『電池持ちの状況』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちの状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちの状況

2013/11/07 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

使い始めて2週間を迎えるので、改めて電池持ちについての感想をお伝えします。他の方々からも感想がありましたが、やはり3日持ちは無理と感じます。
初めのうちは、1日経っても半分以上の電池残量があり、かなりすごい電池持ちだなと感じましたが、最近は音楽、メール、Webを適度に使って、1日経つと電池残量が40%以下になる状況です。3日持ちというよりは、普通に使うと1日持つので問題ない、という感じでしょうか。まあ、確かに1日持てば、夜間に充電すれば良いので問題なく使えてはいるのですが。皆さんは、どのような状況なのでしょうか。

書込番号:16805331

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12件

2013/11/07 10:22(1年以上前)

ドコモの基準で使用した場合で3日なのでは?この製品の基本スペックの※9をご覧になられてはいかがでしょう。

書込番号:16805473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/07 10:30(1年以上前)

私も最近は、通勤時と昼休みで1日3時間程度のネットと、メールのやり取りで家に帰ったときには、40〜45%程度になってます。
当初よりいろいろアプリを入れているので、しょうがないところはあると思います。
ある程度むちゃしても確実に1日持ちますので安心して外出できるところは、評価出来ると思います。

書込番号:16805489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/07 11:31(1年以上前)

11月1日よりこの機種を使いはじめましたが
電池持ちに関しては 感動するほどのものではないですね。

あくまでも私の使い方での感想ですが
1日の定義をどこに置くかにもよりますが 1日24時間で考えるのならば 1日は絶対もたないですね、

私は結構 暇さえあればスマホをいじってますので

朝仕事に出てよる家に帰るときにはまさかのバッテリー切れにもなってしまいました(笑)

ただ今までのスマホと比べれば各段に改善されたとは思いますが  これが普通というかやっとまともに使えるようになったと言うべきでしょう。

私みたいな使い方でも3日間もつ ものが出て来てくれる事を切に願います。

待ち受けだけだと余裕で3日間は持つでしょう。

書込番号:16805643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/07 11:52(1年以上前)

こればっかりは、人によると思います。
私は、逆で、購入した当初はいろいろ設定したり、物珍しくて、四六時中触っていたので当然3日なんて無理でしたが、それでも1日一回の充電で十分でした。
でも、最近は、設定も落ち着いて、普段の使い方に戻ったら、3日は十分持ちますね。
前の機種の時のように、本当に気をつけて使ったら3日は軽く行くだろうと思いました。
でも、この機種はその必要が全く無く、いろいろな便利機能を気にせず使えて、どんなに使っても一日はもつだろうっていう安心感があります。でも、私はいっつもそんなに使うわけではないので、平均した使い方をあげると、
持ってる間オンと、ブルーライトカットモード、Wi-Fi設定オンにしておいて、スリープの間は、エコモードに切り換えて使っています。これが今のところ、私の使い方にあっているようです。
残30%代でもそう簡単には無くならないとわかってはいるのですが、やっぱり外出時には心許ないのが、人間の心理で、2日に一回位の充電の周期で使うのが私にとってはBestかなあと思っています。
少なくとも、外出時は50%以上残った状態をキープしようと思っています。

ちなみに、日に数通のメールと、通勤の音楽視聴、休み時間のブラウジング程度です。通話はほとんどしません。

書込番号:16805704

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/07 12:28(1年以上前)

うーん、これは人次第だと思います。
ライトユーザー向けの基準で3日ですから、やはり、使う人によっては全くという人もいるかと。

私の場合、持たそうと思えば持たせられるかとおもってます。

逆にどれだけ使ってるのか不思議な部分がこういった書き込みには感じます。

書込番号:16805814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/07 12:47(1年以上前)

そうですね…こればっかりは、使う人によると思います。

私は通勤時のブラウジングがほとんどてすが、
エコモードを利用しなくて、2日は持ちます。

F-10Dのころは、エコモードを常にONで1日2回
ぐらいは充電してましたから、それと比べると
電池はそこそこもってるなという感じがしてます。

書込番号:16805886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/07 16:50(1年以上前)

もんちゃんmonchanさんも書かれてる通り
一般に想定されるスマートフォンの利用
Web閲覧などを約40分、メールや電話を約20分、ゲームや動画、音楽を約15分、
その他を約5分の1日あたり計約80分間の利用があった場合の
電池の持ち時間です(NTTドコモ調べ)

つまり3日持ち(97.1時間)とは実使用時間約240分=4時間と待機時間約93時間となります。
それ以上実使用時間が増えれば当然なくなるのは早くなります。

それでも今あるスマートフォンではトップレベルの電池持ちですし
好みもあるでしょうがこの液晶の明るさでこれだけの持続時間があることに
満足しています。

ちなみに私の場合動画再生が多いのですが私の持ってる
F-02Eやiphone5cでも再生できない
負荷の動画でも問題なく再生できる上、持続時間も長いです。

書込番号:16806585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/07 17:54(1年以上前)

私は普段の使い方だと2日目の夕方までなら普通に持ちそうです。

書込番号:16806799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング