『インテリキーの持ち方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『インテリキーの持ち方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

インテリキーの持ち方について

2013/08/15 19:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:16件

今回初めてインテリキー持ちます!(以前はカードキー)
そこで質問ですm(_ _)m
みなさまはどのように携帯されてますか?
たまに日産オーナーをみかけると
キーホルダーで掛けてる(ベルト通し?)方をみかけます
カバンに入れたりするとリモートてきないし、、、
ベルト通しじゃ落ちたりしないか不安だし、、、
こんなやり方してますってのがあればお願いしますm(_ _)m
くだらない質問ですみませんm(_ _)m

書込番号:16472913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/15 20:55(1年以上前)

インテリジェントキーの持ち方を気にする理由がわかりませんが
自分は普通にカバンの中に入れていますね。

リモートする必要とは?
エンジンをかけたり、ドアのカギをかけたりするのには不要ですよね?

書込番号:16473147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 セレナ 2010年モデルの満足度3

2013/08/15 21:15(1年以上前)

私の場合は少し小さめ(クライミング用の1/2)のカラビナにラバーキーホルダーと一緒にズボンのベルトループに付けています。
はいているズボンのほとんどがカーゴパンツが多いのでループもしっかりしていて不安に感じることはありません。
一人の場合は問題はありませんが家族や友人と一緒の場合、自分が先に降りてしまったときなどロックするときにはインテリジェントキーで施錠することが多く、叉鞄などを持ち歩く習慣がないのでウオレットの革紐と一緒にぶら下げています。

書込番号:16473246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/15 21:57(1年以上前)

ズボンのポケットに入れっ放しかな。

携帯やスマフォと一緒にすると電波に影響があったりして検知できなくなることがあります。

書込番号:16473426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/08/15 22:59(1年以上前)

みなみだよさん
>リモートする必要とは?
すみません リモコン操作です
  うちは子供がいるので買い物など行って先に車に
  よく行くので遠くから解除したりするのでカバンに
  入れとくとそれができない、、、  すみませんm(_ _)m
Uncle SERENAさん
  ウォレット、それも手ですね!
CBA-CT9Aさん
  ポケットもありですね!
  でもねんかごわつきそうで、、、すみませんm(_ _)m
なんかもう少し考えてみます!(*^o^*)
まだまだ意見募集中です!なにかありましたお願いしますm(_ _)m

書込番号:16473690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/15 23:45(1年以上前)

インテリキーにネックストラップをつけて首からぶら下げてます。

従来の差し込み式キーを差しっぱなしにして車を離れるような時に、ネックストラップごとルームミラーにぶら下げておけるから。

書込番号:16473869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/15 23:48(1年以上前)

私は、カードキーは使った事が無いんですが どうされてたんでしょうか?
カードキーはリモートコントロール可能なんですか?

書込番号:16473878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/08/16 11:46(1年以上前)

汚れた正雄さん返信ありがとうございますm(_ _)m
カードキーは初期のインテリキータイプです。
ただしキーホルダーの輪っかが細いプラスチックなので
すぐ割れてしまいます!(2度程部品交換しました)
そのためカバンに入れとくことが多くて
リモコン操作(遠くから解除など)のたびに
出し入れがめんどうでしたのでm(_ _)m
今回のインテリキーは割れないか心配デ!!
文章汚くてすみませんm(_ _)m

書込番号:16475164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/08/16 11:52(1年以上前)

用途に応じて、紛失防止に紐タイプのキーループを付けて片側をベルト通しへ固定してポケットへ入れていたり、純正ケース使用にてベルト通しで携帯したりと持ち方は様々です。

リモコン操作もしたい場合はキーループがお奨めです。

日産の純正品は下記で検索できます。
http://shop.nissan.co.jp/product/list/itemCategory/3

日産純正キーループはこちら。
http://shop.nissan.co.jp/product/detail/2095

セレナ用キーケースは下記で。
http://shop.nissan.co.jp/product/detail/336

ご参考まで。

書込番号:16475188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/16 18:14(1年以上前)

もう 最初のインテリキーから9年になるけど 一度も壊れないよ。
ポケットにつっこんでおいて しまうときは籠に投げ込んでます^^

書込番号:16476201

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/08/16 20:39(1年以上前)

C26用

C26用(1世代前のノートも同タイプ)

C24用

C24用ベルトに付けてました

テンテョウさん、こんばんは。
自分は、革をハンズで買ってきて、
ケースを自作して、バッグに入れてたり、
ポケットに入れてたりしています。
ロック動作なども、たまにしてますよ。
C26のキーは、ボタン位置の印がないんで、
イメージで押したりしてますが・・・

書込番号:16476635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/08/17 10:07(1年以上前)

teddy bear 2009さん返信ありがとうございますm(_ _)m
色々なタイプのグッズかあるのですね_(._.)_
今度財布と相談して考えようと思います!

やむ1さん返信ありがとうございますm(_ _)m
自作とはすごいですねヾ(^v^)k
なにか職人さんですか?
自分も自作とはいきませんが色々探したいと思います!


みなさま回答ありがとうございますm(_ _)m
みなさま個々いろんな携帯のしかたで驚きました!
これから自分にあっ持ち方を探したいと思いますm(_ _)m

書込番号:16478414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/08/19 12:45(1年以上前)

遅いかもしれませんが、、
私は小銭入れのチャックのタブにキーを付けています。
おかげで小銭入れが開けやすくなりました。(笑)

書込番号:16485788

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/08/19 17:29(1年以上前)

テンテョウさん、こんにちは。
DIYが趣味というだけで、特に職人でもなんでもありません。
今は東急ハンズとかで、革細工のパーツや道具も簡単に手に入ります。
市販品のように綺麗なものを望まなければ、簡単に作れますよ。
型紙作って革を切り抜いて、縫う場所に穴開けて(簡単な道具あります)、
蝋を塗った糸で編んで、ボタン付けただけです。
見栄えは気にしてないんで、切り口等の加工はしてません。
自作品、結構愛着わきますよ、オススメです。
今は便利な世の中で、インターネット上に
「革 DIY」とかで作り方紹介しているページも有ります。
もしご興味があれば、一度調べてみてはいかがでしょうか。

※ 東急ハンズが近くになくても、
手芸品店とかインターネットでも材料等揃いますね
もちろんボタン類も売ってます。
そうそう最近はダイソーとか100均ショップにも売ってますね

書込番号:16486361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/08/26 10:08(1年以上前)

みなさん回答本当にありがとうございますm(_ _)m
まだまだ携帯の仕方を模索中てすが
みなさんの意見を参考に考えていきます!(^^)!

いろいろ意見ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16508803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,170物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング