『K−5Usの性能を発揮できるお勧めレンズの質問です汗』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『K−5Usの性能を発揮できるお勧めレンズの質問です汗』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:27件

初めまして、初心者のロデオと言います、今回は初心者で現在X−E1を35単集点で使っていますが機種の変更を考えています。

色々考えましたがK−5Uが目に止まりキットと単終点でのくみあわせで買おうか悩んでいた所、キットレンズの DA18-135mmF3.5-5.6ED AL の評判があまり?に感じたのでバラで買おうかと思ったのですがその場合値が張りますがどうせならと、自分にはまだ違いは分からないかも知れませんが後々満足行くようK−5Usにしようかと思っています。

そこでレンズはまずはX−E1の時もズームはあまり使わず単集点ばかり使っていたのでというのと、マクロにも興味が出てきた、広角も欲しいので現在このあたりで迷っています。

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited  単終点でマクロも♪  ですが現在下の70mm見つけてちがいがどうなのかでwww状態で質問です。



smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited 

こちらはマクロじゃないけど評判がよさそうなのでというのと35に慣れていると70では自分は使いにくい?のかもわからず質問です。



SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用] 17からなら広角でしょうか?わからず質問。



聞いた話ではこの機種に★スターレンズの組み合わせはフルサイズよりも上?との声も聞きスターレンズも考えています。5年後とかには家庭の事情で後々購入できないと思っているので今のうちに 汗



望遠は現在は使わないと思っていますが評判のいい smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDいいのかなと後々の候補には入れています。


星も撮りたいのでこの辺りのレンズでアストロトレーサーも使い撮るならお勧めあれば知りたいです。


じっくり自分で考え決めれれば一番いいのですがなかなか時間もなく早く本機が欲しくX−E1は下取りに出すき満々で箱に入れた状態での質問です。  どうかよろしくお願いします。

書込番号:16480775

ナイスクチコミ!1


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/08/18 00:01(1年以上前)

こんばんわ、 K-5Us に、 SIGMA 17-70 (旧タイプ) を常用として使ってる者です、
SIGMA 17-70 は、値段の割には不満の無い写りで とても満足しています ( ^ ^ )

これから揃えられるのであれば、K-5Us に、とりあえず SIGMA 17-70 (新型) を合わせてもいいと思います、
もし、カリッカリの解像感をお望みなら、SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用] がお勧めです〜

もうひとつ、気になってるレンズがあって、 それは SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM というレンズなんです、
このレンズは 相当に良さげなんですが、まだ シグマ用とキヤノン用しかリリースされてません、
年内か 来年早々にも、ペンタ用が出てくると思われますので、それまでの間、SIGMA の 17-70 か 17-50 でつなぐ・・・・
もし 自分が今からそろえるとしたら、このようにしたいですね ( ^ー゜)b
                         

書込番号:16480888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/08/18 02:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは!
最近、DA70Limitedを購入して、常用しています。
昨日も、瀬戸内の島の芸術祭にこのレンズで行ってきました。
参考までに・・・・。

書込番号:16481181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/08/18 07:34(1年以上前)

単焦点のソレも望遠域が有れば良いんですかな?

出来ればマクロも有ればと云う話で…。

マクロはこの際は考えないで、DA★が良いと感じるなら、お勧めはDA★55mmF1.4SDMでしょうなぁ。

AF爆遅ですがネ。(号泣)

DA★なら防塵防滴等このカメラの性能を最大限に利用できるように成るし、長いか短いか悩みがちに成るかも知れない70mm系列を使う前にまずは如何でしょうかなぁ?

案外、DA★55mmF1.4SDMとDA35mmF2.8MacroLimitedの二本で良いかもしれませんな…。

ズームなら、DA★16-50mmF2.8SDMとDA★50-135mmF2.8SDMですがネ。

…ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:16481457

ナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/08/18 08:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ロデオ0218さん こんにちは


>聞いた話ではこの機種に★スターレンズの組み合わせはフルサイズよりも上?との声も聞き

DA16-50F2.8で撮影した画像を載せますので参考にして下さい。(等倍画像で見て下さい)

スタンダードレンズからスタートして画像の良し悪しを解ってからスターレンズに行く方が多いですが
各人の事情が有りますのでスターレンズからでも良いと思いますね。

書込番号:16481530

ナイスクチコミ!9


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/08/18 10:30(1年以上前)

こんにちは。
DA35 Macro Limitedはとても使いやすく、写りも素晴らしいレンズです。
APS-Cでは135判換算50mm付近の標準角の単焦点レンズであり、
また等倍Macroなので、画角の自由度も非常に高い、普段のSnapにオールマイティなレンズです。

以前のスレでDA☆16-50との比較があったのですが、同じ35mmならばやはり単焦点であるDA35 Limitedの方が随分と良いと感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511833/#14910904
(書き込み番号: 14910904 で検索可能)

Pentaxで写真を撮られるのであれば、個性的で写りの良い単焦点をお勧めしたいです。
検討中の35mm、70mmに加えて、、、
・DA15 Limited
・DA35 Macro Limited
・DA70 Limited
例えば↑この3本で広角から中望遠までの写りを楽しまれてはどうでしょう?
3つとも軽量・コンパクトなレンズで、合わせて557g(212g + 215g + 130g)と持ち運びも、全く苦になりません。

ご参考までに。

書込番号:16481989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/08/18 11:07(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

シグマ17-50@K200D

コシナ35/2

DA70リミ

DA21リミ

明るい標準ズームにこだわりの単焦点数本という構成がいいのでは?
ズームはシグマ17-50/2.8が約3万円に値下がりしてお買い得です。
とても解像感が高くK-5IIsに見合ったレンズと言えます。

中望遠はDA70持っているのですが、最近FA77が気になっています。
DA70は良く言えばかっちり、悪く言えばやや人工的な写りで
好みの問題もありますが、FA先に買えばDAは気にならなかったかも。

標準はコシナZeissのMF35mm使ってますが色乗りとコントラストで大満足。
超おすすめですが、ここには鉄板のFA31もあるので難しいですね。
繊細な写りとAFなのが羨ましいですが、気になるところまではいってません(笑)
まあ、一般的にはFA31がペンタ標準レンズの決定版として推奨されますね。

広角はズームのワイド側でも十分ですが、気軽にスナップするのにDA21が画角的に便利。
高解像というよりDAらしいかっちり感があり好ましい写りです。
でも、K-5IIsの性能を引き出すかというとちょっと違う感じですかね。

以上、手持ちレンズとわかる範囲ですが参考にしてください。

書込番号:16482117

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/08/18 15:36(1年以上前)

当機種

DA*16-50mm F2.8ED で、開放での近撮

ロデオ0218さん、
  こんにちは、・・・・

 それぞれ、みなさんがリストアップされてる
 レンズであれば、個性があり良いレンズですね。

 しかし、オールラウンドに全てが叶うレンズもないと思います。
 

 >DA 35mm F2.8 Macro Limited  単焦点でマクロも♪ 

   DA 35mm F2.8 Macro Limitedは、APSで使うと標準画角で、
   寄ってマクロ撮影もでき、オールラウンドですが、
   マクロ撮影では、50mmや100oの方が
   被写体との距離が保て、撮り易く感じます。
   私は、マクロ撮影で使うことは最近ありません。

 >★スターレンズの組み合わせは・・・・・・5年後とかには家庭の事情で後々購入できない・・・・・

   DA☆16‐50oは、どうでしょうか。
   そこそこ寄って、マクロレンズまでとは行きませんが、近撮も可能です。
   F2.8通しも魅力です。
 

 >星も撮りたいので・・・・・・

   星野をとるか星座を撮るかでも、画角が異なってきますが、
   アストロトレーサーであれば、広角レンズでの星野の方が撮り易いです。
   星座を撮る場合、中望遠の明かるいレンズが必要になってくると思います。
   星撮りでは、AFでなくMFのレンズの方が無限遠を出しやすく便利です。
   AFは、星撮りには不要だと思います。
   

 >評判のいい・・・・・DA 55-300mm F4-5.8ED

   何を持って、評判が良いとするかでしょうね。
   価格的に優れた良いレンズと思います。
   しかし、望遠側を考えれば、DA☆300があります。
   望遠側を使わないのであれば、DA☆50-135mmF2.8が良いですね。

 >DA18-135mmF3.5-5.6ED AL の評判があまり?

   DA18-135mmが、特段に悪いとは感じませんが、
   さらに、より良いレンズをお求めなら、
   スター☆ズーム、FA Lim、MFのCarl Zeiss Distagon・Planar
   DA Lim、D F Amacro 100o・・・・・

 DA18-135mmがどうも・・・・と言うことであれば、

 一例として、
   8/18までの限定のようですが、
   K-5 IIs + DA*16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM セット 新品 ¥153,800(税込)
   http://www.mapcamera.com/item/set4549212220753b

書込番号:16482847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/18 17:44(1年以上前)

ロデオ0218さん、こんにちは。

あまり予算を気にしないのであれば、ロードマップには今年中に出ると示されている

DA☆16-85(?)を待ってみるというのはいかがでしょうか?

ちなみに私も星撮りをしますが、DA21LimitedとDA☆300である程度は満足していますが、

その間を補間するレンズとして、上記おすすめレンズに期待している一人であります。

書込番号:16483225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/08/18 20:30(1年以上前)

ロデオ0218さん

こんばんは。
Pentaxの単焦点レンズは小さく軽く、求め易く、写りも良いものがそろっていると思います。
焦点距離を意識して、順次揃えられても良いと思いますよ。

私はものぐさな性格のもので、ズームレンズが中心ですが、、、
私のおすすめは、
標準ズームは、お手頃価格の、Sigma 17-50mm F2.8 EX DC HSM と
広角ズームの、smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF] ですね。

書込番号:16483734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/19 18:40(1年以上前)

>K−5Usの性能を発揮できるお勧めレンズの質問です

35mm F1.4 DG HSM [ペンタックス用]
http://kakaku.com/item/K0000514648/
が、宜しいかと思います。

書込番号:16486526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/19 19:37(1年以上前)

皆様大変多くのごかいとうありがとうございます。ご返信が遅くなり申し訳ありません。



syuziicoさん     

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]よさげですね♪ 17-50より17-70と値段もお手頃ですね♪ 標準ズームとして候補にします。



しけっき〜さん   DA70Limitedもきになるのですが電気屋で覗いて考えていたのですが自分は35mmぐらいの方が単集点としては慣れていそうなので今はsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedこちらよりです汗 

でもそのうちDA70Limitedもほしいです。






馬鹿なオッサンさん    


皆様に色々なレンズを教えていただき頭が混乱中です、今自分的にはSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSMとDA35mmF2.8MacroLimitedに固まってきそうです。ズームはDA★50-135mmF2.8SDM見てみますね♪





itosin4さん    

お写真拝見いたしました。確かに今の自分だとスターレンズの素晴らしさをまだまだ理解できてないと思います汗    後々変えれないかもしれませんが今回標準ズームはシグマにしようかと思っています。お写真ありがとうございました♪



pic-7さん

DA☆16-50との比較拝見しました。やはりそれぞれの得意不向き、自分の好みでチョイスが変わりそうですね、・DA15 Limited・DA35 Macro Limited・DA70 Limited  3本あったら35か70で常用しそうです 笑   

今回はこの中からならDA35 Macro Limitedチョイスいたします♪  





    
  

書込番号:16486670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/19 20:30(1年以上前)

皆様大変多くのごかいとうありがとうございます。ご返信が遅くなり申し訳ありません。


hidepontaroさん

明るい標準ズームにこだわりの単焦点数本という構成いいですね♪ 現在皆様のアドバイスの中からズームはSIGMA 17-70気になってます。 お写真ありがとうございます♪ コシナ35いいですね♪ FA31mmF1.8AL Limitedもみてみますね♪
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZKですかね?移り方に味がありなんか好みです♪でもMFにじしんが持てません笑 でもそのうち使ってみたいと思うレンズだと思いました。♪


1641091さん

やはり一眼のレンズ選びは奥が深すぎてまだまだ全然りかいができていません汗 色々皆様のいけんを聞いていま自分的に気になっているのはDA 35mm F2.8 Macro LimitedとSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSMです標準ズーム70辺りまであると便利かと汗、マクロも昆虫などは撮らず動かない物が多そうなのでDA 35mm F2.8 Macro Limitedでオールラウンドに頑張ってみようかと思います。
星は星座ではなく単に星空が撮りたいと思っています。上記2本でも可能でしょうか?



kotobukiblueさん  

DA☆16-85、16-85とは素人ながらきょうみがでます♪ですがまてないかもです 汗
DA21Limited星空とDA☆300星座でしょうか? なかなか考えていると皆様の使われているレンズ、お勧めのレンズ、全部ためしてみたいです汗 DA☆16-85みてみますね♪


づっーとビギナーさん

Sigma 17-50mm F2.8 EX DC HSMもきになっています 汗  自分的には色々お聞きしてSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSMの方がよれて便利なのかな?と思いながらこちらもかなり気になっています、価格comでSigma 17-50mm F2.8 EX DC HSM見るとペンタ用在庫現在なさげかもです 汗


ggrks-bkwrさん

明るいレンズですね♪ 作例など確認してみます♪




書込番号:16486860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

ロデオ0218さん、こんばんは。

すでにご希望のレンズは決まりつつあるようですね。

なので、参考までに手持ちのレンズをアストロトレーサーで撮った作例を紹介します。

DA21 Limited 富士山と天の川

DA☆300 アンドロメダ大星雲

書込番号:16487312

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/08/19 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

DA☆16‐50

FA 31o Limited

Makro Planar T*2/100 ZK

COLOR-HELIAR 75mm F2.5SL

ロデオ0218さん、
   こんばんは、・・・・・

 まず、1本目はペンタの純正レンズから選ばれたが、
 賢明ではないかと思います。

 焦点距離35oに拘るなら、マクロも撮れるDA 35mm F2.8 Macro Limitedでしょうね。

 
 >マクロも昆虫などは撮らず動かない物が多そうなので・・・・ 
 

 ただし、最短距離は約14cmしかないので、室内でライティング等すれば良いけど
 戸外では、大きく撮ろうと近づくと自分やカメラの影が出来て撮り辛いです。

 >単に星空が撮りたい

 見た目の広がった夜空であれば、35oよりもっと広角の 
 10mmから20mmぐらいの画角が必要な気がします。

 >後々購入できないと思っているので今のうちに

  ご予算が、分かりませんが、
  35oより広角ですが、FA 31o Limitedと
  広角〜中望遠のシグマ・ペンタのF値が通しの明るいズーム

  予算の都合で、、FA 31o LimitedをDA 35mm F2.8 Macro Limitedに変更

  最近のいろなレンズの画像です。

   3、4枚目は、AFでなくMFレンズです。
 
  回答になりませんが、 
  みなさんの挙げられた候補レンズであれば、
  個性はあれど、K−5Usにお勧めのレンズだと思います。
  後は、撮る側の気持ちの入れようかと・・・・・
    回答が無いが故に、レンズ沼にハマっています^_^;

書込番号:16487382

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/08/20 00:01(1年以上前)

ロデオ0218さん、 ほぼ レンズは決まりかけてるようですね、

自分は SIGMA 17-70mm をお勧めしたところですが、ひとつ書き忘れてたことがありました、
このレンズは、AF で撮る場合は、ピントリングが固定されて 微調整ができません、
自分の体を前後して補正するか、初めから MF にしてピントリングを自分で回してフォーカスするか・・・ということです、

自分は 最近まで OLYMPUS のシステムオンリーで撮影してきて、OLYMPUS では AF 後のマニュアル微調整は可能のレンズ
ばかりだったので、 AF では ロックがかかるこのレンズには、当初びっくりしたもんです、
ペンタ純正の DA 17-70 では、たぶんそういうこともなく、AF 後の微調整も可能なんだろとは思います、

まぁ、疑似マクロ的に撮影するときに 出来たらいいな・・・的なことではあるんだけど、 だから 自分は
マクロ的に撮るときは、AF したあと自分の体を前後して撮ってます、

 さらに 悩ますようなことで、しつれいしました〜 m(_ _)m
                     

書込番号:16487792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/20 20:05(1年以上前)

カメラの性能を発揮できるような腕を磨くのが先でしょう。
センスも無く知識も技術も無いのに、機材を変えたって代わり映えのない写真しか撮れませんよ。
最初の一本にDA35Limitedは良い選択には違いないが、写りはXE-1と大差ないですからね。
買い換えるだけお金の無駄です。
道具を使いこなす努力をしない初心者だったら、フルサイズよりもコンデジの方がよっぽど綺麗な写真が撮れますよ。
買うのは勝手だけど後で文句を言わないようにお願いします。

書込番号:16490071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/08/20 22:05(1年以上前)

ご返信が遅くなり申し訳ありません。

kotobukiblueさん


やはり広角で広く星空いいですね♪   レンズは多くそろえたいですね 汗  もう一度レンズ購入の順番などの計画しなおします 汗


1641091さん

まず1本目はDA 35mm F2.8 Macro Limitedにしようと思います。 教えていただき今はマクロ時のワーキングディスタンスが近すぎると扱いずらいとのことでそう思うと中望遠ぐらいのマクロレンズも欲しくなってしまいますがまずはこのレンズで楽しんでみたいと思います。

4種類もの作例ありがとうございます♪ 後々このような素晴らしい作品が撮れるよう勉強していきたいとおもいます♪ありがとうございました。




syuziicoさん

情報ありがとうございます♪ そうなんですね! もう少しじぶんでも詳しく調査してみます。それを聞いてそのことが今はまだマイナスには感じていないのでこのまま候補にいれておきます♪


書込番号:16490540

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/08/20 23:37(1年以上前)

別機種
別機種

COLOR-HELIAR 75mm F2.5SL  トリミング

COLOR-HELIAR 75mm F2.5SL  トリミング

ロデオ0218さん、

  Goodアンサー、ありがとうございます。

 >DA 35mm F2.8 Macro Limited・・・・・・まずはこのレンズで楽しんで・・・

  まずは、気に入ったもので楽しく撮ることが一番ですね。

  マクロと言っても、寄ればピンが浅くなり使い難い面もあります。
  最初、マクロになれない時は、
  邪道かもしれませんが、少し離れて撮ってトリミングしても良いですよ。
  K-5Usでは有りませんが、最近お気に入りの
  寄れないMFのレンズで撮って、トリミングした画像です。
  何ちゃってマクロ風には出来たりします。

  DA 35mm F2.8 Macro Limitedの次は、
  100o前後のマクロや寄って撮れる広角レンズですね。 

書込番号:16490946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/08/21 18:09(1年以上前)

1641091さん

トリミングもおぼえておきます♪ 望遠マクロや広角もほしいです 汗  

将来なんとか満足行くレンズもなんとか集めれるよう考えてみます。同時にカメラが上手になるようこれから勉強&練習頑張ります♪

本当に色々アドバイスありがとうございました♪

書込番号:16493001

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング