという感じです。

HIDはそういうモノだったりしますがディーラーで調整をお願いされてはいかがでしょうか。

書込番号:16398031

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/24 12:04(1年以上前)

ディーラーに言えばすぐに調整してくれますよ。

確かにロービームがあまりにも照射範囲が手前すぎる車ありますね。

基本はハイビームですが、対向車も多く現実はやはりロービームが基本になってしまいますからね。

危ないですのですぐにディーラー行きましょう!

書込番号:16398034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/07/24 13:29(1年以上前)

眩しすぎるHIDゆえに対向車や前走車等が眩しくないよう、下向きに照らすのがロービームです。

遠くが見えずに怖いと感じた時はハイビームに、対向車がいるときはロービームと正しいライトの
切り替えを行いましょう。後者は減光等義務違反(1点、6000円)の罰則があります。

書込番号:16398270

ナイスクチコミ!3


スレ主 なっぎさん
クチコミ投稿数:88件

2013/07/25 13:18(1年以上前)

たくさんのレスいただきありがとうございます。

プロジェクターのHIDがカットラインがしっかり出て明暗がはっきりする。対向車にまぶしくないのは分かっているつもりですし、むしろありがたいです。
Loビームがすれ違い灯で、Hiビームが前照灯ということも分かっています。

最初の質問の書き方が悪かったようで、本当に聞きたかったことが分かりづらかったようですみません。

普通に夜道を走っていて、対向車や前に車が居ない時はHiビームにできるので、まったく問題ないのですが、Loビームで走らなくてはならない場面の方が多いと思います。

そのLoビームがうちの? N Boxカスタムは近くを照らしすぎて法定速度で走っていても怖いのです。
それで同じN Boxカスタムを乗っているほかの人の車がどうなのか?というのを聞きたかったのです。

鬱ちゃん難ちゃんさん、N Boxカスタムに乗っているようで同じ症状で調整して解消されたということ、大変参考になりました。
ディーラーまで遠い為、すぐにはいけないのが残念ですが、なるべく早く行って調整してもらおうと思います。

書込番号:16401692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/29 08:06(1年以上前)

昨日納車となり確認にましたけど、かなり遠くまで照らしていたように感じました
納車整備で人により違いが出るのかも知れませんね

書込番号:16414460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:19〜316万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/13,943物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング