『NBOX+カスタムの社外ナビについて』のクチコミ掲示板

N-BOX + カスタム

<
>
ホンダ N-BOX + カスタム 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムディープロッソ・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックブルー・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムゴールドパープル・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール4 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + カスタム

『NBOX+カスタムの社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + カスタム 2012年モデル 345件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX + カスタム(モデル指定なし) 248件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX + カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX + カスタムを新規書き込みN-BOX + カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NBOX+カスタムの社外ナビについて

2013/08/22 22:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム

クチコミ投稿数:9件

初投稿させて頂きます。
至らない所がありましたら
申し訳ありませんm(_ _)m

先日、NBOX+カスタム
G・Lナビパッケージの契約をしました。
初めての車で、
長く乗りたいと思っています。
ナビは地図情報の更新ができるナビが
良いと思い、社外ナビを検討しています。

・地図情報が定期的に更新できるもの
・iPhoneを接続して音楽を聞きたい
・iPhone4Sに対応していること
今使用しているiPhone4Sを
機種変更したときに活用できるよう、
車専用にしたいと考えております。
コードレスで音楽が聴ける、
Bluetoothというのも便利だと伺い、
良いなと思いました。

・ナビパッケージが活かせる
バックモニターが画面にうつせるもの


車に関して全くわからないので
勉強中なのですが、
上記が今良いなと思っている条件です。

購入取り付けは、
全国チェーンのカー用品店で
お願いしたいと思っております。

カー用品店でも説明して頂いたのですが、
メーカーの販売の方ではない立場での
お話を伺いたく、質問させて頂きました。

社外ナビを取り付けられた方、
車にお詳しい方、オススメのナビを
どうか、ご教授ください。
また、勉強になるHPがありましたら
教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:16496981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/23 13:23(1年以上前)

ナビの地図更新は各社区々です
基本的に購入から1回もしくは2回の更新がサービス
それ以降は有料がほとんどです

カロッツェリアはDOCOMOの通信モジュールで更新、サービス期間が過ぎると、通信機器が有料になるのがありますよ

お勧めはパナソニックとアルパイン
ステアリングリモコンがオプション不要で取り付けが可能です
アルパインは専用車種別取り付けキッドを使います

リアカメラはデータシステムからアダプターが発売になってます
固定タイプと切り換えタイプがあります

各社最近はSDナビが売れているようです
HDDナビは故障に弱いようです

なお、価格は通販が安いですが、取り付けが別になりますので、故障の場合にまた取り付け工賃がかかったりします
延長保障は入った方がいいですよ

尚、社外ナビでもディーラーで販売していますよ(笑)
価格はカーショップと同じぐらいです

走行中の視聴も相談したら、秘密でやってくれたりしますよ(笑)
ディーラーは電装屋に頼んでやったりしますから、カーショップより腕は確かです
納車前に頼んでれば、納車の時に付いてますからね(笑)

自分は通販購入で、ディーラーに取り付け依頼しました
工賃は交渉次第です
カーショップよりは安い工賃でした

パソコンに詳しいならナビの更新は簡単だと思いますけど、自分はダウンロードは苦手ですね(笑)

カーショップで欲しいナビのカタログを貰い、通販で値段をチェック
ディーラーで見積もって貰い決めるのがいいのかと思います
iPhoneなどの接続ケーブルが必要でしたらその辺りも一緒に相談されるといいですよ
Bluetooth接続なら要りませんけどね(笑)

書込番号:16498650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


の〜るさん
クチコミ投稿数:42件

2013/08/23 16:02(1年以上前)

すみません、便乗で質問させて下さい。
データシステムのリアカメラアダプターを使用しても
バック連動で画面が勝手に切り替わるものなのでしょうか?
私もナビパケを社外ナビで生かせたらなと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:16499024

ナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/23 16:41(1年以上前)

バックにするとカメラ映像になります。

書込番号:16499100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/08/23 18:20(1年以上前)

パイオニア 楽ナビ AVIC-MRZ009 http://kakaku.com/item/K0000423996/
イクリプス AVN-Z02i http://kakaku.com/item/K0000375902/
クラリオン NX712 http://kakaku.com/item/K0000375217/

この辺りがお勧めです(パイオニアのナビはステアリングリモコンアダブターが1万円するので注意)

Bluetoothについてですが、無線で音楽を聴けますが電池の減りが早いので結局充電の為にUSBを接続する必要があります。

書込番号:16499335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/23 19:36(1年以上前)

+ターボ、カスタム、ナビパケです。(嫁さんの車です。)
ナビ、オーディオ関係は、スピーカーもすべてパイオニアに交換しました。
自分ですべてネットで購入して持ち込みました。

ナビは、パイオニアAVIC-MRZ009です。データシステムホンダ車用 リアカメラ接続アダプター(ビュー切替タイプ)
と、パイオニア、純正ステアリングリモコンアダプター KK-H101ST、USB等 を、付けています。

当初、パイオニア製のカメラの組み合わせも考えましたが、ナビパケの価格の安さと、最初からついているので、
後からごちゃごちゃ取り付けなくてもいいので、決めました。
取り付けは、ディラーで、工賃は、カーショップより安価でしたし、納車時すべてそろっていますので、満足です。
なによりホンダですので安心です。

息子は、オデッセイで、純正ナビですが、地図更新がなかなかなく、不満だそうで、その点、社外は、頻繁にあり、
AVIC-MRZ009は、毎月、細かな更新、先月は、フル更新と、かなりの頻度であります。
最近開通した、近くのバイパスも反映されてました。(早!)
パソコンとSDカードがあれば、約2年は無料で更新してくれます。
通信モジュールは使っていません(フル更新はモジュールでは不可、パソコンのみです)

前記のように、アダプターを使えば、純正カメラも純正ナビのように使えます。
カメラの映像も小さなタクトスイッチで切り換えられます。
ステアリングの横に貼ってもらいました。
嫁さんはiPhone4ですが、音楽は主にUSBで聞いています。(Bluetoothは、電池の減りが早い)
Bluetoothは、電話のハンズフリーで使っています。(これが、以外に便利)

ナビに関しては、機能や予算、地図の好みもありますので、カーショップで見比べてください。
また、専用の取り付けキットが必要な場合もありますので、よく確認してください。
工賃以外で、もろもろかかります。
カーショップなら、いろいろなメーカーを見比べるのでいいですよね。

嫁さんは、パイオニアの地図を見慣れていましたのでAVIC-MRZ009を選び、自分は、アルパイン党です。
ちなみに先週、オートバックスでは、AVIC-MRZ009は8万強で売られてました。
ネットよりは、やはり高いですね。

書込番号:16499542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/23 20:02(1年以上前)

早速のご返信、丁寧に教えてくださり、
ありがとうございます。

教えて頂いたメーカーのHPを見て
検討中です。

ディーラーに持ち込みができるんですね。
今まで納車の後に取り付けに行かなくては
ならないと思っていたので、
大変参考になりました。
納車時にナビがついているのは
手間がかからず魅力的ですね。

早速営業さんに伺ったところ
持ち込みOKとのお返事だったので
比較しながら検討中させて頂いています。

カーショップ購入でのポイントカードと
クレジットカードのポイント2重取りや
延長保証も魅力的なので、悩むところです。
難しい…。

ありがとうございました!

書込番号:16499614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/23 20:06(1年以上前)

個別に返信しようとしたのですが、
失敗してしまいました(^_^;)
さきほどの書き込みは、
よみがえる空さん宛てですm(_ _)m

書込番号:16499631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/23 20:10(1年以上前)

>の〜るさん

私も気になることでしたので、
質問して頂き、ありがたいです。
お互いに、ナビパッケージが活かせるナビが
見つかると良いですね。

書込番号:16499644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/23 20:17(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ご回答頂き、ありがとうございます。
お恥ずかしながら、
あまり価格.comを使ったことがなかったので
ナビを、こうやって比較できるのか!と
大変感激しました。
URLを貼って頂き、
ありがとうございました。

BluetoothでiPhoneを再生するにあたって、
そういった欠点があるのですね。
再生は、専用のコード?を繋いで
行いたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16499669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/23 20:32(1年以上前)

>LNBFさん

+カスタムのナビパッケージの
ご経験談、大変嬉しいです。

専用のものは、互換性も安心できて
良さそうですね。
私も、ナビパッケージにした理由が
最初からカメラがついているなら、と
思って選んだので親近感がわきます。

納車時に、最初からついているのは
やはり、魅力的ですね…。

ナビ更新ができない苛立ちは
家族の側で、見てきたので
更新できることは
長く乗りたいので絶対条件だと感じました。

アダプターなどが必要なんですね。
純正アダプターについて調べてみます。
教えて頂き、ありがとうございます。

前回カー用品店に行った際は、
サイバーナビのみを見てきたので
他のナビも下調べをしてから
比較に行ってこようと思います。

背中を押して頂き、
ありがとうございました。

書込番号:16499724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/25 13:42(1年以上前)

データシステムのアダプターは、バッグ信号を検出して、アダプターの電源とリアカメラの電源が入り、数秒のタイムラグの後、ナビの画面が切り替わります
ドライバーが操作するのは、シフトレバーのみです

タイムラグは人によって、感じ方が違いますけど、サイドミラーやバックミラーで、後方確認してからモニターを見れば、付いてる感じです

純正ナビとの違いは画面の切り換えだけです
固定タイプは安いですけど、標準のみ
可変タイプは、純正ではモニタータッチですけど、ボタンで行います
ほとんどいじらないですけどね(笑)
因みにスイッチはイルミネーション連動で、夜間スモールオンで光ります

書込番号:16505772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


の〜るさん
クチコミ投稿数:42件

2013/08/25 20:12(1年以上前)

LNBFさん
ありがとうございます。どこを見てもわからなかったので安心しました。

紅茶時計さん
いえいえこちらこそ助かりました。
現在交渉は難航していますが頑張りたいと思います。

書込番号:16506961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/26 15:39(1年以上前)

>よみがえる空さん
色々な事を教えて頂き
重ね重ね、ありがとうございます!
大変勉強になりました。


ナビが決まりましたら、
またこちらにて御報告させて頂きます。
ナビが決まったタイミングと、
納車は9月末から10月上旬に
なるとのことで大変先になりますが
その後の御報告をお礼も兼ねて
御報告させて頂きたいと思います。

アドバイスを頂いた皆様方、
本当に、ありがとうございました。

書込番号:16509638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/15 14:56(1年以上前)

お久しぶりです。
その節は、ありがとうございました。
N BOX+カスタム納車まで、
一週間余りとなりました。

ナビが決まりましたので、
お礼と共に、お知らせさせて頂きます。

アルパインさんの8型の
N BOXカスタム専用ナビと
最後まで迷いましたが、
ケンウッドさんの彩速ナビMDV-Z700を
選ぶことに決めました。

別売りですが、
ナビパッケージが生かせることや
ステアリングリモコンにも対応でき
一番惹かれたのが、
スマホのように操作できる点で
ストレスがないと感じたためです。

購入取り付けは、
キャンペーンのキャッシュバックや
ポイントの還元、
延長保証に入れる点などから
カー用品店に決めました。

右も左もわからない私に
丁寧に教えてくださり、
本当にありがとうございました。

書込番号:16589443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/17 07:54(1年以上前)

納車楽しみですね。やはり自分の気にいったものをつけるのが、ベストです、自分も納車までのワクワク感を思い出します。乗ってみて、買って良かったと思う車でした。よいカーライフを。

書込番号:16597750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + カスタム
ホンダ

N-BOX + カスタム

新車価格:154〜199万円

中古車価格:25〜132万円

N-BOX + カスタムをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+カスタムの中古車 (171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング