『レンズ選びについてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『レンズ選びについてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:10件

近々、EOS 5D Mark III (以下5D3)を購入しようと思います。
そこでレンズの構成で先輩たちから良きアドバイスを頂けるとありがたいです。

現在、ペンタックスのK-5 純正レンズ18ー135mm  シグマ50mm1.4を持っており
これらは下取りに出します。

撮影用途は、主に子供(4歳、3歳、1歳)と花(風景)になります。

@EF70-200mm F2.8L IS II USM
 シグマ35mmF1.4DG HSM

Aシグマ35mmF1,4DG HSM
 タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
 純正100mmL2.8

Bその他おすすめの構成

また、ボディのみより24−105か24−70のレンズキットを購入した方がいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:16812275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2013/11/09 01:19(1年以上前)

こんばんは。

K-5処分する理由は分かりませんが5D3にするのならレンズキットのほうが宜しいかと思います。
予算分からないので金額は度外視で考えますが、簡易マクロ付いた24-70F4Lのキットが良いのでは。

望遠はEF70-300F4-5.6Lは考えないのですか。小学校の運動会では300mmは必要だと思うので。
まだ早いと思うのであればEF70-200F2.8LUで時期みてエクステンダーですよね。

とりあえず24mmからのズームは用意されたほうが便利だと思います。
なので結論は。
24-70F4LキットにEF70-300F4-5.6L + 35mm単焦点(純正Orシグマ)からスタートはどうですか。

書込番号:16812303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/09 01:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

5d3買うとね、24-70f2.8が欲しくなるんです…

70-200f2.8は絶対に欲しいので、f2.8で揃えちゃいましょう♪
せっかくのフラッグシップ、レンズも妥協なしがお勧めします。

16-35f2.8、24-70f2.8、70-200f2.8、100マクロf2.8があれば
大抵のシーンはこなせると思います。

添付1は5d3に70-200、2は5d3にΣ35mmF1.4です。

書込番号:16812356

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/09 03:07(1年以上前)

こんばんは。
レンズ構成は、大体Aで良いと思いますが、予算の関係もあるでしょうが70−300なら純正のEF 70−300Lが良いような気もします。
また、24−105Lキットが良いかと考えます。

K−5は残されても良いかと思いますし、風景はこちらのほうが独特の絵作りで定評はあるかと思います。
DA★やDAリミテッドで、こだわりのあるレンズが多いと聞きますが。
キヤノンのLレンズに相当しますし、単焦点の良さは他にないのでは?と言われているようです。

惜しむらくは現状はフルサイズがないので、併用がイチバンですけどね。

書込番号:16812482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/11/09 03:23(1年以上前)

当機種
当機種

5D3+28−300

5D3+70−300

こんばんは。

K−5をお好みとのこと、とても初心者じゃないとは思われますが、僭越ながら2,3おすすめなぞを。
Aのタムは当たり外れが多いので私でしたら避けます。
シグマは3ラインになってからは外れてません。
ただし35はまだ使っていません。
@の70−200LUについて、とてもいいレンズでレヴュー評価5をつけておりますが、カメラが5D2とか1D4や7Dの時はとてもいいと思いました。
しかしメインが5D3、6Dになると、解像感が高すぎるのか、どうも納得できなくて今は70−300Lか28−300Lメインです。
それかシグマの120−300をよくつけます。
標準についてはズームでなくてもよいのでしたら、キットになさらなくてもいいのでしょうが、個人的には24−70F4Lはあとから買ってしまいました。
マクロを買われる予定がないのでしたら、最初からこれになさっておいた方が少しお得です。
マクロはマクロでなら、シグマもとても評価は高いですね。
結論として、Bで24−70のキットと70−300Lをおすすめします。
単焦点は35F2ISか50L、135Lあたりが最初は好まれそうです。
花をよくお撮りになるなら100Lマクロ。
勝手なことを書きました。
楽しく悩まれてください。
では。

書込番号:16812490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/09 05:08(1年以上前)

とりあえず、EF24-105mm F4L IS USMレンズキットと大口径単焦点の組み合わせを基本に考えたらいいのではないでしょうか。
幅のある焦点距離のレンズは、屋外でお子さんを撮る時に使いやすいと思います。
単焦点は今までの経験からお好みの焦点距離のものをどうぞ。

24-70mmを選ぶなら、価格は跳ね上がりますがEF24-70mm F2.8L II USMをおすすめします。
標準ズームでもボケの表現ができますし、シャッタースピードが稼げるので被写体ブレ軽減に役立ちます。

EF70-200mm F2.8L IS II USMは使い道が豊富なレンズですから、買える予算があるのでしたら買っておきましょう。

書込番号:16812541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/09 05:50(1年以上前)

標準ズームは24-105でもあった方がいいと思います。
その代わり50ミリの明るい単焦点を買って明るさは補いましょう。
たまにしか明るさを必要としないなら、50/1.8でも十分だと思います。

望遠は明るさが必要なら70-200/2.8、要らないなら70-300Lかシグマの50-500が便利そうです。
かくし球にシグマ120-300がありますが、手持ちはすすめません。
でも、素晴らしいレンズです

書込番号:16812569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/11/09 07:17(1年以上前)

24-105mmのレンズキット若しくは24-70mmレンズキットで良いのではないでしょうか。
お子さんを撮られる事が多そうなので24-105mmの方が使い勝手は良い様には思います。

あと お子さん連れの持ち運び、取廻しの良さを考えると望遠は軽量級の70-200mmF4でも良いかなとも思います。

K-5を手放されるのは勿体無い様にも思えますが、手持ちのレンズが多く無い事からマウント替えの良い機会かも知れませんね。複数マウントも面白いし、ペンタックスの風景は好いんですが・・・

書込番号:16812686

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/09 07:32(1年以上前)

子供(4歳、3歳、1歳)と花(風景)とのことですので、
Bその他として
・レンズキット(24−70F4L IS/花撮りのハーフマクロとして使える)
・70−200F2.8L IS2型 (お子さんの年齢的に、まだ数年はこの焦点で十分ですし、描写的にも候補で一番向くので)
・EF 50mmF1.4(標準域の明るい単玉は使いまわしができますし、お子さん撮りにいい) 
・600EX−RT(室内のお子さん撮り用に、フラッシュを)

で如何でしょうか。
ただ、きっと予算もあるのかと思います。
上記構成のうち、望遠を一旦タムロンSP 70-300mm(Model A005)で揃えられてもいいのかもと思いますがF2.8はお勧めです。

標準域のズームが一本もなく、単焦点も35mmだけですと、風景を撮るにはあまりにも画角制限が出て厳しいと思いますよ。
一般的に考えて、標準域からの整備ではないでしょうか。
それでは、よいお買い物を!

書込番号:16812711

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/11/09 07:45(1年以上前)

NBA大好きさん、こんにちは! 皆さんのご意見、ある意味すべて正解です。要は何をポイントに選ぶのか、ですよね・・ 先ず、5D3本体を含めた総額予算を書かれたほうがイイと思います。そうでないと、F2.8ズームの通しと50mmF1.2、85mmF1.2を勧める方が多いですので・・
その予算の中で、皆さんにオススメされる構成の根拠を書いて頂くと判断しやすいと思います (^○^)

書込番号:16812731

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/11/09 08:33(1年以上前)

>撮影用途は、主に子供(4歳、3歳、1歳)と花(風景)

まずは 24-105L のキットと、100mmマクロがいいと思います。

望遠は 70-300L がコスパいいと思います。レンズの暗さは、高感度でなんとか
なるし。

書込番号:16812843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/09 09:04(1年以上前)

おはようございます。
皆様からのたくさんの貴重なアドバイスありがとうございます。

以外にもKー5は残した方がいいという意見があり、そうなんだぁと思いました。

下取りして少しでもいいレンズを買えたらなぁって思っていたので・・・

予算は55万円から60万円を考えております。

どのアドバイスも正解だと思いますので、もう一度じっくり読み返してまとめて見ます。

今から仕事なので返信は夜になりますのでご了承下さい

それまでに、またアドバイス等あればよろしくお願いします。

書込番号:16812924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/09 09:05(1年以上前)

おはようございます。

まぁ、ご予算次第ですよね〜。

キットレンズの方が標準ズーム購入にはお得です。24-105か24-70かは、フラワー撮影にどの程度気合ぶち込んで臨むかでお薦めが変わってきちゃいますね。けっこ本腰で妥協ナシならEF100mmF2.8Lマクロをお薦めしますので、そうなると標準レンズは24-105キットが便利。最新設計レンズで標準域&素早くマクロも、というなら24-70mmF4Lでしょう。

ちなみに私は100mmF2.8Lマクロ持ってる上に24-70mmF4Lなんですが、意味もなく極小世界を覗きこむのが好きなミクロの決死圏マニアなんで、あんま参考にはなりませんw

望遠欲しいなら、そりゃ70-200mmF2.8LISII逝けるならGO!でしょう。描写も汎用性も秀逸です。重いけどねデカいけどねタカいけどねw ただしNBA観戦にはちょいと?かなり?焦点距離足りないかとは思いますが。単焦点はお好み焦点距離が人それぞれなんで、ご自身が使いやすいヤツをどーぞ♪

よい5DIIIライフを。

May the EOS be with you.

書込番号:16812928

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/09 09:19(1年以上前)

Aが良いと思いますが、望遠は幼稚園の室内での撮影には暗いと思います。F2.8をお薦めします。
今はお子様優先が良いと思います。

書込番号:16812972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/09 10:37(1年以上前)

B5D3+50でぶっヾ(^ω^)プラスEF24-70〜♪
ぼけを楽しもーv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:16813218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/11/09 11:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EF24-105mm F4L IS USM

こんにちは(^_^)/~

5DVで、主に子供(13歳、8歳、5歳、2歳)と
花(風景)を主に撮っている者です(笑)

で、k−5を手放すのならば
24-105のキットが便利で使いやすいでしょうネ
ただ5DVは重いので普段持ちには、躊躇される場合があるので
残した方が良いとは思いますが・・・

そして追加レンズっということで、
EF70-200mm F2.8L IS II USMは外せないでしょう
絶対要ります^^

更にっということでは、
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
も是非!


っということで
24-105キットに
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
の組み合わせが一番良いと思います

また後日予算が出来ましたら
広角に、EF16-35mm F2.8L II USMを購入して
標準域用にEF24-70mm F2.8L II USMもいいですが
EF50mm F1.2L USMを購入って手も良いと思います^^

















書込番号:16813344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/11/09 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シグマ50-500

シグマ50-500 トリミング有

追記

お子様が幼稚園までは、200oでも運動会等は
間に合いますが、将来的には、300o超の望遠が
欲しくなるかもしれないので
その点も将来考えなくては?っとは思います

その際Wマウントよりかは、1マウントに絞った方が
特かもしれません
まあ安いkissを買うのも手ですが・・・

ウチの場合は運動会は、7DにΣ50-500で35o換算800oを
使いますがヾ(;´▽`A``アセアセ

なんせフル機は望遠が弱いので
ご注意を(A;´・ω・)フキフキ

書込番号:16813427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/09 12:09(1年以上前)

24−105キットを購入で、追加レンズのおすすめは。

100mmマクロL 花撮影にはこれが一番。

望遠ズームはご予算次第でしょうが、70−200Lのf4で軽さか、f2.8で独特のボケを楽しむかですね。

距離がいるなら70−300Lも選択肢に。

その他の単焦点はぼちぼちと。

書込番号:16813521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/09 13:35(1年以上前)

NBA大好きさん こんにちは

24−105のレンズキットをお勧めします。追加レンズに花用にEF100mmマクロF2.8 運動会用ならばEF70-300 お遊戯用を主ならばEF70-200f2.8が良いのではないでしょうか。

書込番号:16813755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/09 13:40(1年以上前)

初めは24-105で良いでしょう。一度に詰め込むと消化不良起こすよ。

書込番号:16813771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/09 15:53(1年以上前)

さくらの姐さん…

大人になってデブ言わなくなったって…
どこかで見かけた覚えが… (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・?




(まー言わなきゃ言わないで違和感アリアリなんで黙ってよっと♪)

書込番号:16814086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/11/09 16:08(1年以上前)

NBA大好きさん こんにちは

 pentaxメインでCanonも持っています。

 Canonでは5dや5dmk2など使用しています〜。

 pentaxのDA18-135mmWRは広角域はあまり使用されていないのでしょうか?

 DA18-135mmの使用していた焦点距離を考えて、Canon用のレンズを購入され
 ると良い様に思います〜。

 DA18-135mmの18mmなどの使用されていたという事であれば、EF24-105mmF4L
 などがあった方が良いのではと思いますし、135mmよりも望遠域が欲しかった
 と思われているのであれば、EF70-300mmLなどのレンズがあった方がいいのではと
 思います〜。

 また、pentaxで50mmF1.4を使用され、お子さんのポートレートなどを撮影
 していたと思いますので、このレンズに近い感覚であれば、EF85mmF1.8や
 SIGMA85mmF1.4なども購入を検討されても良いのではと思います。

 フルサイズのレンズですと、APS-Cのレンズに比べ、同じ画角のレンズを
 検討すると、大きく重くなりがちになりますので、その部分も考慮されると
 いいかと思います。

 Canonでは、F4通しのEF17-40mmL、EF24-105mmL、EF70-200mmF4Lという
 軽めのレンズもありますし、欲しいと思われるレンズの大きさや重さも
 調べておくと良いのではと思います〜。

書込番号:16814121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/09 16:16(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II USM
に1票。

書込番号:16814146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/09 17:10(1年以上前)

NBA大好きさん こんにちは

3人の子供をだいぶ前に成りますが撮影してきた者です。

24-105Lのキットがお買い得で子供撮影には一番使いでが有ると思います。マクロを優先するには24-70Lもありかと思いますが、子供優先でフルサイズでは70mmは短いと思います。
少々重いですが奥さんと一緒の時は大丈夫でしょう。

ただ、子供さんとご主人だけで近くに散歩って時には結構重さが気に成るかもしれません。そんなときは、85F1,8が便利でした。良く写りますし、AFも早くて正確です。ボケが必要な時も大丈夫と思います。50F1,4か85F1,8があれば明るいので自宅の室内でも大丈夫と思います。ただファミレスとかで、向かいに座った家族はきついと思います。

ただ24-105Lと50か85のどちらかで大概の範囲を写せると思います。

望遠は必要に成ってからで良いのではないでしょうか?今必要かどうかはスレ主さんしだいです。ちなみに、私の場合フルサイズで100mm-400mmでも不足、1,6倍して160-640mmでちょうど良かったと思います。200mmでも部分的には撮影できますが、640mmあれば駆けっこは最初から最後まで撮影できました。一番重宝したのは自分の子供を望遠で確認できることです。それでも、帰ってみたらよその子を撮影してたってこともありました。私がとろいのでしょうが、同じ格好をした遠くのわが子を見つけるのは結構難しいかもです。

ただ、室内では70−200F2,8も必要でした。それを考慮すると70−200+テレコンで幼稚園までは大丈夫かもしれません。

あと、子供さん撮影で動き回っているのを撮ることがほとんどだと思います。自然とAI SARVOを多用すると思います。その時はレンズは純正をお勧めします。サードパーティのレンズは動態に関してはほんとに弱いです。私もペンタからキヤノンにしたのもAFの問題です。タムロンの28-105F2,8とシグマの50F1,4を使っての感想です。子供撮影では無く他の撮影に使うべき物と思います。ペンタ、サードパーティのレンズで撮りそこなった物は少なくないと思っています。
シグマの35F1,4とタムロンのズームを候補に挙げられています。その点だけは良く確認してください。さらに、シグマは色も少し違うかもしれません。タムロンは違和感を感じませんでした。

24-105Lのキットを買って単焦点、マクロ、望遠を必要に応じて買い揃えて行けば楽しいと思います。

以上、参考になるかわかりませんが長々と失礼しました。

最後に、さくら印さん失恋でもしたのか声が小さめなので、代わりに私が・・・キヤノンのデブはいいですよ!


書込番号:16814334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/09 23:27(1年以上前)

こんばんは、皆さんありがとうございます。
EF24−105キット
EF70−200 F2.8L
EF100mm マクロF2.8
で落ち着きそうです。
後は単焦点を室内で撮影用で
EF50mm F1.4かΣ35mm F1.4 DG HSMで迷ってます。

書込番号:16816089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/09 23:49(1年以上前)

>後は単焦点を室内で撮影用で
>EF50mm F1.4かΣ35mm F1.4 DG HSMで迷ってます。

室内用の単焦点は24-105mmで画角を確認してから購入すればいいと思います。
ちなみに私の場合だと室内で50mmは微妙に長い。

書込番号:16816184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/10 09:48(1年以上前)

そこまでのラインナップなら・・・50デブしかないように思います。


キヤノンにしかないF1,2!


ペンタでΣ50F1,4で色味、ボケ、AFに違和感は?




それと、お持ちでなかったらキャブレーションの出来るモニター・・・・。パソコン付属のモニターで画質デンデンは?(お持ちだと思いますが)

書込番号:16817344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/11/10 10:06(1年以上前)

>EF50mm F1.4かΣ35mm F1.4 DG HSMで迷ってます。

ん〜っと
シグマの寒色系の色合いは、子撮りには・・・・?
タムロンなら暖色系でアリかもですが。。。

やっぱ純正でしょ〜^^
逝くならやっぱ50Lっしょ
F1.2はキヤノンだけの特権(*^^)v

50F1.4は壊れやすいし・・・(爆

書込番号:16817400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/10 15:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんなことして遊んでいます。

キヤノンの人肌の表現は定評が有ります。子供さんが撮影対象なら、35mmにする時は35Lの中古では?

ただ、シグマがどうしても気に成るようでしたら・・・後悔の無い選択をしてください。


F1,2 5D3のAFなら楽しいと思いますが・・・・。


1枚目50F1,4、2〜3枚目50Lです。  犬が嫌いな方でしたら・・・ごめんなさいです。

書込番号:16818503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/10 15:56(1年以上前)

別機種

3枚目 失礼しました。

書込番号:16818573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング