『Gレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Gレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Gレンズ

2013/07/24 15:40(1年以上前)


レンズ

スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

自分の今メインで使っているF4があります。
これに、是非付けて撮影したいなと猛烈に思わせられるレンズを見つけてしまい・・・

でも、残念ながらそれが爺レンズでして。。。

F4ではGレンズはP、Ph、Sでしか使えないようです。

皆さんでしたら、どう考えるか、そのレンズの購入の検討するかなど、アドバイスお願い志摩スペイン村。

書込番号:16398537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2013/07/24 15:50(1年以上前)

NIPPON KOGAKUって書いてる方のジジイレンズの方を検討する金沢八景。。

書込番号:16398558

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2013/07/24 16:02(1年以上前)

velvia100さん こんにちは

自分でしたら AモードやMモード使えないのは不便ですので どうしてもそのレンズ使いたい場合 痛い出費には成りますが 捨て値状態のF100購入すると思います。

書込番号:16398580

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/24 16:35(1年以上前)

MA★RS さん、返信ありがとうございます。
日本光学シリーズはFEの方が似合うので、FEに着けることの方が多くなるかもしれません。
あと、そのGレンズと同じ焦点距離、F値の日本光学シリーズのレンズありま仙台空港

書込番号:16398672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/07/24 18:12(1年以上前)

スレ主さんへ
私の所には、F4/F5/F100がありますがやはりF100の安いのを見つけて購入されるのが宜しいかと思います。
レンズを主で考えるならば、ボディは従にならざるを得ません。
レンズのポテンシャルを生かそうと思えば、それに見合ったボディを入手されるのが一番かと思います。

書込番号:16398899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/24 19:26(1年以上前)

もとラボマンさん、返信ありがとうございます。
そのGレンズの値段からすれば、F100くらいの出費はなんでもないんですが。。。
そのGレンズ購入したら、間違いなくそれがメインレンズになるので、F4をほとんど、使わなくなってしまうのは嫌です。

ちなみにそのGレンズというのは、
サンニッパ(ニコン)、ニーニー(ニコン)、サンニッパズーム(シグマ)
のどれかを検討します。

やはり、S、P、Phだけでは難しいですか。

書込番号:16399094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2013/07/24 19:43(1年以上前)

velvia100さん 返信ありがとうございます

>F4をほとんど、使わなくなってしまうのは嫌です。

やはり最近の AFレンズ使うのでしたら F100などのボディの方が 使いやすいですし レンズの性能行かせると思いますよ。

自分の場合 F4もF100も持っていますが F4はファインダーも見やすいですので MFボディとして使っていますし この2台でしたら 使い分けて使用できる気がします。

書込番号:16399150

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/24 19:45(1年以上前)

GasGas PRO さん、返信ありがとうございます。
F100ですか、どうせ買うならF5が良いと思ってますけど。
だってF100ってゴムべたべたな個体が多いんですもん。
>レンズのポテンシャルを
あー、この言葉にやられそうです。しかし、F5買ったらF4使う場面が完全になくなるかも。

書込番号:16399155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/24 20:42(1年以上前)

もとラボマンさん返信ありがとうございます。
>やはり最近の AFレンズ使うのでしたら F100などのボディの方が 使いやすいですしレンズの性能行かせると思いますよ。
そうですね、そうでした。F5もそんなに高くないので購入考えます。
なんとかF4と使い分ける方法見つかりそうなので、このスレを閉じて自分でよく考えてみます。

皆さんたくさんの返信ありがとうございました。

書込番号:16399356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて質問致します。 2 2025/11/16 0:27:53
買い替えるメリットはあるか? 7 2025/11/15 23:50:40
カメラのキタムラの中古レンズ 24 2025/11/15 19:36:21
レウフード 4 2025/11/15 22:49:16
ステッカーチューン 2 2025/11/14 21:27:26
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 17 2025/11/15 18:59:00
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 940071件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング