『レーダー探知機(GPS一体型)の取り付け位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『レーダー探知機(GPS一体型)の取り付け位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

こんばんは。
116Mスポ(ナビ付き)ですが、レーダー探知機(GPS一体型)の取り付け位置はどこが最適ですか?
電源はセンターコンソールの電源ソケットから取ろうと思います。
また、エンジンを切り、鍵をロックするとレーダーの電源は自動で切れますか?
どなたか、お教えください。お願いします<m(__)m>

書込番号:16496403

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/08/22 20:56(1年以上前)

取り付け例は多くはありませんが↓が多少は参考になると思います。

・パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/car/BMW/116i_M_Sports/partsreview/?bi=19&ci=191

・整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/car/bmw/116i_m_sports/note/?kw=%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e6%8e%a2%e7%9f%a5%e6%a9%9f&

書込番号:16496551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2013/08/22 21:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんばんは。
OBD接続できるなら、Aピラー近くが良いですね。私のレーダー探知機は輸入車に対応しておらず、
OBD接続不可みたいなのでナビの近くが良さそうですが、ナビが横に大きく邪魔になりそうです。
レーダー探知機取り付け位置はとても迷います。

書込番号:16496763

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/23 09:24(1年以上前)

私もレーダー探知機の取り付けを検討しておりました。

センターコンソールの電源ソケットは常に通電してると思います。

以前、E87ではヒューズボックスの中から、ACCのOFFに連動したところから
ヒューズを外付けにするもので電源を取っていました。
同じ方法で取ろうと思ったのですが、E87のヒューズボックスは助手席の前に
ありましたが、F20のヒューズボックはトランク内にあるため
トランクからコンソール付近までの電源ケーブルが必要になります。

「ヒューズを外付けにするもの」については、現在接続してあるヒューズを
抜きヒューズと同じ形状をしたものから線が出ていて、その線の途中に抜いた
ヒューズがさせるようになっているので、ヒューズの役目は果たせます。
この様な商品がカーショップ等で販売されています。
(線は1本でプラスのみ、マイナスはボディアースを使用する)

コンソール付近に二股のソケットを付けて、1つはレーダー、もう1つは
ドライブレコーダーを接続して使用することを考えています。

書込番号:16498062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2013/08/23 19:11(1年以上前)

bmw118iさん、こんばんは。
センターコンソールの電源ソケットが常に通電とは大ショックです。
ディーラーで電源ソケットをキー連動に出来ますか?
もし、出来るなら変更してもらいたいです。

話は変わりますが、116Mスポとトヨタ86のどちらが格好良いと思いますか?
また自分で購入するならどっちにしますか?

書込番号:16499469

ナイスクチコミ!1


KO-KIさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/24 20:03(1年以上前)

こんばんは。

116i(F20)のセンターコンソールの電源ソケット(シガーソケット)は、リモコンキーのアンロックで通電しますが、そのまま放置しておくと、約3分で電源オフになります。
リモコンキーでロック後も、約3分で電源オフになります。

OBD接続の場合は、エンジンかけるか、ブレーキ踏まずにエンジンボタンでACCオン状態にすると、レーダー探知機の電源がオンになります。
しかし、エンジンオフにすると、ACCオン状態でもレーダー探知機は電源オフになります。

ちなみに、ユピテルのGWR83sdaの場合です。

書込番号:16503124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2013/08/24 22:17(1年以上前)

KO−KIさん、こんばんは。
F20のセンターコンソールの電源ソケットは、リモコンキーでロック後、約3分で電源オフになるのですね。
安心しました。トヨタ車はエンジンを切ると同時に、レーダーの電源もオフになっていました。
BMWは3分後なのですね。レーダー探知機といえどもバッテリー上がりに影響があるはずですから、
電源オフになってもらわないと困りますね。E46クーペは常時通電になるので、困ったものです。

書込番号:16503612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2013/08/25 14:07(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
古いスレッド(かなり前)をみると、センターコンソールの電源ソケットの事が書かれていました。
施錠の後、3分ほどで電源が切れるとの事でした。かなりさかのぼって確認せずにすみませんでした。

トヨタ86のクチコミはかなり賑わっていますが、F20のクチコミは寂しいですね。
最近、86を良く見かけるようになりましたが、40代の方も乗っていますね。
しかし、なんとなくデザインが飽きやすいというか、10年後にみると??ではと思ってしまいます。
※86オーナーの方、すみません<m(__)m>

書込番号:16505836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング