『ヘッドライトの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの故障?

2013/08/04 02:39(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:618件 アドレスV125の満足度4

最近、下向きのライトが電球切れのようでつきません。
上向きならライトがつくのですが、電球が切れているのでしょうか?
下向きでのライト点灯が多いので、下側の電球が切れているのでしょうか?

書込番号:16434279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/04 04:53(1年以上前)

はい、その通りです。
電球の中に、上向き用のフィラメントと下向き用のフィラメントが入っていて
良く使う下向き用のフィラメントが先に切れる事が多いです。
なので電球交換すれば直ります。

応急処置として、ライトの光軸を下向きに調整する方法もありますが、
できれば応急処置の方法は使わずに、昼間のうちに電球を購入して自分で交換するか、
昼間のうちにバイク店等で修理してもらいましょう。

*ライトが消えたままでの走行になりますので昼間でも走行には注意してください。

書込番号:16434392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/04 06:07(1年以上前)

電球がきれてると思うなら買えましょう。
ハイビームで常時走るのは駄目だと教習所で習いませんでしたか?
私が前を走っていたらキレルカモ。
早く変えましょう。

書込番号:16434446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/04 10:26(1年以上前)

(ネット上の画像を引用させて頂きました)

上記レス者様が言われているようにアドレスV125の場合は、1灯で下向き (ロービーム、すれ違い前照灯) と上向き (ハイビーム、前照灯) の電球を使用していて、電球の中に2つの発光する部分 (フィラメント) があります。

下向きを使用する頻度が多いので傷みやすいので先にダメ (切れる、断線) することが多く、バイクは振動が多いのでクルマより寿命が短いです。

アドレスV125の電球 (ノーマル) は2000円弱で購入できるので、この機会に自分で交換するのもイイと思いますよ。勉強にもなりますし愛着が湧きますよ ^ ^

参考1
http://item.rakuten.co.jp/nankai-kyoto/c/0000000159/

参考2
http://suzukikei.net/addressv125g/men04.htm

参考3
http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/493143/car/426354/861646/note.aspx

書込番号:16435008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/04 10:36(1年以上前)

球切れのようですので早めの交換が良いと思いますよ

二輪車は四輪よりは振動が多いので切れやすいと言えば切れやすいかもしれませんね

それと本来はハイビームで常時走行して、すれ違い等の時ローにするのが本来の使用方法のようですよ


ただ街中など比較的明るい場所は対向車や前方を走っている車両に迷惑なのでロービームで走った方が運転マナーかと思います

書込番号:16435033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/04 15:19(1年以上前)

わたしは日中ハイビーム、どうせ明るいし、
太陽ほどじゃないし。で夜はロービーム。
良い悪いは別として、ロービーム温存
してます。のつもり。

書込番号:16435912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:618件 アドレスV125の満足度4

2013/08/05 00:17(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
電球が切れていたんですね〜(^^;
バイクの電球切れの経験が無かったのでビックリしましたが、休みの日にバイクショップに行って電球を交換してもらいます。

書込番号:16437707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/06 21:52(1年以上前)

ヘッドライト寿命は1万キロ程度でしょう。
そろそろだなと思ったら切れる前に交換してる。
電球なんて安いもんだ、毎日の飲み代よりもな。
HIDの寿命はわからん。
夜中、山の中でツーリング中に切れたらちょっと怖いからね。

書込番号:16443645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件 アドレスV125の満足度4

2014/10/06 01:05(1年以上前)

電球切れから1年、バイクセンターで電球交換しました。
スクリーンがあったので、工賃の値上げがありました。
取り付け後の状態は、スクリーンの固定ネジは無いわ(涙)、ミラーは動くわ(笑)
次回は自分で交換してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18019621

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2014/10/07 01:11(1年以上前)

⇑ すみません誤爆しました。こっちの方が安かったです。

書込番号:18023329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング