『2010モデル新車と2012モデル中古ではどちらを選ぶ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT250R」のクチコミ掲示板に
GT250Rを新規書き込みGT250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヒョースン > GT250R

スレ主 tkok0322さん
クチコミ投稿数:2件

今長距離ツアラー扱いとしてGT250Rを検討としています。
予算の都合から2013モデルの新車は買えず、2010モデルの新車が安く出ていたことからそちらを買おうかと思いましたが、ほぼ同価格で2012モデルの中古車が出てきました。
少し見てみたらEFI等変わっているようなので、どちらのほうがおすすめでしょう?

書込番号:16711174

ナイスクチコミ!4


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/15 22:22(1年以上前)

こんばんは

GT250R で検索すると、結果試乗のインプレが出てきます。
良く読んで、可能なら自身で試乗して、他車との比較もした方が良いですよ

書込番号:16711287

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/15 23:07(1年以上前)

スレチですが‥、十分検討した結果の購入でしょうか? 国産車の方が良いと思いますよ。

たくさんのインプレがネット上にありますし、試乗した方が良いと思いますよ。

参考 http://alicemagicfactory.blog77.fc2.com/blog-entry-158.html

書込番号:16711533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/15 23:29(1年以上前)

>2010モデルの新車が安く出ていたことからそちらを
ブレーキのリコールが出ていなかったっけ? 
対策済みか確認したほうが良いと思いますよ。

書込番号:16711665

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2013/10/16 00:05(1年以上前)

見た目はいいですが…今はニンジャ250やcbr250rがあるのでそちらのほうが無難なきがしましが

書込番号:16711838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/16 03:40(1年以上前)

これ南朝鮮のバイクですよ、こんなの欲しい?

書込番号:16712233

ナイスクチコミ!9


スレ主 tkok0322さん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/16 10:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
長文失礼します。

皆さんの言われるような国産も検討しましたが、予算やスタイルにより現在の候補から外れています。
一応金額的に折り合いのつくGSR250が候補に残ってはいますが、ネイキッドなのと異形ヘッドライトのためバイザーが付けにくいので、気持ち的にやや劣勢です。
(ニンジャは高すぎ、CBRはデザインが自分の好みに合わない。。。)

またSSとしての性能は求めておらず、ツアラーとしての使用を想定しているため性能に関してはどれも大差ない認識です。(個人的には重い方が風に対する安定が増すので好ましいかな? 軽いバイクで強風に煽られ怖い思いをしたことがあるので。。。)

VTR健人さん、JFEさん、kumakeiさん
ネットのインプレも見てみましたがチョイ乗ら程度で叩いているか、やたら型が古い(07モデル等)ので、参考になるか微妙かなと思い質問してみました。
本当は乗れれば一番いいのですが、まだ教習中で免許がなく試乗できないのです。。。
ただ初心者というわけではなく、一応小型限定ですが所持はしており、クローズドコースでは400の乗車経験もあるので、それなりの経験はあります。

はらへったにょーさん
「国」ではなく「バイク」を見てあげてください。。。

書込番号:16712856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/16 10:31(1年以上前)

>チョイ乗ら程度で叩いているか、やたら型が古い(07モデル等)ので、参考になるか微妙かな

教習所に通う‥主さんの意見よりは、はるかに参考になる意見かと思います。

乗ったこともないGT250Rを良く思う (言う) 考えが分かりません。。

バイクは走ってなんぼですよ!
プライスにはそれなりの理由があります。予算も大事ですが‥ 中身の良いバイクを購入することを強くオススメしたいです‥ 初の大きいバイクなのだし。。

書込番号:16712883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2013/10/16 12:28(1年以上前)


外車で中古車となると細かいトラブルやかってすぐに消耗品の交換などあったりすると結局程度のいい国内メーカー車や新車に値段がとどいてしまうかのうせいがあります

さらに仮にうるとなっても買取価格は国内メーカー車よりかなりやすくかいたたかれますのでご注意ください

あとツアラーをさがしているのであればちょっと古いですがzzr250なんかやニンジャ250rなどが安くていいとおもいますが

書込番号:16713215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/10/16 12:33(1年以上前)

新車でも3年ほど置いていればタイヤとか硬化している部品も有るので交換した方が良いと思うし、
走行距離も程度も判らない中古車どちらが良いかと言われても判断に困りますよ
あと、ヒョースンの正規代理店ってレッドバロンが多かったと思いますけど部品の供給は大丈夫なのかな?

私なら新型が出て安くなった前の型のニンジャ250Rの中古を探すかな
その方が値段も程度も選べますからね

書込番号:16713232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/10/16 19:02(1年以上前)

>「国」ではなく「バイク」を見てあげてください

過去に韓国製のバイク所持したことあるの?

バイクの品質・使い勝手・性能・故障率
これらを見てるから言うんですよ。

工業製品は、その国の国民性、考え方、レベルなどが反映します

あたいなら使い勝手と予算で、国産中古か足代わりなら外国生産であっても日本メーカー選びますけど
かっこだけで購入すると苦労するよ…
趣味だから勝手にするのもいいけどね・・人気のない所で故障、ここ一番で言うこと聞いてくれない、修理が遅い


おねーちゃんと一緒で・・見てくれで安いで飛びついたら
炊事洗濯まるで駄目、おまけに金食い虫、レンタルや試乗ならいいけど、伴侶にするには遠慮する


故障も楽しみにするなら、どうぞ・・って思いますね

過去スレみててもはらへったにょーさんは国じゃなく、バイクを見てから言う人です
スポーツ性とか、突っ込んだ競技レベルでみるんじゃなく、
普段使いな普通のオーソドックスな目線の人と思われます、
いろいろ試乗して自分なりの考え目線持ってますね、情報の受け売りより自分の感覚を大事にすると考えます。

ある意味適切な意見と思いますね

書込番号:16714594

ナイスクチコミ!9


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2013/10/17 19:10(1年以上前)

価格の安いcbr250rが二眼になりそうなのでもう少しまってみてはどうですか?(記事は300ですが250に反映されるのも時間の問題かとおもいます)

http://www.autoby.jp/blog/2013/10/cbr300r-73c6.html

書込番号:16718761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/17 23:10(1年以上前)

>記事は300ですが250
話は違いますが、これを見ると ラインナップは増えるけど
メーカーの言うコストはなんなんだろうと思ったりします。
(これだから生産終了後部品が出なくなるのかな)

私は、乗りたいのならどうぞと思う方ですが
最近のWEB情報でRBの整備がいまいち信じられなく
確認したらと書きました。
http://www.hsmc.jp/news/recall.html

あと ヤマハ乗りさんの話されるとおり2010年式を選ばれるなら
色々とメンテが必要なので部品交換を含め確認した方が良いと思います。
また2012年式なら距離にもよるけど 
下取りがほとんど値が付かないようなのでもっと安くなるような気がします。


書込番号:16719987

ナイスクチコミ!1


Imoraさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/19 11:51(1年以上前)

貴方のそのようすならば2010年製の新車を選んだらどうだろうか。いちよ保障も付くようだし、価格もバーゲンセールみたいなもの。この安さを逆に利用して色んなところをへ旅するのもよろしし、自分なりのカスタマイズするのもし易い。

それにこのモデル。古いものから新しいものまでけっこう互換性があるのでゆっくりゆっくりとアップグレードすれば財布の中身もそれほどいたままないだろう。不人気車種だからこそできること。何も右へ倣えで人気のあるものに飛びつくこともあるまい。

このモデル日本に初お目見えしたときから知ってはいたけども、その頃の印象は大したことはなかった。けど最近になって徐々に変化がみられるようになってから改めて注目するようになった。だから試乗もしてみた。たしかこの2010モデルだったと記憶している。特別すごいという感じはないけどもオットリとしたところがツアラー向き。あまり敏感に反応するとギクシャクして返って疲れてしまう。

人があまり乗っていないバイクにはまた違った世界があったりする。それに触れてみるのがひとつの楽しみ。人の批判など捨ておけ。自分は自分だよ。

書込番号:16854801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2023/07/26 22:16(1年以上前)

もう全然見なくなりましたね。
バイクを見てあげる事もできなくなりました。
可哀想そう。
ヒョースンのバイクを見かけると
サビサビのボロッボロの個体が多いです。
可哀想なので小銭を置いて置くようにしていますが
いかんせん個体が少なくなっております。
また盛り返すのを来たいしておりますが…

書込番号:25360406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒョースン > GT250R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GT250R
ヒョースン

GT250R

新車価格帯:

GT250Rをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング