『X-DIGSとXの燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『X-DIGSとXの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

X-DIGSとXの燃費について

2013/09/22 02:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:141件

皆さんのノートの燃費はどれぐらいですか?

とくに一般道の燃費が知りたいです。

AVG(平均燃費)の写真をよかったら投稿してください。

ノートを検討されている方の参考になります。

高速道路ではハイブリッドに匹敵する燃費が出るらしいですね。

書込番号:16617021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/09/23 18:15(1年以上前)

合格2013さんはいつになったらノートを購入するんですか?????
(もはや、本当に買ったと聞いたら・・・「じぇ」の5乗の世界のような)

あれだけノートスレに頻繁に登場していて、フィット登場で弱気になっているタイミングに大幅値引きで購入するとか書いていたのでは?
あなたのユーザーレビューを楽しみにしている人も多いと思いますよ。

書込番号:16623717

ナイスクチコミ!8


kozy_kozyさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/23 20:25(1年以上前)

過去にも同じ質問をしていますがww

燃費データを知りたいだけなら、みんカラを参照した方が早いと思いますよ。

9月にはFIT3をダシにノートを大幅値引きで交渉するのでしたよね。

結局、どこに落ち着くのですかねぇww

書込番号:16624317

ナイスクチコミ!6


Widepoonさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/23 22:06(1年以上前)

3連休でしたね。合格2013さんはノートのクチコミ常連様。
他の方への値引きの仕方指南などで大活躍をされていらっしゃいます。
さぞ驚くような値引き額でノートを購入されたのでは?と
期待しています。ぜひその内容を写真を添えてレポートしてほしいです。
みなさんの参考になるようなレヴュー期待しています。

書込番号:16624891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2013/09/24 18:49(1年以上前)

走行可能距離はすでに表示されないレベル

平均燃費は20.7km/L

念のため平均車速です

乗り方や環境で変わりますから、燃費計の平均燃費の画像だけでは参考にならないと思いますけど。
直近のガソリンスタンドに給油に行く前の画像を掲載しておきます。
この後スタンドまで走って給油し、満タン法で19.7km/Lでした。
車両はX DIG-S VDC装着の15インチアルミ185/65 r15(B250)です。
主に一人乗車で名古屋市内走行後20回目給油時データ(E3なので、約98.8%の熱量)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1794090/car/1329720/fuel.aspx

高速道路での燃費については
http://minkara.carview.co.jp/userid/1794090/blog/30787352/

エンジンのキーオフからのシステム始動時に43ccほど消費するようですので、ショートトリップだと燃費は悪化します。途中でコンビニに乗り付けるような走行プランは避ける(出発地または到着地付近で用を済ます)ようにしています。

書込番号:16627861

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kozy_kozyさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/24 21:11(1年以上前)

kuma san A1さん

名古屋市内走行で、平均燃費19.1Km/Lとは、すばらしいですね。

当方もX DIG-S 15インチアルミVDC装着ですが、通勤使用で16.8Km/L(3回平均)です。

他の方のスレでは、さらに低い方もいるようですが、環境や乗り方で、かなり燃費に差が出る様ですね。

書込番号:16628454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2013/09/24 23:53(1年以上前)

kozy_kozyさん
15インチアルミホイールは1本8kgと重い上にタイヤのB250がエコタイヤでないのでオーダー時の誤算でした。
わたしの燃費記録で2回ほぼ高速道路走行のものがありますので、それを除外した平均燃費は18.5km/Lになりますね。
また、いわゆる通勤時間帯の走行はあまりありません。幹線道路主体に走りますが、通勤時間帯は制限速度を上回る流れのため減速時のブレーキによるエネルギーの熱放出が大きく、燃費が下がる要因になります。ただし、渋滞に巻き込まれなければ平均速度も上がって燃費向上の要因もありますが。

1月24に納車され、2月の(高速道路走行のデータは除く)3回の平均燃費は16.26km/L。
2月22日の1000キロ点検で空気圧が200kpaだったため250kpaに調整。
3月の平均燃費は17.68km/Lとなっています。
5月14日の5000キロ点検時に規定のF230KPa、R210KPaへ調整されましたが、明らかに250kpaの時より転がり抵抗のためか瞬間燃費の表示が落ちました。
このため、6月3日にF250KPa、R230KPaへ調整し、これを基準に調整し乗っています。

書込番号:16629400

ナイスクチコミ!2


kozy_kozyさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/25 19:48(1年以上前)

kuma san A1さん

詳細な情報に感謝します。

ありがとうございます。^^

スレ主さーん 参考になりましたかぁ?

書込番号:16632179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2013/09/27 21:59(1年以上前)

kuma san A1さん

15インチアルミ185/65 r15(B250)を付けても19.7km/L走ることも可能
15インチアルミホイールは1本8kgと重い上にタイヤのB250がエコタイヤでない

質問にまともに回答していただいた上に画像まで投稿していただきありがとうございました。

書込番号:16639780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング