『通話機能を使用しない場合の用途について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話機能を使用しない場合の用途について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 時計人さん
クチコミ投稿数:38件

失礼します。
これまでイオンSIMを使って別会社のスマホを使っていたのですが、この度本体を交換することになり、こちらの機種を候補に考えています。
何分、以前の機種が二年以上前のものでしたので、業界の変化も性能の変化も甚大で、何かを基準に決めることができないでいるのですが、自分のような使用法を考えている人間にとっては、この価格帯のスマホは見合わないものでしょうか?
バッテリーの持ちが良くなることや画面のサイズは今までのものと段違いだという点はぱっと見で好印象な点なのですが、型落ちの機種でも充分なのかなとも考えています(レスポンスの差やカメラ性能の差はあるので、この点で新型を考えています)。

主な用途は、自宅からメールで飛ばしたメモの受信や論文の閲覧、WEBブラウジングが主体です。
自宅ではWifi環境を組んでいて、割と使用しています。

タブレットは持ち歩くには大きすぎ、かといって電話や高速通信を使用するにはプランが脆弱すぎる自分の場合、この機種は不釣合いかどうか、ユーザー様にアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:16813338

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 11:18(1年以上前)

>自分のような使用法を考えている人間にとっては、この価格帯のスマホは見合わないものでしょうか?

通話に限れば、型落ちでも最新機種でもガラケーでもそれほど変わらないと思います。価格の高い最新機種だから通話品質が良いとは限らないです。
スレ主さんの使用用途ならば、CPUの性能やRAMの容量、ディスプレイサイズ(&解像度)、電池持ち、カメラ性能等、最新機種のほうがストレスなく使えると思います。Wifi使用でも同じです。

書込番号:16813361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/09 11:21(1年以上前)

機種不明

89040円する端末を、どうやって入手するかによる。

無保証白ロムとして買うと言うなら、かなりのモノ好きとも思える。

L-01Eあたりの1万円前後白ロムでまとめた方が気が楽ではなかろうか?

書込番号:16813375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/09 11:24(1年以上前)

通話機能を利用しないのであれば、
私ならファブレットかタブレットの小型のものを考えます。

このZ1もファブレットと考える人もいますし、悪い選択とは思えませんが、
スレ主さんの利用方ならiPad mini位のサイズ方が目に優しいのではないでしょうか。

書込番号:16813386

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 11:30(1年以上前)

スレ主さんが特別Z1にしたいというわけでなないなら、他の冬モデルでも性能的には十分だと思います。
価格優先なら冬モデルではL-01FがCBやってるのを見ます。

at_freedさん。画像は買取価格になってますが、合ってますでしょうか。

書込番号:16813406

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/09 11:49(1年以上前)

へけけっ。スマソ。

書込番号:16813464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 時計人さん
クチコミ投稿数:38件

2013/11/09 12:21(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
先ほど時間があったので店頭に出向いてみて、一つ前の時機の機種でもあまり変わらないなと思いました。

>ARROWS NX様
ありがとうございます。
カメラ性能の差などを見てきたのですが、最新は凄いですね。
CPUの1.7or2.2GHZ差は、自分のような使い方では差が解りそうにありませんけれど。

他の機種ですが、少し見た限りではアクオスとアロウズに惹かれました。
画面が大きくなっていて、これならどれを使ってもブラウジングには困らないだろうなと。
値段はもちろん安いに越したことはありませんが、久し振りだったのでハイエンド(なのでしょうか、わかりませんが)クラスを買いたいなと考え、こちらで質問させて頂きました。
仰るとおり、特別Z1にしたいという思惑があるわけではないので、少し冷静に情報を集めた方がいいのかもしれないなと考えています。

>at_freed様
一応、白ロム、または機種変で考えています。
機種変の場合、現状自分で全く使用してない(偶に使う)携帯が一つありまして、それを機種変対象にしてしまえばいいのかな、と思いまして。
通話は別口で事足りていますので、これでいいなら機種変の方がいいのかな? と。
安易な考えですので、これが成り立つのかどうか解りませんが……。
ただ、とりあえず持っている、という状態の携帯ですので、こうしたときに使えるなら使ってもいいかなと思っています。

>cymere2000様
ありがとうございます!
ファブレットは、存在そのものを考慮に入れていませんでした。
こうなると、もう少し色々と情報を集めた方がいいのかもしれませんね……。

皆様、役に立つご助言、ありがとうございました。

書込番号:16813552

ナイスクチコミ!1


スレ主 時計人さん
クチコミ投稿数:38件

2013/11/09 14:14(1年以上前)

自己レスになりますが、今はSIMフリーで一万円台、しかもそこそこ高性能のスマホがあるのですね。
こちらで質問しなければ、こうした検索をすることもなかったと思います。
もう暫く自分に合いそうな商品を検索してみて、そちらで買おうかなと考えています。
白ロムにしても、買った後で巧くいかない、という事態に遭遇しては困るなと思いますので。

改めて、ご解答下さった皆様に感謝致します。

書込番号:16813856

ナイスクチコミ!1


スレ主 時計人さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/29 17:48(1年以上前)

GOODアンサーの決定が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
これまでこれらの機能の使い方を気にしておらず、ただ質問とお返事だけになってしまっていたようです。
改めて、ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:17782463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング