『今度の3代目ハリアーは買い?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『今度の3代目ハリアーは買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今度の3代目ハリアーは買い?

2013/10/16 18:10(1年以上前)


自動車

10年ぶりにモデルチェンジする新型ハリアーを予約してこようと思います。
もちろんハイブリッドを。
あまり詳しい情報はネットでもまだ飛び交ってませんが、買って間違いないと予想します。
みなさんはどう思いますか?

書込番号:16714366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/16 18:22(1年以上前)

買いとか買いじゃないとかって何ですか?
気に入れば買えばいいでしょうに。

書込番号:16714418

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/16 19:02(1年以上前)

間違いない。

書込番号:16714596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/16 19:14(1年以上前)

デザインが気に入れば買いでしょう。
でも値段次第でレクサスRXという選択肢もあるかと。

書込番号:16714642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/10/16 19:32(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。

at_freedさん、自分もそう思います。現行のハリアーは途中マイナーチェンジがあったにせよ、基本設計は10年経った古いSUVなのに、中古車市場では相変わらずの人気ぶり。なので、新型は気合を入れて作り込んできたに違いないとおもってます。

エモン55さん、レクサスRXもいいんですが、ハイブリッドがV6なのが通勤にはちょっと不経済かと。
新型はカムリと同じ2.5L 4気筒 だそうです。パワーは現行より落ちますが、経済的には圧倒的に勝ってます。
楽しみです。

書込番号:16714730

ナイスクチコミ!0


EV最高さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/16 19:50(1年以上前)

私は買い考え中です
外より内は格好いいですね
価格は350万以上ですかね?色んなオプション付けば400万か?かもしれないですね汗
燃費は20km/L以上じゃないですか?
もうひとつはアウトランダーPHEVも考えてる
私は燃費あればアウトランダーPHEVです
難しいな〜笑

書込番号:16714805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/10/16 21:30(1年以上前)

EV最高さん、レスありがとうございます。

自分もじつはPHEVはオーダー寸前までいったんですよ。
でも値段が高すぎる(売れ筋のナビパッケージは400万位上)のと
インフラがまだ整っていないことを考え、時期尚早だと思い、買うのを止めました。
PHEVもハイブリッドだけで走ると実燃費はディーゼルより劣りますからね〜。

それからハリアーの価格ですが、ハイブリッドのベースグレードが330〜340万くらいで
ナビ無しの上級グレードが360〜370万くらいじゃないか、とトヨペットの営業さんが言ってました。
ナビ付の最上級グレードもあるが、これは400万オーバーだそうです。

PHEVよりは信頼性の高いハイブリッドが今は買いじゃないでしょうか。

書込番号:16715300

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/16 21:48(1年以上前)

それはちょっと違うと思いますよ。

いまとなっては、
どの程度の意気込みかはわかりませんが、
ハリアーは、もともと、
完全にレクサスRX移行して、
廃止したかったくるまで、
作りたくなかったものです。

しかし販売サイドやユーザーが、
RAV4あたりと、RXの中間的な価というか、
従来のハリアー価格のくるまを要望してて、
押さえきれなかったので、
仕方なく出すことをきめたんですよ。

結果、
RXをリメイクではなく、
下位の車を上級移行する形なんで、
かなり微妙な車です。
もともとハリアー自体も、
そんなかんじだったんで、
似たようなもんかもしれませんが。

書込番号:16715406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EV最高さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/16 21:58(1年以上前)

そうですか!
私は純正ナビを欲しいので400万ぐらいか…汗
質問ですが補助金ありますか?
ハリアーはディーゼルじゃないから補助金なしですね笑

信頼性の高いハイブリッドはトヨタだけですか?

書込番号:16715467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/10/16 22:45(1年以上前)

EV最高さん、レスありがとうございます。

残念ながらハイブリッドには補助金はないようです。
ディーゼルは確かに(CX-5の場合)10万円もらえますが、4年乗り続けなければならないのでちょっと面倒かとおもいます。

補助金という視野から考えると、PHEVは急速充電器を付けると35万円貰えるそうなので、お得ではあります。

yu-ki2さん、情報ありがとうございます。

2009年にハリアーをモデルチェンジさせてレクサスへ以降したとき、アリスト同様、トヨタブランドでの販売はなくなるはずだったのに、販売店などの強い要望で旧型のまま生産を継続されたそうですね。
また、その後もヴァンガードなどを出してハリアーの生産終了を試みたのですが、これがまた評判悪くて。
トヨペットの営業さんもヴァンガードを買いに来たお客には、どうしてもサードシートが欲しい場合を除き、ハリアーを勧めてたそうです。(ヴァンガードオーナーの方、ごめんなさい)
この間もクルマ買い取り業者の人が、どんなSUVがいいか、聞いたら「ハリアーの4気筒を買っとけば間違いない」と言ってました。

ハリアーって色々な人生を歩んで来たんですね!?

そうそう、今度のハリアーはアメリカのRAV4がベースとなるので、現行より若干小ぶりになったとか。

書込番号:16715729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/17 11:40(1年以上前)

>そうそう、今度のハリアーはアメリカのRAV4がベースとなるので、現行より若干小ぶりになったとか。

それだけ聞くと、
ハリアーって名前の新型RAV4 が出るって話に聞こえるなぁ。

まぁ現実的には、
「 使い勝手 」 と 「 見栄え 」 のバランスが良さそうな SUV になりそうですね。
結構イイかも。

書込番号:16717433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/10/19 14:06(1年以上前)

みなさん、たくさんのレス、ありがとうございました。

書込番号:16726156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング