『TVアンテナ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TVアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

TVアンテナ

2013/10/10 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:1912件

ワンセグ/フルセグのアンテナが見当たりませんね。

Xperiaと同時に外付けなのでしょうか?

書込番号:16689420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/10/10 20:45(1年以上前)

富士通のHPの端末紹介の中で、同梱されているアンテナ付きイヤホンケーブル(F01)と記載されている
以上、外付けだと思われます。

フルセグの※を参考になさって下さい。

http://www.fmworld.net/product/phone/f-01f/info.html?fmwfrom=f-01f_spec

書込番号:16689544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/10 21:19(1年以上前)

外付けの機種を使った事がないのですが、アンテナ付きイヤホンを使わないとワンセグすら見えないって事ですか?

書込番号:16689694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件

2013/10/10 22:10(1年以上前)

H.H.Hさん、予想ですがワンセグは見れる気がします。
が、フルセグは厳しいと思います。

まぁ、TVなんて年に数えるほどしか見ないと思いますが、いざ見たい時のために常にアンテナ持ち歩くのもダルいですね。

ストラップにして持ち歩くとかですかね?

書込番号:16689975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yukisugiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 22:18(1年以上前)

今日、スマホラウンジでホットモック触ってきましたが、アンテナ兼用のイヤホンが無いせいで、ワンセグ、フルセグどちらも映りませんでした。
一緒にあったXperiaZ1も映らなく、テレビに関してはAQUOSphoneZETAが優勢な気がします。

書込番号:16690016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/10 22:28(1年以上前)

AQUOSphoneZETAはワンセグですね。
流石にフルセグ映すようなアンテナは。内蔵では辛いのではないでしょうか。

書込番号:16690058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件

2013/10/10 22:30(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
やはりアンテナ無しでは映りませんか、
z1もなんですね〜

AQUOSは、アンテナ内臓だったのでしょうか?

書込番号:16690067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yukisugiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 23:20(1年以上前)

AQUOSは伸びるロッドアンテナでした。
長時間は無理だと思いますが、フルセグの録画もAQUOSは出来ました。ARROWSは相変わらずフルセグ録画無理でした。
ソフトバンクのAQUOSみたいに卓上ホルダにテレビアンテナ挿せないかなぁ〜。
なんでこんなマイナーチェンジの機種出すんですか、富土通さん〜〜!!

書込番号:16690378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/11 01:26(1年以上前)

yukisugiさん初めまして。
F-01Fには、クレードルも無いとの事ですがほんとうでしょうか? 情報ありますか。

書込番号:16690877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/11 05:44(1年以上前)

ガラケーならアンテナ無しでワンセグ視聴出来るのですが、スマホは受信能力が低いのでしょうか?

書込番号:16691096

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/11 14:08(1年以上前)

>汚れた正雄さん

>F-01Fには、クレードルも無いとの事ですがほんとうでしょうか? 情報ありますか。

付属品には「アンテナ付イヤホンケーブル F01」とだけしか記載が無いようです。
また、オプションでも用意されないようです。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01f/option.html?fmwfrom=f-01f_color

SoftBank版ではケース装着状態でも使えるクレードルがあるんですけどね。

書込番号:16692352

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/11 16:30(1年以上前)

以前D903itvというアンテナ着脱式のガラケー使ってましたが、もともと感度が良くないのかもしれませんが、本体だけでは全く使えませんでした。
取説では強電界では本体のみでも受信可能となってましたが、かなり限られた場所だけだと思います。
外でワンセグ音声をスピーカーで聞くことはあまりないとはいえ、いちいちイヤホンアンテナを常に持ち歩いて、つながないと見れないというのも面倒です。

書込番号:16692723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/11 16:32(1年以上前)

ドコモショップで聞いたら アンテナ イヤホン使わないと見ること出来ないと 言ってましたよ

書込番号:16692727

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/11 16:35(1年以上前)

ガラケーの頃の富士通のワンセグ受信感度の悪さは有名でしたね(^_^;)

書込番号:16692736

ナイスクチコミ!2


yukisugiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/11 16:37(1年以上前)

今、丸の内のスマホラウンジで、同梱の「アンテナ付イヤホンケーブル F01」を見せてもらいました。
長さ20cmぐらいの黒い延長ケーブルで、イヤホンジャックに挿すとアンテナの代わりになるそうです。
Z1は10cmぐらいのが同梱するらしいです。
ちなみに、100均で買ったイヤホンを直に挿したら、ARROWS、Z1ともワンセグは映りました。

ARROWS、AQUOS共に、卓上ホルダ、クレードルは無いそうです。

書込番号:16692744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/11 16:46(1年以上前)

2010年のワールドカップの時、テレビ中継を会社でワンセグで見てた人けっこういたけど、私のは映りませんでした(泣)。
F-07B

書込番号:16692771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/11 16:56(1年以上前)

>woodbellさん

私もF-01B、F-06Bと使いましたけど、周りのパナソニックやシャープのガラケーで普通にワンセグが観られるところで全滅でした(^_^;)

書込番号:16692805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/11 19:37(1年以上前)

おびいさん
ありがとうございます。やはり冬モデルはコストダウンですかね。 後五千円、機種代
アップでもクレードル、内臓アンテナ標準してほしいですね。

書込番号:16693380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/11 19:53(1年以上前)

>汚れた正雄さん

クレードルに関してはコストダウンの影響もあるかもしれないですね。
他にも運送コストを抑えるために付属品を減らして箱ごと小さくするためとか。
ただ、ニーズもそれほど多くはないと判断したのかもしれませんね。

書込番号:16693434

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/12 17:26(1年以上前)

デモ機で試して見ました。
ワンセグであれば、自分の地域ではイヤホン無しでも見ることができました。
フルセグは無理でした。

書込番号:16697402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件

2013/10/12 17:35(1年以上前)

H.H.Hさん

ありがとうございました。

フルセグ見るには、イヤホンなりアンテナを持ってないといけないんですね・・・
まあ、年に何回かほどしか携帯でTVは見ませんが、いざ見たいって時に見れないですよね〜
この機種やZ1買う人はどうするつもりでしょうか?
常に持ち歩くのでしょうか?不便ですよね・・・

書込番号:16697443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/12 18:04(1年以上前)

ワンセグ見れる よかった

書込番号:16697551

ナイスクチコミ!0


mae_chanさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 15:15(1年以上前)

私もデモ機確認しました。行ってた店舗では、ワンセグなら本体のみで見ることができました。
結局、電波の状態によるので、メーカーもドコモも断言を避けているってとこでしょうか?
ちなみに同じ条件でZ1は全く見れませんでした。

書込番号:16705486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/16 21:07(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131016_619681.html
によると、小型のアンテナを内蔵しているそうです。

感度が悪いときに外部アンテナを付けられる というコンセプトのようですね。

書込番号:16715183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/18 10:35(1年以上前)

スピーカ一個 モノラル F-06Eはステレオだったのかな?

書込番号:16721273

ナイスクチコミ!0


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/19 22:36(1年以上前)

前機種もモノラル

書込番号:16728353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/20 16:45(1年以上前)

この機種は一見ステレオに見えます。
実際モノラルと聞いてコケました。
紛らわしいデザイン。

書込番号:16731837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング