『値引き、割引きについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『値引き、割引きについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2691件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17654件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き、割引きについて。

2013/11/13 21:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:27件

現在、ステップワゴンスパーダクールスピリットを商談中の者ですが商談をするのも初めてで皆さんにご教授頂ければと思います。
ご相談の内容ですが、今ホンダでナビプレゼントというのをやっていますが純正では無く社外のナビを付けようと思っています。メインのナビ、バックモニター、リアのTVをですが担当の方にはディーラーでやるよりはABなどでやった方が仲介料などがかからないからいいんじゃないですかと言われましたが交渉などでサービスでやってもらえたりはしないんでしょうか?

書込番号:16832431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/11/13 21:55(1年以上前)

☆ベルセルク☆さん

ナビ等をネットで安価に購入して、ディーラーで取り付けてもらいたいという事でしょうか?

営業マンがカー用品店を勧めたという事は乗り気では無いようですね。

勿論、値引きの一環として工賃無料での取り付けも、交渉次第で引き出せる可能性はあるかもしれません。

ただ、ディーラーも故障時の事を心配して、取り付けに及び腰になっているのかもしれませんね。

つまり、ネット通販で格安に購入してディーラーで取り付けてもらった場合、故障すれば保証期間内でも修理の為の脱着工賃を請求されるのが一般的です。

このような対応が煩わしいから、カー用品店を勧めたように思えます。


やはり、故障時の事を考慮すると多少高くてもカー用品店で購入及び取り付けが無難だと思います。

これなら保証期間内に故障した場合は無償修理となります。

書込番号:16832514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/13 22:35(1年以上前)

そこのDは自社でやらず、専門の下請けに出すのですね。
(仲介料をとるってことから)

うちのDは自社で取り付けを行ってもらえます。
スーパーアルテッツァさんもおっしゃっていますが、Dに頼まず専門店にお願いしたほうが良いと思います。
納車時に全て取り付いていた方が良いと思えば、Dに専門店に車両を専門店に持ち込んで欲しいと
交渉すればなんとかしてくれるかも。
(もちろん自走ではありません)
Dからそんなに遠くないのでいつも対応してくれるのかも。

自分はいつもDに持込を依頼しています。
なので、納車後に自分が持ち込むめんどうなどがありませんでした。
あとは簡単に出来ることは自分でいじっています。

交渉しだいと営業が親切かどうかだと思います。

書込番号:16832727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/13 23:21(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、tacchaさん返答ありがとうございます。
納車前にDにABに持っていってもらい取り付けてもらえる様に交渉してみます。
購入時期は来年の1月の予定なんですが、今日Dに行ったら今月末にステップワゴンスパーダがプチマイナーチェンジ?をするそうです。今のステップワゴンスパーダは生産を中止にするそうです。因みにCRZもだそうです。パンフとかも全て切り替わると言っていました。初めての情報だったので驚きましたがタイミングが良かったかなと思います。

書込番号:16832952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/16 21:49(1年以上前)

モデル末期なので、お買い得モデルが発売されるのですね。
購入を検討されている方にとっては良い情報ですね。

燃費もN社のミドルクラス(なんちゃってはいぶりっと)より良いと思いますので
安く買えると良いですね。

書込番号:16844634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング