『やってしまいました・・・落下・・・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『やってしまいました・・・落下・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

やってしまいました・・・落下・・・・

2013/11/05 14:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:45件

はじめまして。
先日、お寺を散策していた時にネックストラップが外れてしまい
石畳の上に落下させてしまいました・・・

幸いな事に本体には少し傷が入った程度で、
レンズはレンズフィルターが割れてしまいましたが見た目は大丈夫そうです。
見た目的には軽傷で済んだのですがこのまま使い続けても大丈夫でしょうか?

ちなみにレンズは振るとカシャカシャと音が鳴っていますが、今のところ普通に使えていますし
撮影した画像にも問題は見当たりませんが・・・・やっぱり不安なのでご質問させていただきました。
レンズから音がしてるのはやはりマズイのでしょうか?

書込番号:16797934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/05 14:42(1年以上前)

お気の毒様です。

残念ですが、さすがに、振って音がするようになったというのは異常でしょう。
レンズは、18-55ですか?修理にだすより、中古を買った方が安くつかもしれませんね。

一度も、本体と一緒に点検に出されてはどうですか?

書込番号:16798009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/11/05 14:44(1年以上前)

使えてるんなら、そのままでいいんじゃないですか?
使えなくなったら、修理。
どうせ修理するなら早いほうが良いという考え方もあるが、また落とすかもしれないから「次に落とすまで使えるから使う」という考え方も、あるある。

書込番号:16798017

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/11/05 14:57(1年以上前)

レンズの手振れ補正ISをOFFにして振る。
音がしなければ使えそう。
音がしたらSCで見てもらう。新品購入と修理代を天秤にかけてはどうかな?
 

書込番号:16798055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/05 14:59(1年以上前)

私の父が持っていたビデオカメラが
落下被害にあったそうです
(私が幼少期の頃に撮影してたようです)

その時は
電源オン オフは正常だけど、
ズームが動かない状況だったそうです
修理見積もりが7万以上
壊したのは父ではなく、
知り合いだったそうで
それ以降は貸し借りはしないと
決めたと言ってました
(私だけは貸してくれます)

音の件は気になりますよね
元々、存在する音なのか?

書込番号:16798058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/05 15:29(1年以上前)

18-55mmなら程度のよいもの(ボディのみ欲しい人のキットの余剰品等)がヤフオクで
6、7000円で入手可能かと。

書込番号:16798158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/05 15:41(1年以上前)

総合保険などについてくる携行品損害保険で救えたりします。
その類の保険に入っていませんでしたか?

書込番号:16798197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/05 15:52(1年以上前)

レンズの音ではなく、フラッシュあたりの音だったりして・・・(?)

書込番号:16798233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/11/05 16:34(1年以上前)

ボディのマウント歪みが心配。
一例として、その昔、少し遠方から東京駅などを撮影して左右上下のピントチェックをしたことがあります。

書込番号:16798361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/11/05 16:39(1年以上前)

皆様、短い間に沢山ご返信いただきありがとうございます。

tametametame様
やっぱり音がするのはおかしいですか・・・
残念ですがやはり一度点検に出すべきかな〜・・・

kawase302様
確かにその考え方もありですね!
ちょっと気が楽になりました^^

秋野枯葉様
手振れ補正OFFにしてもカシャカシャいってますね〜TT
SC(サービスカウンター?)で見積もりも考えてみます。

ら〜た♪様
恐らく元々は無かった音だと思います。
もう一本のレンズではそんな音しませんので・・・
ただ、音以外は今のところ普通に動いてるんですよね〜・・・

αyamaneko様
オークションで買うのもありですね〜
考えてみますね^^

kenta_fdm3様
残念ながら購入時には普通の1年保険しか入っていませんTT
入っておけば良かったな〜〜><

じじかめ様
音はレンズからしているのは間違いないようです。
本体だけにして振ってみても音はしませんので・・・

皆様、アドバイスを踏まえてもう少し考えて見ます。
いろいろなご意見、本当にありがとうございます。

書込番号:16798385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/05 17:56(1年以上前)

>ネックストラップが外れてしまい…

手から外れたの?

もし、カメラから外れたのなら
“ニコン巻き”を調べてみて(^_^)v

書込番号:16798669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/05 21:37(1年以上前)

.pwtmptpt.さん
youtubeにて見ました!
注意点も説明が有って理解出来ました
ありがとうございます^^

そう言えば昨年GWに
お気に入りのストラップから
携帯が外れた人が居ました

あまりに、長い間使ってたので
先端部の細い糸が切れてました

お気に入りでも
定期的に変えないと
私も長い間使ってたので変えました+-+

書込番号:16799689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/07 12:34(1年以上前)

こんにちは。
時々、見かけますね。
ボディの落下事故を。
ストラップのすっぽ抜けですか ??
ストラップのすっぽ抜けによる落下事故は意外と多いようです。
私はストラップのプラスチックの止め具は片方に2個を合計で4個を使います。

書込番号:16805831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/11/07 12:53(1年以上前)

レンズは18-55なのでしょうか?

手ぶれ補正OFFでもユニットが機械的にロックされるわけではないので
振れば音はしますよ

18-55の場合は先端の鏡胴自体がヘリコイドになっているので(プラスチックの山ですが)
もし強い衝撃を受けた場合はそれがズレる心配があります。
しかしズレた場合はひっかかってズームもピントも動かなくなりますし
現状動いているならそれほど心配する事ないです

修理したことある方ならわかると思いますが、ビックリするほど簡素な作りで光軸ずれるとか
以前の構造なので、今動いているなら大丈夫じゃないでしょうか。

そのうち中のフレキシブルケーブル切れて寿命を迎えますので、それまで使い倒してあげて
大丈夫と思いますよ

書込番号:16805914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/11/08 01:17(1年以上前)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

.pwtmptpt.様
ちょっと引っ張った時に、ストラップのベルトが本体からスルッと抜けてしまいまして・・・
ニコン巻き参考にして巻き直してみました。
ありがとうございます。

背面飛行様
結構多いんですね〜TT
今後は一層気をつけようと思います。

オミナリオ様
はい。18−55です。
結構単純な造りになってるんですね〜
オミナリオ様のコメを見て、かなり安心できました^^

これで一旦解決としたいと思います。
油断してはいけないでしょうが、異常が出るまでは
とりあえずこのまま使おうかなと思います。
コメントを頂いた皆様。
本当にありがとうございました。

ベストアンサーは皆さんにお付けしたいのですが、
今回は特に気を楽にしていただいたコメを選びたいと思います。

また何かありましたら、よろしくご教授お願い致します。

書込番号:16808775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/11/08 12:59(1年以上前)

グッドアンサーのおまけというわけでは無いですが(笑)
どうせ落っことしたキズものレンズでしたら、遊び倒す方法もありますよ

前面のEF-S18-55・・・と書いてある丸い板はシールになっていますのでペリペリと剥がします
すると中に前玉ホルダ抑えているネジが確かこれは3本だったかな ありますのでそれを外して
先を下に向けると前玉ユニットがポロリと落ちてきます

その状態だと先端数cmにしかピントの合わないスーパー接写レンズになります(笑)
AFやMFではピント合わせられなくなりますので、ズームで合わせる感じですかね

お試しあれ?

書込番号:16809943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング