※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR610
スピーカーの話題は既出ですが改めてお尋ねさせてください。どなたか、Zensor5との相性をご存知の方はいらっしゃいませんか?
私はあのスピーカーが大好きで、どうしてもあれを使いたいのですが、marantzと組み合わせた時どんな音色になるか分かりません。
また、本機種はもちろんTVとの接続はできますよね?
よろしくお願いいたします。
書込番号:16805719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Zensor(DALI)とマランツの相性は悪くはないと思います。
よくPM5004とZensor1が関連メーカーなのでたまに繋がってます。
だだ、M-CR610なら、B&W685、
どうしてもピアノブラックほしければCM1のほうがいいとは思います。
このコンポはバイアンプ駆動が売りのようなのでスピーカーの線を8本付けスタンドを買ったほうがいいかも。
どうしてもZensor5なら、PM6005とCD6005、または、ネットワークプレイヤーNA7004のほうがいいかな、
TVにつなげるならAVアンプでもいいかも、DVDレコーダーでCDも聞けるので、
TVの接続は、M-CR610、PM6005、NA7004には光入力端子が付いているので、
TVに光出力端子があればつなげます。
AVアンプならHDMI、光両方つなげます、
TVにモニター出力があってもアナログではつなげます、
書込番号:16821719
2点
skidaiskidaiさん
レス有難うございました。
TVとの接続はその後、自己解決しておりました。光デジタルでつなげるんですね。
Zensorとの相性が悪くないとのことで安心しました。私はDALIの音が好きで、しかもトールボーイ(って言うんでしたっけ?)の楽器の音バラバラ感が好きなものですから、スピーカーはZensor5と決めています。ブックシェルフ型でも左右を離すとあのバラバラ感は出るのでしょうか?店頭で聴くと音がまとまっていて、私には今ひとつ不満です。
ちなみにブックシェルフ型だと、TVが横長のガラス製PCデスクに置いてあるため、両端に置けます。スタンドはなくても大丈夫です。Zensor1だとかなり安上がりなのですけどね。
書込番号:16825013
0点
Zensor5で決めているなら、
6,7万のスピーカーですので最低でもPM6005、
ヤフオクで、PM7004、PM8004(光入力がないですが、NA7004、SA8004のプレイヤー側にあれば問題はないです)
なんかがバランスがとれていいと思いますよ。
書込番号:16827722
1点
Zensor5ならやっぱりPM8004程度のほうがいいかもしれません。
デノンなど色々聞いてみてください。
M-CR610は下記のスピーカーが基本のようですし、
http://kakaku.com/item/K0000149851/
スピーカーだけ高いのはアンバランスです。
書込番号:16827941
1点
skidaiskidaiさん
Zensor5にM-CR610は非力ということでしょうか?所詮はハイコンポ?
私はDENONのPMA-390RE+DCD-755REとの組み合わせでZensor5を試聴しましたが、これは最高に気に入りました。単品コンポと組み合わせる方がバランスが良いのなら、この組み合わせで行きたいと思います。
ただ、置き場所のことや、ハイレゾ、ラジオチューナーのことなどを考えると、M-CR610は魅力なんですよね。
書込番号:16829288
0点
DALIならデノンのほうが相性はいいと思います。
本人も納得しているのであればそちらのほうがいいですよ。
PMA-1500なども聞いてみてください。
ラジオ、ネットワークオーディオ、CDをどうしても聞きたいようであれば下記のような商品もあります。
http://kakaku.com/item/K0000429236/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_text_2049
ただ、テレビには繋ぐことができないので、
下記のDACなら光入力が使えるようになります。
http://www.donya.jp/item/18094.html
この商品はパソコンとUSB接続もできるので、
パソコンで音楽ファイル再生やネットラジオ、ラジコ再生、接続すれば、
配線はジャマですが代用品程度にはなります。
書込番号:16830313
![]()
1点
要するに、これはいたってシンプルな話ではないでしょうか。以下の2点に集約されると思います。
1.店頭でM-CR610とZensor5とを繋げてもらって試聴し、気に入ったら購入する(もちろん、嫌いな音だったら購入しない)。
2.もしも店頭でM-CR610とZensor5との試聴がどうしても不可ならば、買うのを見合わせる。
オーディオ機器の選定というのは「自分が聴いてどう思うか」が全てなのです。だから、他人の感想を頼りにするのは禁物です。ましてや「聴かずに買う」というのは勝つ見込みがほとんど無いバクチと一緒で、避けた方が賢明でしょう。
「PMA-390RE+DCD-755RE、Zensor5の組み合わせが最高に気に入った」とのことですから、これを第一に考えて良いのではと思います。チューナーやネットワーク環境なんかは、必要ならば後で買い足すことも出来ます。
もちろん、DENONの以外のアンプ類とZensor5とを組み合わせて試聴するのも大事です。DALIのスピーカーはONKYOやPIONEER、YAMAHA等のアンプで鳴らしても違和感はないとは思いますから、いろいろと聴いてみてください。
書込番号:16830491
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/03/07 7:23:23 | |
| 6 | 2016/01/14 23:56:13 | |
| 0 | 2015/11/26 17:08:36 | |
| 6 | 2015/11/26 16:55:12 | |
| 5 | 2015/11/26 13:38:56 | |
| 3 | 2015/09/19 16:04:22 | |
| 2 | 2015/08/11 16:39:21 | |
| 5 | 2015/07/21 13:59:51 | |
| 7 | 2015/07/14 15:29:40 | |
| 7 | 2015/06/28 16:05:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






