『運動会レンズ』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会レンズ

2013/09/12 06:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

前回は初心者に沢山のご回答を頂きありがとうございました。
ファインダーの色に関しては仕様ということで、今はカメラライフを楽しんでおります。
今回はタイトル通りの質問をさせて頂きたいと思いますが、被写体は年中の娘になります。
以下のレンズ購入で迷っています。

1. AF-S DX NIKKOR 55-300m m f/4.5-5.6G ED VR

2. TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di V C USD (Model A005)

3. シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC M ACRO OS HSM

4. TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] M ACRO (Model A20N II)

ここで何故便利ズームが候補に上がっているかですが、グラウンドでのレンズ交換を無くすためと、来年2月に海外旅行に行く予定なので、それも踏まえて一本で事足りるレンズを、ということでの選択です。

あと、ミラーレスでOLYMPUSのEPL-5にLUMIXの20mmF1.7、M.ZUIKO45mmF1.8も所持していますので、D7100は望遠にふって、広角側はミラーレスでカバーでもいいのかな?と悩んでおります。

沢山のレビューなどを見て考えていますが、なんだかよくわからなくなってきてしまいました。(^_^;)

NIKKOR55-300はAF遅いとよく言われてますがそんなに遅いのでしょうか?コスパ的には最高なんですが…

あとTAMRON17-270もAF遅いというレビューを目にしますので候補から外してありますが、そんなことないのであれば、勿論候補として考えたいと思っています。

因みに現在のレンズはNIKKOR18-105です。

皆様のアドバイスやご意見、宜しくお願いします。


書込番号:16574347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/12 07:02(1年以上前)

おはようございます

AFの速さや画質を考えて運動会優先なら2番の70-300だと思います
でも旅行のことも考慮して運動会でも海外でも使える便利ズームが良いというのなら3番の18-250が良いとおもいます
4番のタムロン28-300では海外旅行に持って行っても広角不足を感じると思います

書込番号:16574360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/12 07:20(1年以上前)

使いたい広角ズームがあるのでなければ…シグマの便利ズームがまさに便利でしょうね!
タムロンのSP70〜300は愛機だし好きだけどデカいです。運動会には良くても旅行には…僕は持って行きません。

書込番号:16574394

ナイスクチコミ!1


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 D7100 ボディの満足度5

2013/09/12 07:26(1年以上前)

運動会などたまにしか使わないことに望遠レンズを買うのはもったいない、という意見も見たことがありますが、私の考えとしてはそのたまにしかない機会は貴重な機会でもあり、それに特化してレンズを購入するのも十分妥当性があると思っています。
そういったことも考えてた上で、私は純正70-300mmを推したいと思います。

まずレンズ選びの際に海外旅行と運動会を視野に入れて考えるのはちょっと無理があるかもしれません。
18-250mmでどちらも通せるかもしれませんが、海外旅行は良しとして、運動会にはやっぱりちゃんとしたレンズで臨んだ方が後悔が生じる蓋然性は低いと思います。
海外旅行と運動会、ここは別個に考えた上でレンズを選ぶことをお勧めします。
レンタルという手もありますが運動会は1度きりではありませんし、新規購入してもあとで用途が無くなればオークションで販売とかで、結局の手出しは差し引きレンタル代よりも遥かに安くなるかもしれません。
新品で購入して、万全で臨んだ方が良いと思います。

運動会は広角から標準はコンデジで、望遠はデジイチで、というやり方をされたという方の書き込みも良く目にしますね。

書込番号:16574406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/09/12 07:28(1年以上前)

お勧めは、2です。

お嬢様も、だんだん、成長されていきますし、長く使えると思います。

旅行は、18-105mm、望遠無しもありかと思います。

書込番号:16574412

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/12 07:52(1年以上前)

おはようございます。

>D7100は望遠にふって、広角側はミラーレスでカバーでもいいのかな?

良いと思います。

僕は運動会メイン用にしてAが良いと思います。

1. AF-S DX NIKKOR 55-300m m f/4.5-5.6G ED VR
は70-300VRと比べると少し遅いですが、
運動会の多くのシーンを撮れると思います。
ただ、そうは言っても
ギリギリのシーンではAF速度が速い方がやはり有利なので
結果ギリギリAFが間に合わなかった時には
やっぱり70-300にしておけば良かったと
思われるかもしれません。
僕の息子が通う小学校の運動会では広角で寄れることは殆ど無いので、
70mmスタートでも殆ど困りません。
お昼御飯は砂埃の立たない体育館や教室で食べるので、
その時は明るい標準ズームと交換しています。

海外旅行での輪駆さんの撮りたい絵がイメージ出来ないので、
そちらのコメントは控えます。


書込番号:16574458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/12 07:54(1年以上前)

1番でも大丈夫だけど、どこまで妥協できるかかな!
運動会なら大丈夫でしょう。
本命は2番かな!
実際に一番で運動会撮ってる人いっぱいいるしね。

書込番号:16574466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/09/12 07:55(1年以上前)

タイムリーネタというか、よくまぁ偶然というか、私も年中娘の運動会が今月あります(^^)
それ以外に、どうしてもクロップを活かした撮影で、戦闘機を撮りたかったので暫く悩み相談をして
タムロン70-300を昨日買いました(笑)

更に、運動会ではOM-Dに20/17付けっぱなしで身近なスナップ。
D7100で望遠を活かした撮影にするつもりです(^^)

他にも70-200/2.8VR2持っていますが、あえてエクステンダー1.4倍を購入せずに、追加という選択です。
ただし、新品ではなく状態の良い中古を二万台での購入です♪

娘を撮るには、300mmのクロップまで必要ないですが、戦闘機は500mmは欲しいので、
実質35mm換算、585mmまでなるこのD7100は期待しています(^^)

運動会は半日なのですが立ちっぱなしになり、三脚も使えないので軽量望遠レンズを持っていくつもりです(^^)
OM-Dにはビデオの役目も兼ねさせています。

以前、ニコン純正VR70-300もD700とD7000で使っていましたが、今回は評価の高いタムロンにしました。
安く買うために55-300mmも検討したのですが、やはりフルサイズ機と併用出来、更に僅かな金額差でしたら
フルサイズ対応レンズになりますよね。

いつかはフルサイズと、少し前までは本気で思っていましたが、
今ではこのD7100持てば言わなくても済む描写状況になってきましたけどね(笑)

便利ズームもいいですが、18-105mmあるなら望遠に特化したレンズの方が良いと思いませんか(^^)
105mmもクロップ活かせば、実質35mm換算200mmまではカバーしてますよ♪


候補外としては、安心から純正VR70-300じゃないですかね(^^)
私は買いなおしではなく、今回タムロンにしましたが♪



ただ海外には一人で撮影目的なら望遠レンズを持っていきますが、
帯同の観光旅行となると、どちらかというと超望遠よりも場所によりますが
超広角レンズや明るいレンズで軽いものを持っていきますので、私なら70-300クラスも含め重い大きなレンズは避けます
今回は運動会を中心に考えての書き込みです♪

書込番号:16574471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/12 08:12(1年以上前)

幼稚園等、小学校など、成長と共にグランドが大きくなるので、それに合わせてレンズの選択肢も変わると思います。

お子様が小さいなら3ですかね。大きいなら4が良いと思います。

旅行なら3ですね。広角から望遠まで幅広く対応してくれるのでベストだと思います。

書込番号:16574506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/09/12 08:31(1年以上前)

タムロンの28-300mmを買うぐらいなら、ニッコールの18-300mmを買った方がいいと思います。
D7100で28mmスタートだとあまり便利ではないような気がします。

あと、お子さんの運動会ならDX用の55-300mmのAFでも大丈夫でしょう。

書込番号:16574557

ナイスクチコミ!3


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 08:58(1年以上前)

Frank.Flankerさん

確かに広角側の10mmの差は大きいですね、中古も比較的リーズナブルだったので候補に入れましたが外して考えたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:16574656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 09:04(1年以上前)

松永弾正さん

あれもこれもと欲張りすぎなのはわかっているのですが…(^_^;)

性能がよくてもデカ重は旅行にはツラいですね、運動会重視でもう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:16574672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 09:19(1年以上前)

WindyRoadさん

純正70-300は少し値が張るので除外してましたがやはり候補に入れた方がいいようですね。

今年の運動会は今年しかありませんし、かけっこは一度しか走りません。その「たった一度」を残すために良いものを、というお考えは大変理解できます。

ありがとうございました!

書込番号:16574712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/12 09:40(1年以上前)

うまくいかなかったときに、後から良いものにしておけばという後悔をするくらいなら、良いものを買っておいたほうが良い。つまり、AFの遅い高倍率や55-300を購入するなら、タムロンの70-300を購入した方が良い。そうすればレンズのせいにはできなくなります。

あとは運動会までしっかり練習です。

私はある特定の目的にしか使わないレンズがいくつかあって、年に1度も出番のないこともありますが、目的の撮影のためには絶対に必要なので手放せません。

でも、70-300の使い道は意外とあるものですよ。購入されたらしばらく付けっぱなしで身の回りを撮ってみると新たな発見があります。

なお、純正とタムロンで比較した場合、レンズ性能はタムロンが良いですから迷うことはないと思います。
http://www.photozone.de/nikon_ff/620-nikon70300f4556vrfx?start=1
http://www.photozone.de/nikon_ff/619-tamron70300f456fx?start=1

書込番号:16574767

ナイスクチコミ!4


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 10:50(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん

長い目でで見たとき、やはりフルサイズへシフトというのは最終的な目標となるのかと思います。
それを考えると「とりあえずの間に合わせ」はなんか勿体ないですもんね…(^_^;)

良いレンズでしっかり成長を切り取りたいと思います。

旅行はリゾート地なのでスナップと風景写真が主になると思うので確かに18-105で間に合うかもです!

欲張りすぎましたね(^_^;)

ありがとうございました!

書込番号:16574980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/12 11:14(1年以上前)

輪駆さん、こんにちは。

標準域のズームとしてVR18-105をお持ちなのですよね?
でしたら運動会用のレンズは望遠域に割り切った選択をされる方が良いと思います。
近距離スナップ用にE-PL5を併用されるのであればなおさらでしょう。

なので、選択肢の中であれば
2. TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di V C USD (Model A005)
がよろしいかと。
またD7100との相性の良さが多々報告されているニコン純正のVR70-300も安心してお使いになれると思います。

なお海外旅行には、E-PL5用にパナかオリンパスの標準域のズームレンズを用意されると云う手もありますよ。
12-35/f2.8や新発売の12-40/f2.8など、高価ですが高性能ですし、14-140などの高倍率ズームでも一眼レフ機に比べれば小さくて軽いので荷物を減らせますよ。
(もちろんD7100+VR18-105を旅のお供にされても良いでしょうね(^^)v)

書込番号:16575051

ナイスクチコミ!3


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 12:00(1年以上前)

Ramone2さん

娘の通う幼稚園も狭い園庭の中に全生徒&親が入っての運動会なので中々寄って撮影するのは厳しい状況です。

広角が欲しいのは、お昼ご飯を園庭で一緒に食べる時の撮影と、友達と一緒に撮ってあげたりしたかったという理由なので手持ちのミラーレスでも問題ない気もしてきました(笑)

それよりも頑張ってる姿をしっかりしたレンズで残したいと思います。

旅行は何を撮りたいか決まっているわけではないので、いざという時便利ズームなら大丈夫と思ったので候補にした次第です(^_^)

ありがとうございました!


書込番号:16575178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 12:11(1年以上前)

す〜まるさん

55-300はキットレンズということもあり使われている方も多いんですかね。

勿論撮れないことは無いでしょうがやはり妥協はしたくないので今のところ気持ちは70-300です。

ご意見ありがとうございました!

書込番号:16575212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/09/12 12:18(1年以上前)

輪駆さん
> 純正70-300は少し値が張るので除外してましたがやはり候補に入れた方がいいようですね。

これを候補に入れないのは、片手落ちである。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ならば、中古が断然よい。
この中古のコストパフォーマンスは最高である。
広角側だけコンデジ等で我慢すれば、運動会に最適である。
約\31500でAランク品が手に入る。

しかし、フジヤカメラ(東京中野駅前)の場合、
入荷してもすぐに飛ぶように売れてゆくので、要注意だ。
特に、運動会シーズン前は、例年全然無い。
その日の内(その週の内)に、すぐに売れてしまう。
ゲットするためには、頻繁に電話してもし在庫があれば、
即突撃して、店頭で現品チェックすべし。
運動会と同様、早い者勝ちである。

なお、タムロンの画質の方が微妙に優れているという評価もあるが、
僅差であり、AF挙動の安定性等、純正の安心感は、大きいと思う。
絞り開放での周辺減光の少ないのも、純正の方である。

純正の中古は定期的に頻繁に入荷するが、
タムロンのこの手の中古は、入荷がほとんど無い。
新品タムロンよりも、中古のこの純正レンズの方が安い。

なお、旧型AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G
は、もの凄く安くて、非常に小型軽量だが、
中古ならば、お手頃\15000前後だが、
画質やAF速度が、価格と重量に比例して、それなりである。

書込番号:16575235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/12 12:18(1年以上前)

運動会など、望遠が必要なら、
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di V C USD (Model A005)
値段以上の、写りをしますし買っても損は、しないと思いますよ!
旅行とかなら、お手持ちの18-105でも、十分だと、思いますよ!使い方撮り方次第だと、思いますよ!

書込番号:16575238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 12:32(1年以上前)

esuqu1さん

似た状況で勝手に親近感を覚えております(^_^)
皆様の御意見のお陰で70-300にだいぶ気持ちが固まりつつあります!

やはり近距離撮影はミラーレスに任せてしまってもいいかもしれませんね。
このためにD7100を買ってもミラーレスを手放さなかったのだと今自分を納得させています(笑)

旅行までにはまだ時間もありますのでどうしても便利ズームが欲しければお金を貯めて後々購入してもいいでしょうしそのお金で単焦点を買ってもいいかもと思ってます。

運動会撮影、頑張って下さい!自分も早くレンズ購入して練習したいと思います(^_^)

ありがとうございました!

書込番号:16575286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 12:36(1年以上前)

t0201さん

皆様の御意見のお陰でだいぶ決まってきました。

ですがやはりシグマの18-250は魅力的にかんじますので後々の購入を考えたいと思っております(^_^)

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16575302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 12:51(1年以上前)

prayforjapanさん

18-300も一瞬考えましたがやはり価格の問題で除外しました。家庭があると高いレンズは中々手が出せませんしすぐ使用するので貯金する時間も無い、重さも除外した理由の一つです(^_^;)

御意見ありがとうございました!

書込番号:16575365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 13:04(1年以上前)

明神さん

後悔はやはりしたくないです。
という事で皆様の意見を参考に純正かTAMRONの70-300の二本に絞って考えていこうと思います。

どちらも良いレンズのようですのでまた悩んでしまいそうですが…(^_^;)

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16575406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/12 13:22(1年以上前)

こんにちは、純正とタムロンの両方を持っています。

ここでは純正が候補に入っていないので、タムロンを推しておきます。どちらも遜色ありません。
去年、航空際にそれぞれつけて持っていきました。

また、サードパーティー製はトラブルのある個体もあり私のも調整に出しましたが、初期型だったこともあったのでしょう。
現在は、品質は安定しているかと思います。
また、トラブル時の対応とかも丁寧です。

安いほうが良ければタムロン、標準ズームが純正なので揃えたければ、純正。そんな感覚でよいかと思います。


またE−PL5も持っていますが、ミラーレスにしては歯切れが良くなっているので、近くはカバーできると思います。

書込番号:16575458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/09/12 15:00(1年以上前)

1に加え、最近2を購入したものです。
オススメはやはり2ですが、1もここまで酷評されるほど悪いレンズではありません。一度はコレで十分と判断したこともありましたが、やはりタムロン70-300の方が一枚上手といった印象です。
価格差相応かそれ以上の差があります。

良かったら僕のレビューご覧ください。
タムロン70-300

http://s.kakaku.com/review/K0000137844/ReviewCD=626617/

55-300

http://s.kakaku.com/review/K0000139410/ReviewCD=558913/

書込番号:16575724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/09/12 19:12(1年以上前)

こんばんは。

VC強力で、コストパホーマンスの高いSP70-300に1票。

200mm以上の望遠領域は純正70-300VRより解像度は良いです。

お薦めです。

書込番号:16576550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/09/12 19:52(1年以上前)

旅行と運動会はまったく別物です。

運動会は埃がすごいのでレンズ交換はやめましょう!海外旅行(特に団体旅行)も時間が無いので昼間はレンズ交換の時間はありません。(宿泊ホテルからの夜の散策なら単焦点レンズも持参しましょう!)

したがって、旅行は16-85mm+明るい単焦点レンズ!運動会は18-300又はタムロン28-300、18-200なら運動会も旅行もOKです!

書込番号:16576737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2013/09/12 20:12(1年以上前)

輪駆さん

中古品は、やめた方が賢明です
新品の60%から80%ぐらいだが、補償は店の、2週間以内なら返金と有るがが
交換の手間も大変、2週過ぎたら補償なし、後で不良個所が見つかるかも

純正品より、サードパティーの方が安く、性能がほぼ同じなら、純正品の中古よりおすすめです。、

書込番号:16576820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/09/12 21:11(1年以上前)

別機種
当機種

Jpeg出し

私も18−105を持っております。軽くコンパクトでニコンという画(諧調)を出してくれますね。いいレンズです。

中古のお話がありましたので、参考程度に

 大手カメラ店のキタムラなら中古は半年保障(一度限りの使用ですが)ですね。NETで調べればたくさんUPされてます。

TPOにての使い分けは必要です。便利ズームもいいですが、必要ない場面では大きく重いですね。私は、選択しません。

用途用途で満足できるレンズをチョイスしたい方ですので。

 昨年DXを処分しましたが、再度DX機のD7100を購入しました。
確かに、このD7100ですとesuqu1さんが言って見えますように

>いつかはフルサイズと、少し前までは本気で思っていましたが、
今ではこのD7100持てば言わなくても済む描写状況になってきましたけどね(笑)

同感ですね。D7100は格段にいい描写を出してくれます。

 DXレンズも処分してしまいましたので、上記キタムラで中古12−24f4をいろいろ悩んだ結果購入しました。10−24かf4通しの金輪レンズか(出たのは割と古いですが)、買ってからも悩んでます。これから使った結果ですね。印象としてはDレンズとナノクリレンズの中間的な画と感じました。これもいいかなと思っておりますが。

スレ主さんもベストな選択をなさってください。



書込番号:16577122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2013/09/12 21:24(1年以上前)

私、D7000にD7100。
レンズは18-105、タムロンの70-300(A005)、
ほか何本か持ています。

タムロンの70-300は、画質、AF性能、手振れ補正ともに満足しています。
もし、同じような状況であったなら
私なら70-300の純正およびA005を購入しますね。
運動会といえどもAF性能の良いものを使いたいと思います。

EPL-5にLUMIXの20mmF1.7の2台体制でも良いかと。
オリンパス用に標準ズームがあると更に良いかとも思いますが。


海外旅行には、18-105でよいかと。
あとは万が一故障などが起きた場合も考え、
コンデジをサブ的に持っていくのはどうでしょうか。
割り切りも必要かと。

書込番号:16577209

ナイスクチコミ!2


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 21:37(1年以上前)

島にぃさん

折角ミラーレスがあるのですからサブとして上手に活用していきたいと思います(^_^)

D7100は今回は割り切って望遠側で頑張って貰おうと思っています。

ありがとうございました!

書込番号:16577290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 22:00(1年以上前)

Giftszungeさん

とてもお詳しいですね!中古を買う場合の参考にさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:16577418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 22:11(1年以上前)

エクザと一緒にさん

沢山の方の意見を参考に気持ちはほぼTAMRON70-300で決まりかなといった感じです(^_^)
確かに撮り方次第、まだまだカメラ初心者なのでこれからどんどん撮っていい作品作りができるようになりたいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:16577494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 22:37(1年以上前)

Hinami4さん

E-PL5は割とお気に入りです(^_^)
遊べるし写りも問題ないのでこれからはサブとして活躍して貰おうと思ってます。

本日早速キタムラに行ってきましたがTAMRON70-300が無かったので取り寄せて貰ってます。お試しさせて貰えるので楽しみです♪
良ければ即購入かなぁ!

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16577649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 22:46(1年以上前)

TAKtak3さん

大変参考になるレビューありがとうございました!
本日キタムラにてTAMRON70-300の取り寄せをお願いしてきました。
購入しなくてもお試しさせて頂けるとの事でしたので今から楽しみです。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16577702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/12 23:05(1年以上前)

購入を、決めたのですね!
初期にこの問題があり
http://s.kakaku.com/bbs/K0000137844/SortID=11840913/
私のも購入して、問題が出ました!
キタムラでの購入でしたけど、一週間後に、
持って行って、気持ち良く交換してもらいました!
交換後は、問題は発生してないですね!
試し撮りをしての、購入との事なので
この問題も試して下さいね!
参考までに!

書込番号:16577831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 23:28(1年以上前)

DX→FXさん

皆様のお陰で良い買い物ができそうです!

キタムラでお試しさせて貰えるので楽しみです。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16577975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 23:46(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん

欲張りはやはりよくないですね(笑)
旅行もですが砂埃舞う園庭でのレンズ交換は絶対したくなかったので(^_^;)割り切ってTAMRON70-300を購入する予定です。

ご回答ありがとうございました!


書込番号:16578064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 23:49(1年以上前)

ぽじてぃぶ思考さん

マジですか(>_<)中古での購入も全然ありだと思って居たので参考にさせて頂きます!

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16578076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/12 23:58(1年以上前)

ニッコール大好きさん

一眼レフはD7100が初なので描写力には驚くばかりです!何を撮っても楽しいです(笑)

今回は皆さんのありがたい御意見を参考にTAMRON70-300を購入する予定です。

広角レンズには興味があるので追々購入は考えたいと思います!

また質問する事もあるかと思いますが宜しくお願いします(^_^)

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16578111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/13 00:10(1年以上前)

okiomaさん

あれもこれもと欲張るのはよくないですね、割り切りも必要、確かにその通りです。

E-PL5はダブルズームキットで購入したので標準ズームも望遠ズームも所持しています。

ただ今回それを記入しなかったのはあくまでD7100での撮影が目的でしたので記載しませんでした。
あとほとんど20mm1.7を着けっぱなしにしてるのも理由です(^_^;)

近距離はE-PL5に、望遠はD7100に頑張って貰おうと思います!

いや、頑張るのは自分ですね(笑)

ご回答ありがとうございました!

書込番号:16578168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/13 00:27(1年以上前)

エクザと一緒さん

こんな症状が出ていたのですね!教えて頂けなかったら気付かず購入していたかも…(笑)

その辺りもチェックしながら試し撮りしたいと思います!

ありがとうございました(^_^)

書込番号:16578248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/09/13 00:47(1年以上前)

輪駆 さん こんばんは

中古レンズを、買うときに、参考にしてください
新品と中古品の価格差が多い物は、あまり評判が良くないレンズです。
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/auc_hist/

書込番号:16578312

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/13 10:20(1年以上前)

チャリカメカメさん

とてもわかりやすいサイトを教えて頂いてありがとうございます(^_^)

今回に限らず購入時の参考にさせて頂きます。

ありがとうございました!

書込番号:16579331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング