『左ドアミラー補助確認装置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『左ドアミラー補助確認装置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5090件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

左ドアミラー補助確認装置について

2013/09/14 14:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 kandzさん
クチコミ投稿数:81件

ノアオーナーの皆様教えてください。

助手席側ドアミラー下についている補助確認装置(ミラー)は

あの部品単体で機能するのでしょうか?

又はステップWGNのように対になる鏡のある合わせ鏡のタイプでしょうか。

自分は、今年2月購入のC26セレナなのですが、年のせいか後退駐車で手間取り

市販品のサブミラーを着けましたが、妻に逆に確認しづらいと却下され取り外し。

かと言って、4万円以上するサイドブラインドモニターを着けるほどでも無いと

いろいろ探したら、このミラーを単体で売っているネットショップを発見したので

単体で使えるなら購入しようと考えています。

書込番号:16584620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/14 18:10(1年以上前)

トヨタ車はアレのみです。
見てくれが悪いのはちょっと出っ張ってるだけだけです。

ホンダみたいに理解出来ないかっこ悪さは・・・・。


でも望んだ性能をしてるかどうかは分かりません。

実際ディーラーで現行型のって使えるかどうか確認するのが一番だと思いますけど。

書込番号:16585354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/14 18:54(1年以上前)

個人的にはあの部分ではほとんど見えないし、はっきり言って見ないです。

書込番号:16585523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tokuzさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 21:11(1年以上前)

先日まで4年半ほど乗っていました。
ノアの補助確認装置はあの位置に固定されたものでした。
納車時はあるなと思いましたが、かなり小さいものなので実用性はどうなのでしょうか。
意識して使ったことはありませんでした。
サイドミラーが普通の乗用車より比較的大きく感じていたので、ミラーの調整をやや下向きにしていました。
この状態とバックモニターで充分でした。

セレナのサイドミラーの大きさは知りませんが後方確認に支障が無い程度に調整されてみたら如何でしょう。

書込番号:16586108

ナイスクチコミ!0


スレ主 kandzさん
クチコミ投稿数:81件

2013/09/14 22:24(1年以上前)

皆様 ご教授ありがとうございます。

AS-Pさん 見た目はセレナオプションのサイドブラインドモニターも
同じような出っ張りがあるので覚悟していました。
実際にディーラーのノアで実車確認したいのですが、
日産関係の仕事で足を運びずらいのです。

柴犬飼ってるよさん 実用性は殆ど無いと言って良いようですね。

tokuzさん やはり実用性には、欠けているという事でしょうか。
前に乗っていたC24セレナには、後退の際ミラーが下側に可変する装置着けていましたが
復帰する際、度々ミラーが当初の位置からずれるので、再調整が必要でそれが面倒で
使わなくなった経緯があり、今回はつけませんでした。

購入して、まだ半年だし前のセレナに比べかなり車体が大きくなり、自分も年齢を重ね
感覚が慣れるまで時間が必要なのかもしれませんね。

実際に乗車経験のある皆さんが、効果に疑問符がついているので、購入は見合わせます。

tokuzさんの仰る様に、ミラーを下向き加減にして対応して見る事にします。

書込番号:16586502

ナイスクチコミ!1


tokuzさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 22:55(1年以上前)

追加です。

距離感が変わるので微妙ですが、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%81%AB%E8%B2%BC%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%A6%96%E7%95%8C%E3%81%8C%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8B-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-HD-10/dp/B004BDENL4
これに似たようなものを初期型レガシーツーリングワゴン時代より使い続けていました。

あと、ルームミラーを22〜27cmの平面鏡にし、左リアクォーターウインドウが見える状態にしています。
ベストのポジションが見つかると良いですね。

書込番号:16586691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kandzさん
クチコミ投稿数:81件

2013/09/15 09:44(1年以上前)

tokuzさん そういえばリアモニターでなくリアアンダーミラーが主流のころありましたね。
ルームミラーを少し長めにして利用する方法もあったんですね。
今度 オートバックスに行って試してみて、効果確認して購入したいと思います。

書込番号:16588240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜4228万円

ノアをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,396物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング