『GH3の動画EXテレコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GH3の動画EXテレコンについて

2013/11/15 17:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件

GH3の導入を検討している者です。よろしくお願いします。
遅まきながら、動画サイトでGH3とM.ZUIKO 75mm F1.8による撮影テスト映像をみて「やっぱり時代はマイクロフォーサーズか。GH3とオリンパス&パナレンズ群なら予算的にも組める」と思い、さっそくすべての機材の乗り換えを決断しました。
ところで一つ気になるのは、GH3のEXテレコンのことで、30Pに限定されるのはまだいいのですが、コンニャク現象で実質使えるレベルではないと聞きます。
当方はスポーツ撮影がメインのためEXテレコンが使える・使えないではレンズの組み方が大きく変わってきます。
この件に関しての直接参考になるような動画などもあまりないので、現在使用中の方々のアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:16839429

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件

2013/11/15 17:14(1年以上前)

補足:用途は動画撮影のみです。G6の導入は考えておりません。

書込番号:16839438

ナイスクチコミ!1


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/11/15 17:34(1年以上前)

動画メインでGH3を使用しています。

噂通りでEXテレコンのコンニャク現象は酷いですよ。
カメラを振るのはもちろん厳禁ですし、FIXでも動体が横切るだけでひん曲がります(笑)
基本、使えない機能と思っておいた方が良いと思います。

個人的にはEXテレコンを使うケースがほとんどないのでGH3は素晴らしい機種ですが、望遠メインのスポーツ撮影となると…
ちょっと厳しそうですね。

書込番号:16839501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件

2013/11/15 21:28(1年以上前)

SNWさん
やはりそうですか。大変参考になります。
そうなるとZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8とかっも揃えないと。
ある程度の覚悟は必要だと理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:16840476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 歩き撮り 

2013/11/17 17:07(1年以上前)

もう解決済みとなっていますが、EXテレコンの感想を。
私もほぼ動画オンリーでGH3を使っています。以下、私的にEXテレコンが気に喰わない点です。

@解像度が目に見えて落ちる
Aノイズが目に見えて増える
Bコンニャク現象が酷い
C編集でスローも使うので、60Pが都合よいでのですが、EXテレコンだと30Pまでに制限される

Panaの説明では、無劣化を強調していますが、GH2のときもそうですが、画像は通常と比較して低下します。中央部を切り出して使用するため、画素混合による解像度アップとノイズ低減の恩恵を受けられなくなるためなのかなと、想像しています。GH2は近傍9画素混合(確定情報)、GH3はビニング後の4画素混合(うわさ?)とのことで。

書込番号:16847587

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2013/12/02 13:53(1年以上前)

GX7のEXテレコンは、特にこんにゃく現象は感じませんでした。
ただ、画質は明らかに落ちます。

http://www.youtube.com/watch?v=-Blmlypt_QE

ショッピングモール2階から手すりにカメラを乗せて撮影しています。

書込番号:16906711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング