『価格について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『価格について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格について質問です

2013/09/09 19:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 koyabu-さん
クチコミ投稿数:7件

モデルチェンジ前という事で、細かい仕様の変化や皆さんの口コミなどで、迷いましたが、HIDパックとセイフテぃーパックを付けて、現行のモデルにしました。装備は、ナビ(パイオニア)やバイザーなど基本的な物とブルーミラーなども付け、値引き前で370万円から332万円にしてもらいました。これに補助金も満額つくので、その場で決めてしまったのですが、この価格は安いでしょうか?

書込番号:16563650

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 koyabu-さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/09 19:15(1年以上前)

不備があり。補足です。すみません。グレードは、XDのAWDです。

書込番号:16563700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/09 21:00(1年以上前)

この手の質問は飽き飽きやね。
普通に考えれば38万引きに補助金がつくわけでしょ?
安いかどうかって、聞く方がおかしい。

ベースが200万台なら20万引きがまずまずと考えるべき。

まず、自分の住んでる地方じゃどのメーカーでもそういう金額は出ません。
下取りに色が付くぐらいですね。

書込番号:16564139

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/09 21:33(1年以上前)

雑誌による目標値引きは¥250,000程度みたいなので
¥380,000の値引きならいい数字ではないでしょうか?

オプションの値段はいくらくらいになりましたか?

書込番号:16564308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/09 21:50(1年以上前)

参考までに。

マイナーチェンジ前、営業マンにもマイナーチェンジ情報が届いていない(と判断される)時期での値引き。これで契約しようとしました(あることで延び、マイナーチェンジ車で商談中)。

★XD L Package(4WD)
標準価格合計 381万円
値引 38万円
※廃車にするしかないオールドな下取車あり

値引きはブタあやんのおっしゃるとおり地域差があると思います。当然、購入者の交渉力が大きく金額を左右します。

書込番号:16564409

ナイスクチコミ!1


saiverさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/09 22:48(1年以上前)

納得して決めてしまったんならあえて他の人の値引き額なんて聞かないほうが・・・ ただ、この時期決算期なので営業さんも値引きはがんばるほうです ただもったいなかったのは、フォレスターやXトレイルなどの競合は絶対にさせるべきでしたね 私の場合日産なんてびっくりするくらいの額値引いてきましたから

書込番号:16564748

ナイスクチコミ!0


スレ主 koyabu-さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/09 23:14(1年以上前)

ブタあやんさん、ネットにたくさん情報がある中、コメントありがとうございます。私も、安いと思い購入しました。でも、モデルチェンジ前という事で、値引額が跳ね上がる中、妥当な値引額が見えにくく質問しました。車の買い物は難しいですね。ちなみに、北海道の札幌で買いました。下取りもないです。

みなみだよさん、コメントありがとうございます。自分の値引額が目標を超えててよかったです!私はオプション55万円くらいの装備です。そこからの値引額は、計算書に書かれていなくてわからないです。

自由なランナーさん、コメントありがとうございます。とても面白いデータですね。なんだか自分の値引額は、何をもとに下げてくれたのか分からなくなってきました。Lパッケージでもなく、下取りもないのに、平均は超えていて、モデルチェンジ発表前の値引き(地域による差があるにせよ、だいたい同じくらい引いてもらっている人もいる)とそこまでかわらない。どういった基準でさげてくれているんですかね。ネットの平均値引きとか、雑誌のデータとかの値引額が企業に仕組まれていないか、疑い深くなりますね。情報をいかに知っておくかでが、値引きに影響でますね。。。


書込番号:16564898

ナイスクチコミ!0


スレ主 koyabu-さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/09 23:24(1年以上前)

saiverさん、コメントありがとうございます。その通りですよね!!でも、聞きたいような、聞きたくないような、グレイな話で、満足いく値だったかを比較して確認したくなってしまいます。笑
おっしゃる通りで、今回競合させる事をしなかったので、マツダのがんばりを見るだけになってしまったのが、もったいなかったですね。今度、買うときは、やってみようと思います。買うときに、フォレスターとか見てきたのか聞かれた事からも、皆さん同じような取引をされてるんですかね。

書込番号:16564959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/09/10 08:31(1年以上前)

同じく札幌です。

私の時は、フォレスターと競合して8月末で同じくらいの価格で値引後344万円でした。感覚としては後5〜10万のオプションサービスならいけそうでした。

今の価格から更に10万戻りなら札幌的には良いと思います。

私はフォレスターNA購入しましたがその価格ならCX-5にしたかもしれません。

他の方がおっしゃるようにご納得されたのなら、尚更良い買い物だと思います。

書込番号:16565925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 09:41(1年以上前)

セーフティパックとブルーミラーって一緒に頼めましたっけ?
セーフティパックにはRVSはつかないのかな。

書込番号:16566083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koyabu-さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/10 12:09(1年以上前)

mimipapa0714さん、同じ地域の方のコメントありがとうございます。その話を聞くと、即決してきた事を後悔しなくて済みそうです。でもフォレスターの内装やAWD、また追従クルコン(iSight)はCX-5ではない魅力があり、一度、乗ってみたかったです。車が納車されるまで、待ち遠しいですね。

ひぽろんさん、コメントありがとうございます。一応ディーラーの方は何も気にせず、つけてくれました。もしかすると、最初にセイフティーパックを外していて、マイナー後と比較したときに、価格帯の変動により、新しい方が安くセイフティーパックの中身をつけれたので、古い方買うならそれより下げないと買いませんとつたえたら、安くしてくれてそこでセイフティパック付けたので、忘れてたのかもしれません。ありがとうございます。すみません、RVSとはどんな物ですか?一応、現行のセイフティパックに含まれている物とHIDにある物は、新しい方でも。HIDにするだけで、ついてきます。しかし、新しい方は、セイフティパックをLパッケージにしか付けれなくして、内容としては、車線の警報のやつとライトのハイとローを自動で見極めてくれる機能がつくみたいです。

書込番号:16566444

ナイスクチコミ!0


tora6さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/10 12:37(1年以上前)

みなさんの値引き額を聞いているとうらやましくて仕方ありません。
私の場合5万引きと言われました。
XD/Lパケ2WDです。
下取りあり、ディーラーOP30万円ほどに対してです。
この価格自体よりも値引きしようとする気持ちが伝わらないのが残念です。
他メーカー検討中です。

書込番号:16566511

ナイスクチコミ!2


tacky1さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/10 15:56(1年以上前)

初めての投稿です。宜しくお願いします。私は若い頃にトヨタで営業をし、のちに独立して中古車の販売業をしておりました関係で価格についてはかなり詳しいと思います。まず値引きはどこまで出来るんでしょうか?との質問にお答えします、全国のディラーの仕入れ価格はほぼ同じです。(年間販売台数又はメーカーの販売促進期間によってバックマージンという値引きが入ります、これを原資に大幅値引きをする会社が有ります。)何を基準に値引きをするかと言えば地域ディラー間の販売競争、或は他社との販売競争の激しさで決まります。従って競争が少ない地方では値引き額が小さくなります。当たり前ですが競争がないのに安く売る必要がないからです。この様な地域では大幅な値引きはよほどのことがない限り難しいです、それでもCX-5が気に入って欲しいのであれば近県の競争が激しそうなディラーに行って見積もりを取る事をお勧めします。どこから買ってもアフターは受けられますので。結果はまたお教えください。別の方法もあります。

書込番号:16567109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/10 20:25(1年以上前)

オプションが¥550,000だとすると
そこから2割引きがあったとして¥110,000くらいになります。

車両から¥250,000
オプションから¥110,000として考えた場合で¥360,000になりますね。

で、現状は¥380,000の値引きなら
いい数字が取れたんじゃないですか?

書込番号:16568148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/11 20:10(1年以上前)

スレ主さん、
あくまではご参考に
当方は首都圏在住で、20代後半。
悩んみに悩んだ末、
9/2にハンコ押しちゃいましたが、
モデルチェンジ前のやつでした。
(XD Lパケ AWD ボーズ付き19インチホイール
限定色ソウルレッド オプションはナビやETCなどいれて42万ぐらい)
営業マンは若い方で、
本体から限定色の5万円を、オプションからは34万円、合計39万円を値引きしていただきました。
下取り車なしです。

書込番号:16572433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/09/11 23:08(1年以上前)

初めまして。私はXD−Lパケ(17インチ、4スピーカー)にオプション26万弱付けて310万でした。下取りはバンパーひび割れ多数の事故車両でした。30万引きでサインしました。ご参考までに・・・。

書込番号:16573388

ナイスクチコミ!3


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/12 02:31(1年以上前)

私は現行型XDのFF車17インチをベースにMオプションはディスチャージとセイフティーパッケージを選択。Dオプションはナビ、バーグランプ、バイザーなどなどで計28万円。総合計で320万ちょっと。下取りは10年選手の10万キロ車が10万円(ちなみにホンダでは6万円、トヨタでは8万円、三菱では10万円の査定でした)。

値引きは車両本体価格から19万円、Dオプションから23万円の計42万円+端数カット。ただし、延長保証とパックでメンテも入ってます。パックでメンテは半年ごとのオイル交換(6回分)が中心ですので、正直ちょっと直割高な気もしましたが、一応法定整備点検もしてくれるとのこと。まあ初めてのディーゼル車でしたので今回は入れておきました。

最終的には補助金もあわせれば50万円以上安く買えたので満足しています。心残りはアルミを19インチにするか17インチのままにするかでかなり悩んだことです。結局乗り心地重視と後々のタイヤ交換の経済性で17インチにしたのですが、やっぱり19インチのほうが良かったのではないかとちょっと後悔しています。

今後は新型の値引き情報が盛り上がってくると思いますが、移行期における現行型の一例として少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:16574100

ナイスクチコミ!0


wool_31さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/12 21:53(1年以上前)

P-emilionさんとかなり似た条件で検討中だったため、とても参考になる情報でした。私の担当者は、補助金減額の可能性もあるので、本体からは引かずに下取りの上乗せという形で対応します、と言っていました。あとは値引きでどれくらい頑張ってもらえるのか…期待して信じてみます。

まだ本格的な値引きを提示されていませんが、今週末の商談で進展できれば…と考えています。時期的にも、頑張って現行でいくか、少し待ってMC後でいくか、悩ましいところですが、ダメだったらMC後に再挑戦!くらいの気持ちで頑張りたいと思います。

書込番号:16577380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/13 01:09(1年以上前)

ヨコですが・・・
>mimipapa0714さん

結局、フォレスターNAに決められたのですね。
フォレスターもとても良い車ですから納車が楽しみですね。
ちなみに、自分はもう一台候補がありました。
アウトランダーのPHEVです。
試乗した感覚はとても新鮮で悪くはありませんでしたが、妻が何処からみても没個性で格好悪いというのと、値引きがあり得ないほど低く且つ高いのと、蓄電技術はエネルギー密度と初期性能の維持という面でまだまだ開発の余地があり、後で買えば買うほど飛躍的に性能が高くなることを考えると、今回ではなく次回若しくはそれ以降で十分かと考えた次第です。

>koyabu-さん
ちなみに、私も札幌在住でして、先月にグレードは異なりますがCX−5を注文させて頂いた金額を考えると、お値引きとしては十分ではないかと思います。

値引き情報の交換については、これは私の勝手な感覚ですが、もう少し行けるとか、十分とかのある程度ぼかした表現は許容範囲だと思いますが、あまりにも具体的な金額の明示は、何というかディーラーに対する営業妨害に近いものを感じてしまいます。

これが、家電などであれば1円単位の情報もありだと思うのですが、車は1台を売るために費やす時間も費用も家電とは桁違いですし、ソニーもパナも東芝も何でも売れる家電店と異なり、自社製品しか扱えないディーラーとの商談は、誰某が幾らまで引いたから自分もというのではなくて、自分はこの金額なら欲しいという、そこは各位の判断と交渉力に委ねるべきなように感じます。

書込番号:16578378

ナイスクチコミ!2


スレ主 koyabu-さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/13 12:46(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。価格については、自分なりに満足のいく物になりました。皆さんの参考までにと書いてくれた条件などをヒントに自分にとって一番良い買い物ができたと思います。また、価格のスレがたくさんあるにも関わらず、皆さんの善意あるコメントを本当にありがとうございます。ここのサイトにコメントするのが初めてだったので、いろいろとご迷惑おかけしましたが、質問してよかった思っています。ネロコルサさんの言う通り、値段の詳しい書き込みは、妨害にあたるかもしれません。私もその事を言われて、その通りだなとも思います。でも、こういったサイトの使い方次第では、一企業に対して、購入アピールを出来る場だとも思います。このサイトの書き込みは、買い手だけではなく、売り手も参考になる事が書いてあると思います。今の時代こういった情報をどれだけ知っているかは、自分の責任であり、秘密義務のない物については、公開できる範囲で、交換できることは、かなりメリットがあると思います。寡占産業である車の販売には、こういった消費者の行き過ぎたくらいのコメントがあっても、良さそうな気がします。長々と良く分からない事かいてしまいました。すみません。少しでもここのスレが、同じ境遇の人に役立てば幸いです。

書込番号:16579754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/14 16:31(1年以上前)

結局、自分が納得していればよい話ですが、後押しされると満足感高まりますよね。
とても素敵な車ですし、且つ、安く買われたようでうらやましいです。

ネロコルサさん;
その節はお世話になりました。一部、オプション追加したため、正しくは、本日契約してきました。
最後の最後までCX-5と迷いましたが、最初の考えを優先しました。

書込番号:16584969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/15 17:27(1年以上前)

スレ主どの

> セーフティパックとブルーミラーって一緒に頼めましたっけ?

ひぽろんさんが指摘しておられるとおり、セーフティパッケージには、斜後方車の存在をドアミラーに
黄色に表示して知らせる、リア・ビークル・モニタリング・システム(RVM)が含まれています。
その表示機能があるので、ブルーミラーのディーラーオプションはRVM搭載車には装着できないはずです。

これ、最初から営業さんが気付くべき点で、ブルーミラーの値段分はしっかり全額削ってもらうのが順当かと。
亀レスご容赦!

書込番号:16590000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koyabu-さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/17 01:26(1年以上前)

返信遅くなって済みません。OfMiceAndMenさん、コメントありがとうございます。先日ひぽろんさんにご指摘いただいた後、契約の件でディーラーに電話したとき聞いてみると、あっさりミスですと言われました。代わりに、ドアミラー自動格納する機能を代わりに付けてもらいました。ひぽろんさん、OfMiceAndMenさん、本当にそのままたのんでややこしくなるところで、助かりました。ありがとうございます。

書込番号:16597361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング