『子供の運動会について』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥87,150

(前週比:-1,850円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,150¥87,150 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥87,150 (前週比:-1,850円↓) 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『子供の運動会について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供の運動会について

2013/10/07 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 000888さん
クチコミ投稿数:13件

運動会にビデオとカメラの二台撮影が出来ないので70d一台で両方出来ないかと考えています。
保育園の校庭で三脚にて使用予定ですが、あまいでしょうか?
ご意見お願いします。

書込番号:16678463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/07 23:34(1年以上前)

カメラとビデオを持っていますと、同じプログラムでビデオと単写の両方撮りたと思うのですが、1台ですとそれが出来ません。
ビデオは、奥さんに撮って貰う。
三脚にビデオと、カメラをセットして両方操作する。
やっておられる方は、多数居られますのでググって見て下さい。
例えば
http://kazuch.com/361.html

書込番号:16678568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/07 23:38(1年以上前)

>運動会にビデオとカメラの二台撮影が出来ないので70d一台で両方出来ないかと考えています。
>保育園の校庭で三脚にて使用予定ですが、あまいでしょうか?
>ご意見お願いします。

ズーム・ズームアウトするとき、手でズームリングを回転
させないといけません。
ここがビデオカメラとの最大の違いで、電動ではなく、
動画撮影しながら、マニュアルでスムーズにズームさせる
には熟練が必要です。

このとき、オートでフォーカスが一気に合うかといえば
合わないと思います。
そのため、瞬間を逃したくなければビデオカメラも持って
行くべきだと思います。

それから、EOS 70Dを使うなら、サーボAFはよく迷うので
OFFがお勧めです。タッチパネルを使うなら、タッチした
ときだけフォーカスが合うほうが結果として意図とした撮影
ができると思います。
タッチし続ければそこにフォーカスが移動していきます。

それから天気によって、DレンジオプティマイザーをON/OFF
すると良いかもしれません。
また、オートホワイトバランスですと、天気が曇り等では
色が赤めに転ぶので、色温度で調整するのも良いと思います。
「Q」ボタンを押して、ホワイトバランスを選んでマニュアル
ホワイトバランスにして「INFO」ボタンを押すと、実はライブ
ビューしながら、ホワイトバランスが調整可能です。
ピクチャースタイルは青空の晴れならば風景(コントラスト -1)
が良いと思います。

当然ですが、事前に練習したほうが良いでしょう。
いきなり上手には撮影できませんよ。

書込番号:16678583

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/07 23:51(1年以上前)

三脚は、園児がつまずいたり引っかかったりする場合がありますので、禁止されている園や事前に
園長先生の許可が必要なところもありますので、確認されてから持ち込む方が良いと思います。

持ち込んだとしてもお子様の動きは早いので、おそらく手持ちが増えると思います。
手ぶれ補正に任せるのも良いかと思います。
レンズは、135mmだと少し短いと思います。フィールドの外から狙うと思いますので、
最低でも200mm以上はないとお子様のアップが撮れないかと思います。

昔、フィールド内で撮影していたことがありますが、18-200が一番使い勝手が良かったです。
フィールドの外からならば、理想は300mmまであるとお顔のアップまでいけると思います。

200×1.6でフルサイズ換算320mmの画角、
300×1.6でフルサイズ換算480mmの画角になります。

撮影に夢中の方が多くて静かな運動会も見たことがあります(>_<)翌年からその園は保護者の
撮影機材持ち込みが禁止になっていました。
お子様の応援もしてあげてくださいね。

書込番号:16678628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/10/08 05:07(1年以上前)

ビデオ撮りながら写真を撮る。
デジイチで、ビデオ撮りしていて、写真を撮ると、ビデオが、一時的に停止します。
ビデオカメラで、ビデオ撮りしながら、写真撮影が、出来ます。
タイミングと撮影枚数が制限されます。
ビデオから静止画像を切り出して写真に出来ます。
画質は、落ちますが、ハガキサイズ位は大丈夫です。
70Dは発売から日が浅いので、解りません。(動画の合焦が、速い?)
速い!の基準が解りません?
ビデオカメラは、センサーが小さいのでピントの合う範囲が広いので、安心です。
しかし、センサーの大きいカメラは、ピントが合うと凄い画に成りますが、少しピントがずれるとボケが目立ちます。
これから購入するので有れば、
ビデオの後処理を決めてから質問して下さい。

書込番号:16679075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/08 06:19(1年以上前)

うーん
どっちも中途半端になりそう・・・
写真撮った瞬間ビデオ側が止まってしまうし

それなら、三脚にブラケット付けて両方乗っけて
両方で撮る(^-^;
それか動画切り出しで静止画を^^
L版ぐらいなら、綺麗よん(^-^)/

書込番号:16679142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/08 07:22(1年以上前)

>保育園の校庭で三脚にて使用予定ですが、あまいでしょうか?

ムービーは三脚にのせて撮影しながら手持ちでスチール撮影をすることも実際に何度もやってます
結果は結構見られる動画になるけど、子供が走って移動する場合はどっちか優先になってしまい、動画では子供を追いかけきれずに画面から子供が一時的に消えたりします(笑)
徒競走の時はスタートから途中までしか写りませんでした(涙)

一番良いのは三脚のセットとか撮影開始は自分でも良いのですが、子供が移動した時は奥さんにビデオをパンしてもらうことだと思います

書込番号:16679231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/10/08 11:32(1年以上前)

この前の日曜日に幼稚園の運動会で、一眼レフカメラの上にハンディービデオカメラを乗せて、手持ちで、ビデオ撮影しながら一眼レフカメラで写真を撮りました。

ご参考になれば、やった方法を書いておきます。

一眼レフカメラの外部ストロボをつけるホットシューに、
エツミ ネジ付シュー E-6283
を付けると、ビデオカメラの三脚ネジを利用して一眼レフの上にビデオカメラを取り付けるできます。

ただ、これだとカメラのファインダーを覗いたときに頭がビデオカメラにあたるので、ストレートブラケット(例えば、エツミのE-194。ただし、これは少し長いので私は違う物を利用しました)を利用し、ブラケットに付ているシューを外してE-6283を取り付けてカメラと繋げ、反対側にビデオカメラをつけました。

一眼レフを左手で下から持ち、右手でビデオカメラをオンにしてズーム操作。写真を撮りたいときなは、ファインダーを覗いてシャッターボタンをおしました。一眼レフカメラとビデオカメラのレンズが同じ方向を向いているので、一眼レフカメラで撮影中もビデオカメラは被写体を撮影してくれています。

ビデオカメラに記録されたシャッター音も、回りがうるさいのできになりませんでしたよ。

ただ、ビデオ撮影中にもかかわらず、一眼レフカメラのシャッターを切ったあとカメラを下に向けてしまったことがあり、あわてて構え直したことが何度かありましたが…。

ビデオカメラが大きいとちょっと無理かもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:16679788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


L.I.O.Nさん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/08 18:08(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。
9月に幼稚園と小学校の運動会を撮影してきました。

妻がPTA役員だったので、私も同様の悩みでカメラ+ビデオの撮影をしてきました。
その時の写真を添付しておきます。

競技前にカメラとビデオをテレいっぱいにして適当な被写体で画角を合わせて置きました。
私はカメラメインで撮影したかったので、ビデオは子供が見切れないようにワイド目に画角を調整しました。
あとはビデオの録画を開始して、カメラのファインダーを見ながらシャッターを切りました。


もちろんビデオ側にはがっつりシャッター音が記録されていますが、私の場合ビデオは後々ムービー作成でBGMを入れてしまうので気にしませんでした。

ご参考になれば幸いです。


UN 液晶モニターバウンサー UN-8231 ユーエヌ
http://www.amazon.co.jp/dp/B008KCRZ6C/ref=cm_sw_r_tw_dp_hE8usb1S79DZ2

Velbon 多機能ポッド Pole PodII 小型 自由雲台クイックシュー付き アルミ製 372369 ベルボン http://www.amazon.co.jp/dp/B007SJ2I4M/ref=cm_sw_r_tw_dp_BF8usb0Z5Y7QD

書込番号:16680907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/10/09 02:14(1年以上前)

三脚にツインプレートで、
ビデオカメラと一眼レフを付けて同時撮影も有りです。
左にビデオ、右側に一眼レフ。
リハーサルやシュミレーションをしっかり練習して下さい。
一眼レフボディーを握って指はシャッターボタンに。
ビデオは、回しっぱなしで、撮影後に編集。
写真も撮影後にトリミング。
バッテリーは充分に用意して下さい。
三脚は、しっかりした物を使って下さい。

書込番号:16682855

ナイスクチコミ!1


スレ主 000888さん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/09 17:39(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

robot2さん デジ亀オンチさん うちの4姉妹さん Frank.Flankerさん tametametameさん L.I.O.Nさん

ダブルで撮影しビデオは後で編集写真をメインで写真を撮るこれを実際試してみようと思います。

(8年前のビデオ (ハイビジョンではないけど) + コンデジ)ですがとりあえずやってみます。

それからデジタル一眼を検討したいと思います。(私は70D 嫁は軽い物D5200 X7 と意見が分かれていますので)

ちなみに嫁は運動会で撮影するつもりは一切なしのようです。(私は応援とチビの面倒だそうです)


cookiecaffさん 

70d買えたら実践して見ます。(絶対買うぞー)


娘にメロメロのお父さんさん

三脚はOKのはずです ここ4年は大丈夫でした。

私も応援だけになってみたいです。写真&場所取り誰か代わってほしい



あと今年は席からではなくちゃんと正面から立って撮って来いとの要望も出てしまいました。バリアングルがいるかな〜

私の購入予定は70Dの18-135レンズセット + EF-S55-250mmF4-5.6IS STM + EF40mmF2.8 STM(嫁要軽いの)

がんばって嫁に交渉してみます。

この運動会には間に合いそうにありませんが、春の小学校の運動会めざして・・・がんばります。

その他おすすめございましたら、教えてください。

書込番号:16684800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/10/09 18:23(1年以上前)

000888さん

一眼レフ購入は、こちらからだったんだですね。
健闘をお祈りします。

いずれにしても、運動会を一眼レフカメラのビデオ機能で撮影するのは難しいと思います。

書込番号:16684926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥87,150発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング