『八王子2りんかんで酷い対応された』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『八王子2りんかんで酷い対応された』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2635

返信52

お気に入りに追加

標準

八王子2りんかんで酷い対応された

2013/10/12 16:25(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:14件

ヘルメットを新調しようと思って試着してたんだが、展示品を表裏いろいろ見ているうちに何度かコツコツと台に当てちゃってたのね
傷つくほどの強い当たりでは全くないので気にしてなかったんだが、そしたら店員から「傷がつくので 試 着 を や め て く れ」って言われた

・・・・いや確かに展示品とは言え売り物を台に当てちゃってたのは悪かったが、さすがに試着自体をやめろはねーだろ・・・・
とりあえず、2りんかんには二度と行かん、ポイント残ってるけどもういいよ

書込番号:16697213

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/10/12 16:35(1年以上前)

八王子2りんかんは喜んでるだろw
疫病神が消え去ったってなww

おまえが勝手にたいした事ないと思ってるだけで
店側にしてみれば商品のメットを、しつこく何回も台に当てている
危なっかしいおめえを見ていると、いつかそのうち思いっきりぶつけるって感じるんだ。
おまえみたいな恥知らずは傷付けても平気な顔してばっくれるんだよ。
だからおまえは要注意人物だったんだよ。

おまえがもともな人間なら、相手の立場になって考えてみろ!

書込番号:16697236

ナイスクチコミ!378


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/10/12 16:54(1年以上前)

>傷つくほどの強い当たりでは全くないので気にしてなかったんだが

 気にしましょうや。

 書いてあると思うが大切な商品ですので大切に扱ってくださいと書いてあるはずだが。

 ヘルメットは衝撃に弱いし、展示品もモックではなく通常の製品をサンプルとして
展示してるんだから軽く当てたれただけでも快く思わないでしょ。

 あなたのヘルメット同じ事やられて気にならない?

 同じことだと思うけど。

 酷い対応されたのは向こうじゃないのかな?

 行く行かないはあなたの勝手。

 

書込番号:16697297

ナイスクチコミ!257


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/10/12 16:55(1年以上前)

何度も当たるなら気を付けてするのが普通だと思うけど。

店員が偉い。

傷がつくほど当たってないから気にしないって自己中過ぎ

書込番号:16697298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!223


クチコミ投稿数:14件

2013/10/12 16:56(1年以上前)

当てられるのが迷惑なら、当てないようにしてくれって言えば済む話なのに、いきなり「試着をやめろ」というのが正しい対応というのなら、そんな店には嫌われて結構だよ

書込番号:16697304

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:17件

2013/10/12 16:59(1年以上前)

だだをこねる赤ん坊みたいな奴だw

書込番号:16697321

ナイスクチコミ!138


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/10/12 17:33(1年以上前)

>いきなり「試着をやめろ」というのが正しい対応というのなら、そんな店には嫌われて結構だよ

我慢して見てたが目に余るって事で、つい口に出てしまったんだろうな。

書込番号:16697436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!133


クチコミ投稿数:14件

2013/10/12 17:43(1年以上前)

で、ちょっとでも迷惑な客が相手なら、いきなり何を言っても問題ないわけ?
そりゃ、注意されてもやめないような客相手なら当然だろうけどさ

実際、自分のヘルメットがそうされたとしても気にならない程度の本当に弱い当たりだったから、気にしないというより言われるまで気付かなかったんだけど、店にとって迷惑なことは確かだし、そこは申し訳なかったと思ってる

でも、半歩下がるだけで当たらなくなるんだから、一言注意すればいいだけだろ
それをいきなり「試着をやめろ」って、さすがにそれは客商売としてどうなのって話をしてんだけど

書込番号:16697472

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/10/12 17:57(1年以上前)

>当てられるのが迷惑なら、当てないようにしてくれって言えば済む話なのに
>半歩下がるだけで当たらなくなるんだから、一言注意すればいいだけだろ

言われなきゃ分からないって、どんだけ社会常識ないんだよ。

コンビニの冷凍庫に勝手に入ってニュースになった奴が「このぐらい、かまわないだろ」って言ってるのと同じだよ。

書込番号:16697524

ナイスクチコミ!167


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/10/12 18:00(1年以上前)

>自分のヘルメットがそうされたとしても気にならない程度の本当に弱い当たりだったから、気にし
ないというより言われるまで気付かなかったんだけど、店にとって迷惑なことは確かだし、そこは申し訳なかったと思ってる

弱くても当たってるという自覚があると思える発言に見えるけど。

>でも、半歩下がるだけで当たらなくなるんだから、一言注意すればいいだけだろ

解決策がわかってるならはじめからやってれば良いお客だったと思うけど。

書込番号:16697535

ナイスクチコミ!86


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/12 18:04(1年以上前)

こんばんは

>でも、半歩下がるだけで当たらなくなるんだから
それが解っているなら、最初からそうすれば良かったのでは?

一度だけなら兎も角、何度も⁈
理解に苦しむ行為だと思いますよね

書込番号:16697548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:14件

2013/10/12 18:16(1年以上前)

>弱くても当たってるという自覚があると思える発言に見えるけど。

「言われて初めてそういえば当たっていたと気がついた」って話

>解決策がわかってるならはじめからやってれば良いお客だったと思うけど。

だから当たってたことは申し訳なかったと思うって言ってるじゃん
こちらが100%正しいなんて全く思ってないし、誰でも試着できるように棚に置いてある店頭展示品にそこまで気を使わなければいけないって考えてなかった(考えが足りなかった)のは申し訳なかったと思ってるよ

でも、「良いお客」じゃなかったら何を言ってもいいわけ?ヘルメットを買おうとしてる客に「試着をやめろ」って「今すぐ出て行け」って言ってるに等しいと思うんだけど
そりゃ何十分もそういうことやってて幾つものヘルメットに同じことやってれば仕方ないかもしれないけど、店に入って5分も経ってない、触ったヘルメットもまだ2個目での話だよ

書込番号:16697579

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/10/12 18:29(1年以上前)

スレ主さま
よくあることとは思います。
毎日冷やかしも多く、乱暴な扱いをする客もいるのは想像に難くありません。

私もそういうトラブルに巻き込まれたくないので、買いに来てるのか?見に来てるのか?それを意思表示するようにしています。
例えばヘルメット以外の買い物があってヘルメットも見たい場合は、先にカゴに入れて持ち歩きながら店員に声かけするようにします。
同様のケースは楽器店でもよく見掛けます。
いずれも傷つきやすいものはやはり一声掛ける方がいいですね。(^^)

書込番号:16697624

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/12 19:03(1年以上前)

ちょっと言い方はきついですが…

いくら試着品とはいえ、あくまでも売り物ですから、当てていた事に言われなければ気付かないようなら買う買わないは別として、ヘルメットという商品上、はっきり言って試着する資格ないですよ

例えば完全な試着用で店側に販売意志がないなら別と思いますけど

『軽くなら傷がつかないから大丈夫』とか思うのはガキの発想です

書込番号:16697730

ナイスクチコミ!94


クチコミ投稿数:14件

2013/10/12 19:13(1年以上前)

>『軽くなら傷がつかないから大丈夫』とか思うのはガキの発想です

だから何度も、「当たってたのは申し訳なかったと思う」って言ってるんだけど
「そこまで気が回らなかった」だけで「軽くなら傷がつかないから大丈夫」なんて一言も言ってないよ
こちらが言ってないどころか、思ってもいない事を捏造しないで欲しいんだが・・・

それとも、どんな買い物でも店に対して常に万全の気遣いを行えない人は、店頭で買い物をする資格はないわけ?

書込番号:16697769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/12 19:27(1年以上前)

本当に悪いと思うのでしたら二度と行かないとかは普通は書き込まないと思いますが?

それと自分も書いてますが『ヘルメットという商品上』軽くとはいえ絶対に当ててはダメな商品です

店に気を使うと言うより商品に気を使うべきです。

それがわからないのなら試着等はしない方が他のお客の為にも良いですね

書込番号:16697820

ナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/10/12 19:27(1年以上前)

毅然と注意した二輪館に拍手。
>万全の気遣いを行えない人は、店頭で買い物をする資格はないわけ?
そうは言ってないと思うけど、少なくとも主はちょっぴりすら気遣いをしてないってことじゃないの?
万全なんて大げさだと思う。
もう一度言うけど主はちょっぴりすら気遣いをしなかったってぇことだよ。
二輪館も「もう来なくていい」と思ってんじゃないの(笑)
俺はお客様だぞ、お客様は神様だぞ!っていう気持ちがありすぎなんしゃないかしら。

書込番号:16697823

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:14件

2013/10/12 19:40(1年以上前)

>本当に悪いと思うのでしたら二度と行かないとかは普通は書き込まないと思いますが?

自分にも非があるのは確かだけど、さすがに注意もなくいきなり「試着やめろ」はないんじゃないの?って最初のスレ元から言ってるんだけど
客に少しでも非があったら店側はいきなり何を言っても許されるの?それが客商売として当然なの?って話

>俺はお客様だぞ、お客様は神様だぞ!っていう気持ちがありすぎなんしゃないかしら

むしろ店の方を神様扱いしてるように思えるんだけど
悪気の有無に関係なく、わずかでも迷惑行為をした客は、一切挽回の余地なく断罪ですか?

書込番号:16697874

ナイスクチコミ!6


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/10/12 19:43(1年以上前)

 その現場見てないので何とも言えないんだが、お客様は神様ではない。

 お店に人間の対応にも問題はあったかもしれないがお店が判断したのであれば
しょうがないのでは?

 書いてる方もいますが、嫌ならもう行かなければいい話。

 お店の人も同じ気持ちだと思う。

 お店もお客様を選ぶ権利はあるよ。

 そんなに不満なら本部、そのお店に直接文句言う、問い合わせフォーム
あるからそこに経緯を説明して文句を言うなど対策をとってみては?

 ここの掲示板でかいたところで攻撃されるのは目に見えてるよ。

 ここで文句言っても何の解決にもならないし。

 http://driverstand.com/company/contactus/index.html

 http://driverstand.com/company/company/index.html

書込番号:16697891

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/12 19:54(1年以上前)

サービス業に携わってますが従業員がお客様から教育を受けるのは当然ですが
お客様の教育も従業員の大切な仕事。

こんなところでネチネチ書き込むような輩には二度と来ていただかなくて結構。
事実上の出入り禁止ですな。

書込番号:16697939

ナイスクチコミ!96


クチコミ投稿数:14件

2013/10/12 19:58(1年以上前)

>お客様の教育も従業員の大切な仕事。

ひとことの注意もなくいきなり「出て行け」レベルの事を言うのが、あなたのお店での「お客様の教育」ですか
立派な教育方針ですね

書込番号:16697955

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/12 20:15(1年以上前)

スレ主はモラルが低い人なので、仕方がありませんね。
中国人的な人なので、2りんかんの人も来なくなって喜んでるでしょう。

書込番号:16698024

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/12 21:00(1年以上前)

飛べない豚はただの豚

買わない客はただの邪魔

書込番号:16698202

ナイスクチコミ!40


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/12 21:20(1年以上前)

>ひとことの注意もなくいきなり「出て行け」レベルの事を言うのが
話のレベルが違ってきているような 

何個 試着しました?  
実際 その現場を見ていないで言うのもなんですが
NAPSでも落としたり傷つけたら買い取りの張り紙があるくらいですから
コツと何個も当ててりゃ 雑に扱う冷やかしと思われても仕方が無いと思います。

傷とかついて訳ありで安く販売せざるえなかったら 
店も損害をかぶることは理解しておいた方が良いと思います。

書込番号:16698304

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/12 21:21(1年以上前)

>展示品を表裏いろいろ見ているうちに何度かコツコツと台に当てちゃって
>たのね傷つくほどの強い当たりでは全くないので気にしてなかったんだが、

こんなの見ていたら誰でも試着やめろと言うよ。傷がついたら商品にならない。
商品をぶつけても傷がつかなければいいだろうという横暴な考えに同情するよ
うな人はいないと思います。

台に一回当たった時点でヘルメットを気にし、二度と当たらないように注意
して試着するのが普通の人の対応です。それを気にしないというのが一般の
人と乖離しているような気がします。

書込番号:16698310

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/12 21:36(1年以上前)

ヘルメットがうんぬんより店に入った
時点からマークされてたんじゃない?
何かやらかす人は、視線と動きでわか
るらしい。

書込番号:16698368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14件

2013/10/12 21:48(1年以上前)

>何個 試着しました?  

既に書きましたが、試着したのは2個で数回コツコツやってしまったのは1個
店に入ってから5分も経ってない話です

>コツと何個も当ててりゃ 雑に扱う冷やかしと思われても仕方が無いと思います。

そう思われたとしても、注意もなくいきなり「試着やめろ」はさすがにないと思うと言ってるんですが
店側が冷やかしと判断したら、それだけでいきなり何を言っても許されるんですか?

>商品をぶつけても傷がつかなければいいだろうという横暴な考えに同情するよ
>うな人はいないと思います。

だから「そこまで気が回らなかったのは申し訳なかった」と何度も言ってますが?
「商品をぶつけても傷がつかなければいいだろう」なんて一言も言ってないし思ってもいません

書込番号:16698427

ナイスクチコミ!5


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/12 21:56(1年以上前)

文面を見てるとだいたいの人柄が見えています。

書込番号:16698467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/12 22:15(1年以上前)

私も何個かヘルメットを、ショップで買った事がありますが、一度も売り物のヘルメットを当てたりしたこともありませんし、これからも当てない自信があります。
展示品といっても売り物であり、高価な物と認識しているからです。
ましてや、『なんどか』などありえません。
私の妻はスーパーでパートしてますが、最近のお客さんの商品に対する扱いが乱暴でモラルがないと、嘆いています。
今回のことも、見てはいませんがなんとなく想像できます。
あなたのその後の言動からも。

書込番号:16698560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/10/12 22:15(1年以上前)

こりゃどこまで行っても平行線で終わる予感。

”どこまで行っても終わらない”
これが全てを物語ってるって事ですよ。

書込番号:16698561

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/12 22:18(1年以上前)

詳しく知らないから聞くけどさ、そもそも試着って店員呼んで許可もらってからする行為じゃないの?

試着OK!って書いてあるもんなの?

書込番号:16698582

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2013/10/12 22:26(1年以上前)

そりゃ平行線でしょうねえ
私は最初から一貫して「注意もなくいきなり出て行けレベルのことを言われた」事を話題にしてるのに、反論してきてる人がみんな、私自身も申し訳なかったと認めてる「こちらの非」をあげつらってるわけですから

書込番号:16698618

ナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/12 22:37(1年以上前)

>そりゃ平行線でしょうねえ
個人的には 「傷がつくので 試 着 を や め て く れ」は
注意で、「出て行け」と同じレベルだと思っていないので 
そう判断してしまいますね。

書込番号:16698671

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:14件

2013/10/12 22:44(1年以上前)

>個人的には 「傷がつくので 試 着 を や め て く れ」は
>注意で、「出て行け」と同じレベルだと思っていないので 

バイク用のヘルメットみたいな、頭をすっぽり覆って密着させるものを「試着するな」は「買うな」に等しいと思いますが、そこが相違してたらどうしようもないですね

書込番号:16698709

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/10/12 23:16(1年以上前)

 だからここでかいても解決にもならないし売り言葉に買い言葉でしょ。

 お店の人も人間ですからお客さまだとしても文句を言うことはありますよ。
 
 こつんと当てただけかもしれませんがお店の人はそう取ってないということでは?

 悪かったと思ってるとありますけどその時あなたは店員に方に何て言ったんですか?

 ぶつけたのは悪いと思いますがその言い方はないんじゃないですかと言ったんでしょうか?

 その辺のやり取りも気になりますが。

 お店の商品ですのでやめてくださいという権利は当然向こうにあります。

 そのうちこの書き込み自体削除されると思いますが、ここでかくような書き込みではないと思います。

 文句があるのであればここで愚痴るのではなくお店もしくは本部に言うのが筋だと思いますよ。

 ここで書いても攻撃受けるだけであなた自身もすっきりしないでしょうし。

 それとも同意してくれる人が欲しかった?

書込番号:16698876

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:14件

2013/10/12 23:41(1年以上前)

>だからここでかいても解決にもならないし売り言葉に買い言葉でしょ。

最初から別に解決は求めてませんよ、ただ単に自分の体験を衆目に晒されるところに残しておきたかっただけです。少なくとも私は、今回の2りんかんの対応は客商売としてありえないと思ってるので。
見た人がどう思うかはもちろん自由です。他人を中国人呼ばわりして貶めようとするような反論まで含めて。
どうせもう私自身は2りんかんに行くことは二度とないので、運良く2りんかん関係者の目にでも止まればラッキー程度ですよ。

>ここで書いても攻撃受けるだけであなた自身もすっきりしないでしょうし。
>それとも同意してくれる人が欲しかった?

最初から叩かれることは覚悟の上なのでご心配なく。むしろこんなにスレが伸びてくれて有り難い位ですよ。

書込番号:16698979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/12 23:49(1年以上前)

>ひとことの注意もなくいきなり「出て行け」レベルの事を言うのが、あなたのお店での「お客様の教育」ですか

そうです。
状況を見極めたうえでお帰りいただくこともある。

営業妨害で訴状が届くのを楽しみに待っとけばいい。
不特定多数が見る掲示板に書き込むリスクを思い知れ。

書込番号:16699014

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/12 23:51(1年以上前)

そもそもヘルメットを試着するなら初めから当てないように気を付けて試着するのが常識です

それすら店員に言われないと出来ない様なら只の非常識のなんでもないですよ。

自分の恥を晒してどうしようというのですかね?

書込番号:16699022

ナイスクチコミ!35


Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 インドの写真 

2013/10/13 00:18(1年以上前)

スレ主さんんに対して厳しい意見がほとんどなので、ちょっと書きにくいけど、私がお店のオーナーだったら、よっぽどひどいお客さんでない限り、まずは「丁寧に扱ってください」等の注意喚起をするよう店員に指示するけどなぁ... 試着するのが前提の商品だし、また、扱っている商品が何であろうと、陳列品の扱いが荒かったり、正しくなかったりする客がいるのは避けられない。想定内のはず。(もちろん、そのような客を肯定するものではないが)

書込番号:16699131

ナイスクチコミ!14


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/10/13 00:18(1年以上前)

>最初から別に解決は求めてませんよ]

 まあここで書いたところで解決はしませんからね。

>ただ単に自分の体験を衆目に晒されるところに残しておきたかっただけです

 先にも書きましたがおそらくこの書き込み自体削除されるのは時間の問題のような
気はしますけど。

>他人を中国人呼ばわりして貶めようとするような反論まで含めて

 確かにこれは言いすぎだと私も思います。

>どうせもう私自身は2りんかんに行くことは二度とないので、運良く2りんかん関係者の目にでも止まればラッキー程度ですよ。

関係者が見たところで特に何も変わらないと思いますけどね。(笑)

 最後に、こういう書き込みは荒れる傾向にありますので書き込み前にルールを良く
読んで投稿されることをお勧めします。

 こういう書き込みはできれば2ちゃんねるで。

書込番号:16699133

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/14 00:18(1年以上前)

客が店を選ぶ自由があるように、店も客(?)を選ぶ自由もある。

書込番号:16703370

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2013/10/14 10:18(1年以上前)

なんだか生意気な黒人を、棒を持った正義の白人が取り囲んで、袋叩きにする。
その後ろに面白そうだと、あまり関係のない白人も棒を持って並ぶという絵を想像してしまいました。
かといってスレ主を擁護するつもりもないですが、同じ意見の方もいらっしゃいましたが、スレ主は故意にぶつけるようなことはしてないというのは本当だと思います。
店側もリスク覚悟で陳列していると思うので、もう少し柔らかい言い方してもいいんじゃないかな?

私は、ヘルメットを試着させる店からは、ヘルメットは買いません。
なぜなら、見知らぬ他人のふけや皮脂がついたヘルメットはいやだからです。それはもはや新品とは呼べません。だから試着もしません。

でも店でヘルメットを見てると、必ず店員が様子を見てるような気がします。結構な頻度で雑に扱う客がいるからじゃないでしょうか?
ねずみ取りとか交通取り締まりに似てませんか?前からとても感じ悪いと思ってました。

それだったら、でっかく『触らないで』『試着禁止』って書くか、ガラスのケースに入れて鍵かけときゃいいと思います。実際そういうところもあるし。

中国人の団体さんが来たらどうするんでしょうか?ガンガンぶつけると思いますよ。

書込番号:16704457

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/14 10:29(1年以上前)

量販店は、ヘルメットを展示用と販売用は別に管理してると思いますよ
展示品は型遅れになると、旧商品・展示品等の表示で大幅割引

それよりも、不特定多数の人が試着する場合は、客側も清潔に気を付けたり もちろんぶつけたり汚したりしない
そういう心がけは 最低限のマナー それができなければ 店側としてはと言うより・・・試着をする客の立場からしても来てほしくはないな

近所にできたバイクセブンでは ヘルメット試着には、試着用のカバーを被ってからヘルメットを試着する事になってます。

書込番号:16704494

ナイスクチコミ!16


Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 インドの写真 

2013/10/14 11:08(1年以上前)

>量販店は、ヘルメットを展示用と販売用は別に管理してると思いますよ

何年か前、八王子2りんかんでジェットヘルを購入したことがあるのを思い出しました。買いたいと思ったヘルメットの在庫が展示品しかなく、また、急いでいたというのもあり、それを購入しましたが、割引はなかったですね。「展示品が同じ価格ですか?」って店員さんに聞きましたから。最後に残った展示品も、同じ価格で販売するのであれば、傷等に神経質になるのも納得できます。現在のお店の方針は知りませんが。

書込番号:16704642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/14 13:41(1年以上前)

展示品を定価販売なんて信じられない

急いでいても 私は買わない 

ライコランドは展示品しかないから取り寄せになりますって言ってた。

まあ ヘルメットは急いで買うものでもないし。

書込番号:16705154

ナイスクチコミ!17


Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 インドの写真 

2013/10/14 13:58(1年以上前)

>展示品を定価販売なんて信じられない

私も驚きでした。ただ、このようなことも実際にあるので、私は、掲示板の書き込みには、まずは「疑わしきは罰せず」の精神で、自分には見えていない、あるいは読み取れていない状況があるのかもしれないと思うようにしています。

>急いでいても 私は買わない 

普通はそうかもしれません。ただ、人には、それぞれ事情があったりするものです。いずれにしても、急いで購入することの是非が要点ではありませんしね。

書込番号:16705214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/14 20:44(1年以上前)

ぼっち惑星さん

>スレ主は故意にぶつけるようなことはしてないというのは本当だと思います。

それは誰でもそう思っていますよ。問題なのは、台にぶつけているのを気が
ついていて、傷がつきそうにないレベルなので気にしていないという考え方
です。

自分の行為を棚に上げて、店側の態度を一方的に批判する。通常の人なら怒
れてくるのが当たり前だと思います。

>中国人の団体さんが来たらどうするんでしょうか?ガンガンぶつけると思
>いますよ。

これは中国人に対する偏見以外何物でもないですね。中国人が見たら怒り
ますよ。

書込番号:16706820

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2013/10/15 09:33(1年以上前)

ワンコの主人様

中国人的な人って書いた人がいましたが、それはスルーですか?別にいいですが。W

仕事がら海外によく行きますが、3,4万もする高価なヘルメットが触れるように展示してあるのは、日本くらいしかないのでは?

それだけ日本人の民度が高いという話もありますが。

中国に行くと、道を歩きながら痰は吐くわ、ゴミのポイ捨て当たり前、子供の股割れズボンは知ってると思いますが、スーパーの自動ドアの真ん前でおしっこさせてたのは、さすがにびっくりしました。

そういう国なので、少し高級な品物は、客が触れないようにガラスケースの中のあります。
ですから、このスレがもし中国で立てられたら、スレ主に賛成多数のような気が。

もし中国でヘルメットが触れるように展示されてる店があるとすれば、たぶん偽物でしょう。
もしくはよく見るとAROI とかSHOAI とか書いてるかも。先日HANDAというロゴのバイクを見ました。W

でも中国人をバカにしているわけではないですよ。中国に友だちもいますし。パワフルで好きな国です。

但し、もし中国人がヘルメットを間違って落としたとしても、絶対あやまらないし、弁償することなどありえないでしょう。
だったらガラスケースに入れとけって、店員とケンカになるでしょうね。

書込番号:16708680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/15 11:21(1年以上前)

ぼっち惑星さん

>中国人的な人って書いた人がいましたが、それはスルーですか?

これは読み手に類推させる表現で、具体性に欠けるためそう問題だと思いま
せん。ネットでは一度書き込むとずっと残るので、ある特定の人などへの表
現は細心の注意を払うべきだと思います。

私も中国は5回訪問しており、多少は国民性も存じているつもりであまりい
い印象は持っていません。しかし、中国人でも色々な人がいるでしょうし、
こうだと決めつけた表現はいかがなものかと。

例えば、日本にも多くの中国人観光客が訪れていると思うのですが、彼らが
皆、日本の店で同じような対応をとっているのでしょうか?それとも中国人
が多い店はそれなりの対応を取っているのか知りたいところです。

書込番号:16708896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/10/16 14:05(1年以上前)

ワンコの主人さま

特定の人って個人を指すと思ってますが?

それと類推って言葉は、日本人はあまり使いませんが。それに少し日本語怪しいです。

もしかして中国の方?

書込番号:16713546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/16 21:42(1年以上前)

ぼっち惑星さん

>特定の人って個人を指すと思ってますが?

特定の人だけだと個人でしょう。特定の人たちとなると集団、
人種、民族、国民など幅広く指すことができますね。

>それと類推って言葉は、日本人はあまり使いませんが。そ
>れに少し日本語怪しいです

それは知性が足りないからそう思うのです。例えば、英文で
分からない単語はコンテキスト(前後関係)から類推するべき
だとかよく使います。あなたの日本語よりいいと思いますが。

最後に、残念ながら日本人ですよ。(^−^)

書込番号:16715365

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 22:42(1年以上前)

八王子2りんかんで酷い対応されたという題名ですが
八王子2りんかんが酷い対応されたの間違いではないでしょうか?

書込番号:16782893

ナイスクチコミ!41


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/28 17:33(1年以上前)

人のもの借りて雑に扱うようなのたまにいるけど、その類でしょう。
お里が知れる程度の輩。普通の家庭で育っていたら丁寧に試着しますね。
4000円だろうが10万のヘルメットだろうが。

書込番号:20151279

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング