『サンルーフについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サンルーフについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サンルーフについて教えてください

2013/08/10 23:08(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

Aクラスの購入を検討中です。

パノラミックスライディングルーフ(サンルーフ)を付けたいと思っているのですが、使い心地は如何でしょうか?
実際にサンルーフを使用されている方のご意見・ご感想をぜひ伺いたいです。

ちなみに、ディーラーではあまりすすめないというニュアンスのことを言われました・・・
ルーフを使用しないときに閉めておくブラインドがメッシュ状になっており、遮光性に欠けていて、晴れの日は相当暑い・内装が日焼けするとのことですが実際はどうなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16457491

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2013/08/10 23:36(1年以上前)

納車して一ヶ月経ちました。ルーフの件ですが、僕も納車まで心配でしたが、一ヶ月乗っての感想ですが、個人的にとても満足しています。メッシュ状と言っても、スケスケではなく、日光もしっかりカバーしてくれます。車内が暑いことも心配していましたが、太陽が真上にあっても、ガラスが濃いスモークガラスで、なおかつブラインド付きなので、光が入ってくる感はありませんし、暑さも個人的にですが全く気になりません。むしろ開放感を楽しむため、ブラインド開けて、ルーフ閉めたままで運転することもありますよ。
同乗者もブラインド、ルーフ閉めたままだと、ルーフ付きと気づかれないことも…。
まぁ、もちろん、上を見上げれば分かりますが。
ブラインド・ルーフ共にスイッチ操作で完全開閉できるので楽ですよ。
自分の場合ルーフ付けると納車が、+1ヶ月伸びると言われたので、諦めようと思ってたんですが、待って大正解!でした。

書込番号:16457590

ナイスクチコミ!9


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2013/08/10 23:52(1年以上前)

Bクラスですが、スカイルーフつけています。
シェードは半透過と言った感じですが、暑さは殆ど感じません。
シェードが良くできていると感心しています。
もちろん、スカイルーフ付きじゃない場合とでは違いがあるでしょうけれど。
また、シェードを開けても、ガラスが紫外線カットになっているようで、
ルーフを開けた時とは、日差しの強さの違いをはっきり感じます。

また、日中屋外に駐めていて、乗り込んだ時、車内はもちろん暑いですが、
これまで乗っていた車よりは、暑さがきつくないのを感じて
メルセデスの作りの良さかなと感心しているところです。

ちなみに、これの前に乗っていたAUDI-A3にもスカイルーフをつけていて
6年乗っていましたが(自宅での駐車は車庫ですが)、車内が日焼けしたということはありませんでしたよ。
それより素材の良いのを使っているメルセデスですから、
外に駐めるときに、シェードを閉め忘れなければ大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:16457656

Goodアンサーナイスクチコミ!5


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2013/08/11 00:02(1年以上前)

追伸
よく考えてきたら、車って周りじゅうガラスですよね。
スカイルーフつきじゃなくても、「内装が日に焼ける」可能性はあるわけで。
でも、「内装が日に焼けた」が話は他のメーカーの車でもあまり聞いたことがないような。
車の内装は、そういう可能性を考えた素材なのかもしれませんね。

書込番号:16457693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/08/11 14:08(1年以上前)

メタルスライミンさん、TT28さん

ご回答いただきありがとうございました。
実際に使用されている方からのご感想、非常に参考になりました。

納車の時期が遅くなってしまうようですが、サンルーフつけようと思います。
お二人の言葉に背中を押していただきました。

書込番号:16459199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/08/11 22:34(1年以上前)

メタルスライミンさん、TT28さんのお二方ともベストアンサーとしたかったのですが、システム上できないようです・・・。他の車ですが、長期間サンルーフを使用された経験をお話くださったTT28さんをベストアンサーとさせていただきました。実際にAクラスオーナーであるメタルスライミンさんのご回答も非常に参考になりました(ベストアンサーにできず申し訳ありません・・・)。お二方とも本当にありがとうございました。

書込番号:16460518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2013/08/19 00:11(1年以上前)

解決済みのスレですが、よろしければご意見ください。
スライディングルーフをつけるか迷っているのですが、雨音はいかがでしょうか。
特に激しい雨の際、ガラスと普通のボディとでどのように感じ方に差があるのか
教えていただけると幸いです。

以前、国産SUVに試乗した際に夕立に見舞われ、屋根からの雨音がバチンバチン
とすごい音で閉口した記憶があります。
サンルーフでは屋根部分の静音材もないと思われますが、実際の使用感をお聞かせ
願えたらと思います。

書込番号:16484651

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2013/08/30 20:51(1年以上前)

豪雨というほどではないですが、雨の中も何度か走っているはずですが、
Bもその前のA3も雨音について気になったという記憶がありません。
ガラス部分には緩衝材は入っていないですが、安全基準を通っているので、
それなりの厚さがあるでしょうし、素材的に、鉄板よりは音が柔らかくなるのかもしれませんね。

余談ですが、私は、試乗した時に、サンバイザーを上げ下げしてみて、
天井の緩衝材のしっかり具合をチェックするのですが、
国産車は、鉄板に直に当たるような音がするのが多いような。
輸入車でチェックした中では、A1、ジュリエッタ、V40がちょっとガッカリな音でした。
その点、MBは、AもBも静かで、枠の部分の緩衝材はしっかりしていると思います。

書込番号:16525531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:58〜285万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング