『donguri-欅をヘッドホン祭りで購入された方にレビュー願います』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『donguri-欅をヘッドホン祭りで購入された方にレビュー願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:2845件 再出発!! 

9割方購入予定にしていますが、何も情報が無い状態で購入するには高価過ぎます。
関西在住の為、正式発売後も試聴が困難なので、既に購入された方の感想を希望します。
可能であればflat4シリーズとの比較をしていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16778759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/11/01 00:37(1年以上前)

とりあえず…さんこんばんは

一応祭で試聴しました。
個人的にはFlatシリーズは聴きやすいと言いながらもやはり少し刺さりや高域にきつさを感じました。
ですがdonguriはあの音傾向でありながら刺さりはありませんでした。
簡単に言うとflatシリーズが開放型だとすればdonguriは半開放〜密閉型に近い鳴り方してたと思います。音場の広さより定位の良さに焦点をあてた機種と言えると思います。

遮音性や音漏れは確実に良くなってました。あとはあのドングリデザインを許せるかどうかですね。

書込番号:16779771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/11/01 00:44(1年以上前)

秋のヘッドホン祭りとは関係ありませんが・・・
11月9日、10日に京都中央郵便局で音茶楽さんが試聴・販売イベントをされるそうです。
一度行かれてみては?

イベントホームページ
http://ocharaku.jp/sound/topics/3339/

書込番号:16779792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2013/11/01 08:08(1年以上前)

DONGURI

とりあえずさん

自分も祭りで試聴しましたが、かなり良機種でしたね。木製独特の温もりと響き、解像度とクリア感のバランスが絶妙です。音場表現も定位感がしっかりした感じですね。

あと、限定生産とは言ってなかったんで、じっくり待つのも手かもですね。

書込番号:16780286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件 再出発!! 

2013/11/01 08:55(1年以上前)

A.ワンダさん

いつもありがとうございます。

>個人的にはFlatシリーズは聴きやすいと言いながらもやはり少し刺さりや高域にきつさを感じました。
>ですがdonguriはあの音傾向でありながら刺さりはありませんでした。
>音場の広さより定位の良さに焦点をあてた機種と言えると思います。
>遮音性や音漏れは確実に良くなってました。

おおっ、今私が求めている方向に間違いなさそうです!

>あとはあのドングリデザインを許せるかどうかですね。

あ゛、装着状態で周りからどう見えるか考えていませんでした…
ちょっと気になりますね。。。

冴えない人さん

ご返信ありがとうございます。

>11月9日、10日に京都中央郵便局で音茶楽さんが試聴・販売イベントをされるそうです。

貴重な情報ありがとうございます!
参加できるよう調整を試みます。

パッチさん

いつもありがとうございます。

>木製独特の温もりと響き、解像度とクリア感のバランスが絶妙です。音場表現も定位感がしっかりした感じですね。

やはり魅力的ですね。

SE846やIE800で金銭感覚マヒ気味ですが、この価格帯は充分高価格ですので、もう少し情報を集めてみます。

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:16780393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/01 15:52(1年以上前)

そこそこ時間かけて試聴してきましたが、ソースによっては他のFlatシリーズ同様に高域の刺さりを感じる場面もありました。
この点だけはA.ワンダ氏の感想と異なりますが、他は大体一緒ですかね。

あくまでも高域が刺さる機種に対しては辛口となってしまう自分としては、
donguriは既に他のFlatシリーズをお持ちであれば無理に手を出す程のモノでもないかな、
というのが正直な感想ですが、やはり試聴は出来る限りすべかと自分も思います。

尚、その後でTH-F4Nを試聴したところ、こちらは一転して高域の刺さりもなく低音の沈み込みやボーカルの艶やかさ等、
チューニング一つでまあよくここまで良くなるものかと非常に感心しました。
本当にflatシリーズの中でも出色の出来栄えですね。こちらも可能でしたら是非試聴してみてもらいたいです。

書込番号:16781389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件 再出発!! 

2013/11/01 16:03(1年以上前)

ペコペコバッタさん

ご返信ありがとうございます。

そうですか刺さりはありますか・・・

涛はすでに試聴しました。
記述頂いたとおり、所持してる粋に比べると音場等の傾向は同様ながら、非常に聴きやすい滑らかな音になっていますね。
しかしながら、電車通勤時に使用するためflat4は遮音性に難があり(それで粋は家用です)、欅に注目していたのです。

なんとか京都イベントで実機を確認したいと思います。

書込番号:16781420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング