『猫を撮るなら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『猫を撮るなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 猫を撮るなら?

2013/11/22 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

スマホやコンデジでは、動きのある猫を撮るのが難しく
近隣の店舗で聞くと一眼レフが適してると言われました

機種については全然知識は無く、今までコンデジで撮ってた感じでは
焦点距離としては広角から300mmぐらいは欲しい感じです
どういう機種とレンズを選べばいいでしょうか?

できれば10万円以内ぐらいで、他に必要な物として予備バッテリーとかメディアとか
そういうのも含めてご推奨下さい、よろしくお願いします

書込番号:16866444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/22 14:31(1年以上前)

こんにちは。

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000006003/
ミラーレスながらAFも速く、広角から望遠までこれ一本でまかなえますよ。

書込番号:16866517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/11/22 14:50(1年以上前)

Kiss X2 + EF-S55-250 (ダブルズームキットの望遠レンズ)でカモくらいなら。

歩いている猫。Kiss X2+EF85mm f1.8 USM

歩いている猫#2。Kiss X2+EF85mm f1.8 USM

小走りの猫。Kiss X2+EF85mm f1.8 USM

こんにちは。
家の外で歩いたりしている猫を撮るのであれば、
まずは一般的なデジタル一眼レフのエントリーモデルのダブルズームキットでいいと思いますよ。

たとえばキヤノンなら
EOS Kiss X7i ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000568708/

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/

これらの望遠ズームは250mmですが、35mm換算では1.6倍して400mm相当になりますので、望遠としては充分でしょう。
これで飛んでいるカモなんかも撮れますから、猫ならけっこう撮れるでしょう。

同等の他社(Nikon、ペンタックス)のものでもいいですよ。

追加のレンズはあとで必要性をもし感じるようなら買えばいいと思います。

ーー
追加で絶対必要なのは取りあえずSDカードですね。予備バッテリーはこれも必要性を感じたら買えばいいでしょう。

書込番号:16866560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/22 14:57(1年以上前)

こんにちは、
動きの有る被写体は、AFの速い位相差AFの一眼レフが良いのですが、小さいミラーレスで位相差AFなのは、
撮像面位相差AF方式の、 Nikon 1 V2 が私も良いと思います。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_v2/index.htm

見て聞くマニュアル(フォトギャラリー有り)。
楽しい機能があります。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/v2/

書込番号:16866576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/11/22 15:52(1年以上前)

本体パナソニックGX1 レンズPZ-14-42mm

こちらの本体はパナソニックGX7、レンズはPZ-14-42mm

本体はパナソニックGX7、レンズは20mm

本体パナソニックGX7、レンズは20mm

今日のサラメシさん、こんにちは。一眼レフではないのですが、パナソニックのミラーレスで飼い猫を良く撮っています。

パナソニックのミラーレスだと本体とレンズも小型なので、片手でじゃらしながら撮りやすいですよ。動いているところも設定さえすればオートフォーカスも全然問題はないです。自分でじゃらして撮るなら一眼レフよりも片手で撮れるミラーレスがおすすめです。もちろん、動いているところだけではなく雰囲気のある写真も撮れますよ。

書込番号:16866724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/11/22 16:10(1年以上前)

今日のサラメシさん、うっかり忘れてましたが、おすすめの機種としては私は持っていない機種になりますが予算と焦点距離を踏まえると下記になります。

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000008223/

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000008224/

書込番号:16866761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/22 16:52(1年以上前)

300mmの望遠が欲しいて事は、野良猫ですか?

ネコの目線の高さに合わせるなら、液晶画面が動くタイプがいいんじゃない(^_^)v

書込番号:16866882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/22 17:10(1年以上前)

僕はペンタックスのデジタルイチガンレフですが・・。
K-30とかK-50ですとこんな感じになりますですよ〜。
単焦点レンズ(ズームできないけど画質に味がある)もあると雰囲気出しやすいかもです。

でもイマドキのミラーレスイチガンだったら同じような画質の写真が撮れるんで
軽量コンパクトなミラーレス機がオススメです。
っていうかレンズ交換式の場合、レンズ次第ですかね〜。

野良ネコフォトですが。
1.2.4枚目がペンタックスのDA35mmマクロリミテッドってレンズです。
3枚目がDFA100mmマクロWRです。
すみません、300mmクラスの望遠での写真は見当たりませんでした。
ネコたちの信頼を得て近づいて撮ってます(笑)。

書込番号:16866945

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/23 03:55(1年以上前)

すみません(≧∇≦) 楽しくやろうよ様のニャンコがあまりにも可愛いのでつい…
うちのはほとんど動かないので参考になりませんが

EOS6Dとシグマ35mmF1.4DGです

書込番号:16868980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/23 14:42(1年以上前)

望遠が必要なら、コンデジ(?)ですが、パナのFZ200もいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000402689/spec/#tab

書込番号:16870539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/11/25 16:23(1年以上前)

今日のサラメシさん、解決されたようで良かったですね。かわいいニャンコ写真が撮れます様に♪

yasakamatsuriさん、ありがとうございます!もっとかわいいニャンコが集うスレがありまして・・・と紹介しようと思ったら、もう投稿されてましたね(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16697924/#tab
またこちらのスレでもよろしくです♪

書込番号:16879365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング