『全紙プリント』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥128,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

全紙プリント

2013/08/05 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:6件

6Dを使い始めて6ヶ月経ちました。最近大きく引き伸ばしたいナイスショットが集まりましたので全紙プリントを考えています。6Dの2020万画素では無理でしょうか。された方いらっしゃいますか?

書込番号:16440478

ナイスクチコミ!2


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/08/05 22:21(1年以上前)

プリンターのドライバーで補正されるのが一般的と承知しています。
全紙に見合った大容量データーを入稿されても、困っちゃいますからね。
実際にプリントするショップで確認されるのが、確実だと思います。

書込番号:16440518

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/05 22:23(1年以上前)

5D2で全紙にプリントしています。プリントはフジのクリスタルプリントでおこなっています。

出来た写真はボードに貼り付けてもらっています。

部屋の壁から1b程度ですが全く問題無いです。

書込番号:16440529

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/05 22:26(1年以上前)

再度レスです。

申込時に自動補正なしと伝えると良いと思います。

書込番号:16440542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/08/05 22:26(1年以上前)

チロリン0418さん こんにちは

このカメラでは無く 古いニコンD200でも全紙サイズに伸ばして問題ないのですから 最新型の6Dでしたら 最高画質で撮ってあれば 問題ないと思いますよ。

書込番号:16440547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/05 22:29(1年以上前)

画素数はじゅうぶんです。

書込番号:16440567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/08/05 22:40(1年以上前)

t0201さん

プリントしたときに、やたら綺麗になったなって感じたのは自動補正だったのかー。
僕の腕では自動補正の方がよさげでした^^;

書込番号:16440629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/05 22:45(1年以上前)

みなさん早速のアドバイスありがとうございます。もとラボマン2さん、最高画質とはRAWのことでしょうか。私はJPEGの最高画質で撮影していました。

書込番号:16440655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/08/05 22:55(1年以上前)

チロリン0418さん 返信ありがとうございます

お店プリントは RAWデーター対応していませんので JPEGの最高画質大丈夫ですよ。

書込番号:16440703

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/08/05 22:56(1年以上前)

JPEG でも最大サイズ、ファインなら何も問題ないと思います。

書込番号:16440708

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D ボディの満足度4

2013/08/05 23:07(1年以上前)

以前、600万画素のEOS10Dで全紙プリントしましたが問題無かったです。
あんまり精細にプリントすると銀塩時代のアナログ的良さが無くなるので私は好きで無いです。
不思議な事に銀塩中判や大判でのプリント、精細なのにデジタル的な嫌みが無いのですよね。

書込番号:16440755

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/05 23:08(1年以上前)

ふなこっしーさん 今晩は

ちなみに300dpiです。

カラーはS-RGBのみ対応しています。

書込番号:16440763

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/06 00:05(1年以上前)

2020万画素有れば、問題ないです。
全紙は、1600万画素以上あれば良いとも言われていますが、画素補間の方法も有ります。
テストプリントされるのが最良です。
プリントの依頼先が、留意点に成ります。

書込番号:16440962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/08/06 00:32(1年以上前)

別機種

1200万画素でもこの位イケるので大丈夫かと思います。

書込番号:16441031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/08/06 04:27(1年以上前)

チロリン0418さん おはようございます。

画素数に関しては何も問題無いと思います。

私はD7000の1690万画素をとある草コンテストの展示会で全紙にプリントして飾ってもらった事が有りますが、解像力だけを考えると完全にフィルム時代の描写を越えていると思いました。

逆にそれだけ解像力が有るので解らなくて良かったレンズの善し悪しが解ってしまうと思います。

書込番号:16441284

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D ボディの満足度4

2013/08/06 06:47(1年以上前)

プロラボでCMYKに変換する際、必要な画素数は大型プリンターや印刷機に合わせる(増やす)のでRGBの画素数はそう心配いらないです。
それより、
1,レンズの僅かな周辺ボケ
2,僅かな手ブレ
3,僅かなピンボケ
でも凄く気になるので全紙で伸ばす原稿はモニターの等倍チェックでやると丁度良いくらいです。

書込番号:16441422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/06 08:28(1年以上前)

おはようございます。
私の場合、7Dですがキタムラのセール(笑)で安かったので、全紙プリントした事が有ります。
特に問題ないです。
でも、大延ばしなので被写体によってはどうしても、ディテールがぼやけて見える事が有ります。建物や乗り物等人工物は目立ちませんが、雲や波の細かい表情等は甘い感じに見えるかも知れません。

書込番号:16441614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/08/06 09:06(1年以上前)

6Dだと充分でしょう。
きっと綺麗でしょう。
自分も、1DM2Nですが、たまに出します。
画素数が低いので、キツイです。
自分はサッカーだけなので、ピントがバッチシのにしています。
ちなみに、ただ立っているようなコマはしません。
プロラボでなく、例えば、普通のフジのDPEに出すと、東日本は半折以上は、1ヶ所になりました。
昔は、都道府県に1ヶ所ありましたが、統合され現在に至りました。
大伸ばしをする人は、減ったようです。
そこそこのだと、自宅のプリンターで、出来ますから。

書込番号:16441676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/06 10:02(1年以上前)

http://www.kitamura-print.com/digicameprint/price.html

キタムラでは1800万画素以上が目安のようです。

書込番号:16441793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/06 12:18(1年以上前)

大きく伸ばす場合は、200dpi、小さい時は300dpiなので、間に合いますよ。

大きく伸ばした写真に近寄って、しげしげと見るような人がいる場合は別。

普通は大きく伸ばした写真は少し離れて見るものなんですよ。

書込番号:16442074

ナイスクチコミ!4


二三爺さん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/06 12:24(1年以上前)

ラムダのオペレーターをしています。(5D2 D800E使用中)
ラムダや印画紙出力(フロンティア等)の場合には、出力機で画素数のマッチングをしてくれます。
経験上、画素数は1200万画素もあれば全紙(18×22インチのことでしょうか?)には、十分伸ばせます。
シャープに見えるかどうかは、オリジナルデータの出来栄えによります。2000万画素あれば、ブレ(手ぶれと被写体ぶれ両方)が無く、ピントがきっちり合っていれば、B0やA0クラスには大丈夫です。
画像補間という裏技(業界では常識か?)を使えば、更に大きなサイズでも大丈夫です。

私は、レンズの性能が最優先、ピントとブレが優先、画素数は銀塩出力においては三次的な問題だと思っています。
RAWデータであれば、更に大サイズへ出力可能ですが、jpgでもRAWもどきの調整が可能です。
店頭で相談されては如何でしょうか?

書込番号:16442084

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング