『次に買うべきレンズは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『次に買うべきレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

次に買うべきレンズは?

2013/08/07 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 ra001さん
クチコミ投稿数:27件

今日まで、stfのみでやってきましたが、さすがに広角または、標準レンズが欲しくなりました。

1635z
2470z
24z
または、TAMRON、シグマ
で検討しています。

いずれにしても購入したら、1年間は追加できませんにで、最も描写の良いものがほしいです。

できれば広角寄りが良いのですが、24mmでは3本あり、悩んでいます。

皆様のお知恵を頂けませんか。

書込番号:16446428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/08/07 19:22(1年以上前)

主な撮影、対象は何でしょうか。
予算はどのくらいですか。

書込番号:16446479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/08/07 19:23(1年以上前)

なに撮ってるんですか?

自分はその中だと、断トツ24Zの使用頻度が高いです。
1635Zを買えるお金があるなら、2本ぐらい単焦点買えそうでますね(笑)

書込番号:16446482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/08/07 19:28(1年以上前)

普通なら2470Zでしょうね。
標準ズームは一本は欲しいです。

書込番号:16446496

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra001さん
クチコミ投稿数:27件

2013/08/07 19:37(1年以上前)

ありがとうございます。

普段は、子供、花木、街中のオブジェなど、近景中心です。
根性で子供の運動会も。
いずれにしても、昼間限定です。

風景遠景、夕方、夜間を目的にしています。

予算は10から20万、まあ、目先にある、レンズに価格から決めたところです


書込番号:16446521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/08/07 20:01(1年以上前)

2470を付けっ放しです。
望遠がやや足りないので、いちおう135も用意しているのですが出番なし。
つよ〜く、2470をおすすめします。

書込番号:16446595

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/07 20:06(1年以上前)

2470zに一票!!(=゚ω゚)ノ


なんやかんやで標準ズームは持ってたほうが便利♪

書込番号:16446614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/08/07 20:22(1年以上前)

135ミリと少し間が空きますね。
予算的に二本入れるのは厳しい
ですか?

書込番号:16446668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/07 20:51(1年以上前)

16-35Z
良い点
・超広角レンズということを忘れる。標準レンズっぽく感じるほど歪曲収差補正できている。
・ナチュラルな色合い

悪い点
・24-70Zほどシャープさが無い
・35mm側 開放だと、等倍でボヤッとする。


24-70Z
良い点
・等倍でも解像
・16-35Zの24-35mm域は24-70Zの解像度が上回る。
・ナチュラルな色合い

悪い点
・F8以上絞ると絞りボケが出るせいか、パッとしない。

まずは、24-70Z が良いと思います。

書込番号:16446792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/07 21:47(1年以上前)

>最も描写の良いものがほしいです。

ならばズームは排除すべきでは?

シグマ35mmF1.4が良いと思います。
35mと135mmの2本あれば、ほとんど撮影に支障はないでしょう。

書込番号:16447074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/08/07 22:26(1年以上前)

時節柄、 50/1.4ZA 1本でもいいのではないでしょうか?
もし、まだ入手できるならば。。。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL50F14Z/
最短撮影距離 (m) 0.45
最大撮影倍率(倍)0.14

書込番号:16447248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/08/07 22:47(1年以上前)

タム24-70とシグ35 1.4持ってます。
24-70zに一万か二万で二本買えます。
STFと三本、来年85 1.4zと中古100マクロ。
これで中望遠まではバッチリでしょう。

書込番号:16447340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/08/07 22:55(1年以上前)

シグ24-70も良いレンズですが、タム24-70のほうがAFD使え、暖色の色乗りがよく、同じ重さのわりに軽く感じる筐体設計です。

ソニー機にタムシグ、ニコ爺キャノネッツの嘲りを買う組み合わせですが、α99、24-70USD、35 1.4 HSM、俺はプライドを持って謝礼を受け取る撮影で使ってる。

書込番号:16447382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/08/08 00:29(1年以上前)

次に買うべきレンズ:
  1.便利さを求める場合 24-70F2.8ZA (16-35F2.8ZAよりも便利で万能レンズ)
      普段は24-70ZAで撮っています、16-35ZAは風景にしか使っていません
  2.画質を求める場合  RX1R(35o) か 50mmF1.4ZA
      RX1Rも良く使います。良い35oレンズです。解像度はα99よりも良い。

スレ主様は135STF一本やりで来たお方、 ならば単焦点のRX1Rなどはいかがでしょうか?
世界一のボケレンズと世界一の解像度レンズ(いやシステムかな?)です。
普通のアプローチでない方をお勧めします。

書込番号:16447766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/08/08 00:53(1年以上前)

d800E +ナノクリ35 1.4には負けるだろ?
でも、RX1Rのほうが持ち運びが楽でいい。
ボケ太刀99STFにブラックラピッドの脇差し解像小刀RX1R。マニアだね。

書込番号:16447833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/08/08 01:34(1年以上前)

2470Z 24Z 1635Z ソニーのこの3本すべて
持っています。シグマ・タムロンは知りません。

2470Zは便利。このクラスは1本持っていた方がいいかな。
若干重く、逆光に弱いですが、普段は付けっぱなし。旅行なんか
には便利です。個人的には一番オススメ。
この3本では頻度70%

24Zはお散歩や、旅行ってほどでもないくらいの電車で出かける時に
良く付けて行きます。軽くて(2470Zに比べて)写りも良い。
頻度25%

1635Zは富士山撮影とか星の撮影とか主に風景に使ってます。
被写体限定での使用が多いかな。
レンズの味なのかもしれませんが、個人的にはワイド側の歪曲が
気になります。28mm?くらいで歪曲も落ち着きます(個人的主観です)。
ぼくの使い方では値段の割に頻度が低いです。
頻度5%

単焦点がお得意のようですので、24Z(参考価格10万ちょっと)と50Z
(新型で、参考価格13万ちょっと)の2本なんかも良いかもしれませんね。
やや予算オーバーですが。

遅ればせながらご参考まで。

書込番号:16447909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/08/08 09:03(1年以上前)

ra001さん
いずれも、自分は、レンズは持っていますが、子供と風景をかんがえると、、、、
カールのズームは、他の人も書いていますが、通常レンズの約2倍の重たさです。
長時間子供を追っかけるのは、かなり体力と忍耐も必要かも、実際にズームレンズを買う前に、ボディにつけて検証をお勧めします。
自分は、風景に、24mmZA. 子供は、50mmZがいいのでは、ちょっと、予算オーバーですが、カールなら値崩れは、新品、中古ともに、緩やかです。

書込番号:16448459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/08/08 09:10(1年以上前)

α77の時は1680ZAも持っていたのですが、α99に換えた時に手放しました。
フルサイズ対応レンズは、2420ZA、タムロン90mmマクロ、70300Gの3本のみ。
標準には短いですが、普段は2420ZAつけっぱでした。
この7月末に50F1.4ZAを追加し、ようやくマトモなラインナップになりました。
(DTレンズだと50mmF1.8とか、1650とかもあったので問題無かったのですが。)

・・・しかしSTFのみですかぁ(笑)

そうなるとやっぱズームですかねぇ。

画質にこだわるなら私も2420ZAと50F1.4ZAの2本買いかな、と思いますが。

書込番号:16448479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/08/08 09:11(1年以上前)

*印、Zのレンズなので、確かに支払いにも
ズッシリ感ありますね。
でも、他のレンズを二本持っていくなら、
これ一本のほうがあきらめ感も大きいかと
思います。
"モデル撮りました5"にて猫をアップしてます。
ここまで寄れる、と参考になれば幸いです。
これは普通の仕様だそうです。

書込番号:16448483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/08/08 10:05(1年以上前)

2470ZAですね。
これといい1635ZAといいこってりした描写はたまりません。Zeissのズームは最高です。
問題点は重いこと。
本体より重いレンズは重心がグリップの位置より大分前にくるので片手持ちには適さないですね。
あまりに重いので軽いSAL2875も買ってしまいました。
24-50くらいの軽いZeissのズームが欲しいです。

書込番号:16448588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/08/08 11:03(1年以上前)

子供の運動会と言うと、そこまで小さいお子さんじゃ無さそうなので、35mmと85mm又は24mmと50mmと100mm辺りを補完すれば、かなり楽になりそうですね。

一本ならΣ35mmですかね。
純正なら35Gは万人にお勧め出来ないので、24Zと50Zの2本ないと厳しいかな。
単焦点がお好きなら2470Zは余り使わないと思います。
普段自分は24、35、50、85、135、150、×1.4と持ち出してます。
荷物が厳しい時はRX1のみ。
結局、ズームは持っていても、ほぼ使いません。

書込番号:16448731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ra001さん
クチコミ投稿数:27件

2013/08/08 12:32(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

単焦点が好きなわけではなく、STF(ミノルタですが)を譲り受けたのでしょうがなくボディを買いました。

・RX1は、35mm単に20万だす勇気が今一歩ありません。

・24-70は、3本分の単焦点セットでお買い得かなって思っているところですが、
極上単か、並単か、しょぼ単かどうなんでしょう。
並単レンズと考えるなら、タムロンでもいいような気がしてきました。

・お勧めいただいた、Σ35と24Zと50Zのどれかに傾きつつあります。

書込番号:16448937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/10 11:17(1年以上前)

私も2470Zに一票です!

以前佐賀県の呼子にα99にこのレンズを一本だけ付けて旅行にいったのですが、すごく良かったです!標準ズームレンズは一本あるとすごく便利ですし、ズームレンズなのにこのレンズのコントラスト、解像度はハンパないです。下記リンクに撮影した画像をいくつかアップしているので、そちらも良かったら参考にしてください。

http://s.kakaku.com/bbs/10506511938/SortID=16449173/

書込番号:16455503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ra001さん
クチコミ投稿数:27件

2013/08/11 21:33(1年以上前)

皆様、多数の助言ありがとうございました。

悩みに悩んだ結果、「NEX-7ボディ+E10-18mm・・・13万円」を購入しました。

先日、レンズレンタルしながら出掛けた山旅行で、レンズ交換のめんどくささ(というか恐怖感)に気後れし、2本肩からぶら下げたほうが楽だなと思い直しました。

レンタルした24Zに比べて色味があっさりしていますが、よりくっきりしっかりした画像が気に入っています。
皆さんのご意見を無視して突っ走ってしまい申し訳ありません。

お勧め頂いたうち、タムロン24-70、シグマ35、50ZAはあまった予算を貯金して予定より早いうちに購入したいと思います。

追伸。
ただ・・・。
もう一つ、ソニーショップの無料お試しレンタルで借りた135ZAに夢中になってしまいました。
STFとは全く違う、バタ臭い色、自己主張の強いピント面、これでもかといったくどい後ろボケ...。
STFはもちろんこれはこれで大好きですが、こっちを先に購入するかも。

お金のかかる趣味を見つけてしまいました。。。

書込番号:16460295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/08/11 23:02(1年以上前)

解決済みなのに失礼します。
お好きな物を買えばいいかと(^ ^)。良い
カメラライフを( ̄▽ ̄)

ちなみに135ZAも持ってまして、
わたしの手持ちでは最強レンズです。
重くて出番は少ないですが、あの画質
にはトキメキます。STFをお使いなら
焦点距離は同じなので、もし買うなら
馴染みやすいですね。ではm(_ _)m

書込番号:16460639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング