『APS−Cを捨てて、E−M1に替えた方いらっしゃいますか。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『APS−Cを捨てて、E−M1に替えた方いらっしゃいますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

マイクロフォーサーズカメラの掲示板で、たびたび質問させていただいております。

EOS7Dを保有していますが、大きさと重さゆえ出番は激減、G5ばかりが活躍しています。
マイクロフォーサーズ機としては、E−M1が最もトータルバランスの取れたカメラだと思っています。
そこで、APS−C機と比べて、E−M1は遜色ないよ・・・と、APS−C機に見切りをつけられた方いらっしゃいますでしょうか。

遜色ないようであれば、7Dを売り払って、E−M1購入の財源にすることも考えています。

書込番号:16871967

ナイスクチコミ!9


返信する
Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/23 21:57(1年以上前)

機種不明

おきろ!奴らが来る

これは嵐の予感(´・Д・)笑

書込番号:16872125

ナイスクチコミ!44


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/23 22:04(1年以上前)

>遜色ないようであれば、7Dを売り払って、E−M1購入の財源にすることも考えています。

どちらも機種もメリット・デメリットがありますからね。

スレ主さんの用途に合う方を使われるがベストだと思いますが
私なら、しばらくは7DとE-M1を使い比べます、、、特に高感度画質(=゚ω゚)ノ

書込番号:16872172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/11/23 22:08(1年以上前)

こんばんは、

私はオリンパスのE−3を使っていて爆走する愛犬が撮れなくて、7Dを4年前の発売日に買いました、7Dでは連写不足だったので4ヵ月後にはEOS−1DMarkWをそして、その数ヵ月後にはEOS−1DMarkWでも歩留まりが悪かったので思い切ってニコンのD3sを買い増し、1年後にキヤノン機を一式売り払いD4を買って、先月まで使っていましたが、E−M1導入でドッグランで爆走する愛犬を撮るのに十分な性能なので大きく重たいD4も買取処分にしました。
結果的には7Dから長い道のりで色々散財しましたが、E−M1で落ち着きました。
ただしAPS−Cは捨ててはいません、ニコンのD7100を持っています、これはシグマの18-35mm F1.8 DC HSMを使いたい為に買いました、又ミラーレスではFujiのX−E1も持っています、フルサイズも使っています。

書込番号:16872179

ナイスクチコミ!22


sei?さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 22:11(1年以上前)

APS−C機じゃなくて

あくまでもキヤノン7Dとくらべてということですか

そこがだいじです

APS−C機もピンキリですからね

7Dは売ったらダメですレフ機の良さがあります

適材適所です

書込番号:16872200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/23 22:18(1年以上前)

つぅか、他人はともかくあなたにとっては今持ってる 7D より マイクロ のほうがいいんじゃないか?
例え E-M1 じゃなくてもね、それで足りるはずだ。

逆にあなたが 7D を認め、気に入り、使わなければならない理由は何なのか?

おそらく購入した当初からそんなものはないだろう。
ご本人は今こうしてここで質問しているように、当時もそれなりに考えたつもりなのかもしれんが、
実際には大きな決めてもなくなんとなく手頃そうなものもから選び、なんとなく買ってるはずだ。

文章からはそうとしか思えんし、わざわざAPS-c vs マイクロの構図を作り、捨てるだの最もトータルバランスの取れたカメラだの主語主張を大きくして煽動しなくてもモロに陳腐で個人的な話だと思うが。

あなたの場合は、結局は自分の撮影スタイルや嗜好がわかってないんだよ。
それを知らずしてカメラを乗り換えてもその乗り換えが永遠かつ不毛に続くだけなんじゃないかな。

そういう道楽ももちろんあるにはあるし、乗り換え自体の楽しさも否定はせんが、
そういう質問をこういう質問でされる方としてはちょっと違うのではないかと思う。

書込番号:16872237

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:26件

2013/11/23 22:41(1年以上前)

スレ主さま

お邪魔します

ミラーレス一眼が、
動体捕捉で一眼レフを超えるのか?
との問いかけに対しては
時期尚早かと…思われます。

がしかし、
旧態然とした一眼レフ機構に対し
新型のミラーレス機構は、どんどん進化しておりますので
近い将来、動体捕捉について
高速化の逆転現象を起こすであろう事も
容易に想像出来ます。

7Dが優秀な機体である事は周知の事実でしょうから、一旦は7Dをお持ちのままE−M1を併用して後に、取捨選択をお決めになられたら如何でしょうか。

書込番号:16872373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/23 22:41(1年以上前)

ようこそさんに一票です。あ、一票でなく1ナイス入れときました。

ちなみに僕はE-M1の登場でAPSC機はみな手放しました。

書込番号:16872374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2013/11/23 23:09(1年以上前)

フルサイズを捨てて、E-M1に替えた方もいらっしゃますが…。

> ようこそここへさん
核心ついちゃ可哀想ですよ…。
本人さん、そのことに気付いてないかもしれないし。

書込番号:16872517

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/24 00:14(1年以上前)

適材適所でいいんじゃないですか。

書込番号:16872825

ナイスクチコミ!5


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/24 01:06(1年以上前)

別機種

最近7Dで撮った動きものとしてはこれくらいしか・・・

私はまさに7D他レンズ資材一式をオークションで売却して今回マウント変更しました(笑)
最近は完全に家族や風景を撮ることが増えました。ライフスタイルが変わったってことですかね。
あと、運動会やちょっとした動きものであればE-M1で不足しなそうに感じましたので・・・
(7Dと70-200/2.8はかなり目立つんですよねー)

少なくともAPS-Cに戻ることはないと思ったので値段がつくうちにと全て売却しました。

書込番号:16872977

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/24 04:24(1年以上前)

本質的な事は、ようこそここへさんがおっしゃっているので
実効的な事を言わせてもらいます

これが古サイズセンサーのカメラからの買い替えだったら、買い増しをオススメします。
余りにもカメラの性質(not 性能)が違いますからね。

しかしAPS−Cからの買い替えとしたら、機種によると思います。
E-M1ならほ、とんどの場合買い換えても満足いくものとなると思いますが、
今回の7Dとなると話は別で、7Dのあまりにも特定撮影に特化した性質は、
他のカメラでは代替不可能化と思います。

と言うわけで、今回の件に関しては、買い増しをオススメします。
(なお、資金的に厳しいというなら、貯金なり、ローンを組むなりしてください)

書込番号:16873196

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/11/24 08:31(1年以上前)

皆様 へ

数々のアイデアをいただきありがとうございました。

7DとE−M1を併用したら・・・これが正解だと思いますが、そのような経済的余裕はありません。
金がないなら、ローンを組めと言うのはごもっともです。
ようやく、以前購入した超広角レンズのローンが終わり、ローンのない生活のすばらしさを謳歌しているところなので、、、またローンか^^;

7Dは、特別の良さがあるのだから捨てるべきではない・・・特別の良さとは、動体物への追従能力だと思います。
確かに、鉄道写真を撮ることがあり、7Dの連写速度には感謝しています。
しかし、鉄道系の写真展で入選するのは、IXYやm4/3で撮った写真ばかりです。

特定のレンズを使いたいために、APS−Cを維持していらっしゃる方がいらっしゃいましたが、そのレンズの評価は高いようなので、興味を持って意見を拝見させていただきました。
(カメラ遍歴には感服しました。それぞれの比較を本になさったら、ニコンファンは参考になるのではないでしょうか。)

何故か、ご立腹なさっている方がいらっしゃいましたが、その趣はわかりませんでした。
(カメラ論を展開できるほど、専門家ではありませんので・・・)


E−M1が高いからと言って、PENやGX1などを買ったら後悔しそうだし、もう少し悩ませて下さい。
それでも、7Dを手放そうという気は薄れてきました。

本当にありがとうございました。

書込番号:16873515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/24 08:54(1年以上前)

>>スレ主様

腹を立ててる人がいるのは、しょうがないことなんですよ
μ4/3関連のスレでは、この手の質問の明らかな煽りスレが多すぎなんです

こういうとまた荒れそうですけど
μ4/3の評価が高まるのが気に入らないて層がいるんですよ

書込番号:16873579

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/24 15:22(1年以上前)

現状μ4/3機のG5もお持ちなんですから、μ4/3用レンズに投資した方が今は良いかと思いますよ。1年ぐらいしたらE-M1もそれなりの価格に下落しているでしょうから。ただその頃には7DMk2が出てくる可能性大ではありますが*_*;。

キヤノンやニコンのレフ機の特長は動体予測に優れた食いつきのよいAFシステムだと思います。こればかりは年数が物をいうのでオリンパスのE-M1などは動体予測アルゴリズムを蓄積して像面位相差AFに活かしていく経験値を溜めるスタートラインに立ったばかりですから。
動体物撮影がまだあるのなら7Dはそのまま残して置くほうが良いと思いますが、将来的にもG5が主体でほとんど使う事は無いというのであれば、少しでもお金になる今の内に一式売却するという決断もまたありですけどね。

書込番号:16874957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 Flickr 

2013/11/24 15:33(1年以上前)

捨てないでヤフオクで売るなり下取りに出すなりした方がイイですよ、私も昔使ってましたが重いけど悪くないカメラでした。

書込番号:16875002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/24 15:48(1年以上前)

動体撮影する際のAFやレンズラインナップはまだ、キヤノンやニコンのレフ機に一日の長があります。手放さないほうがよいです。

書込番号:16875059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 16:52(1年以上前)

今回ばかりはおいらもよいこそここへ殿に一票だ。

>EOS7Dを保有していますが、大きさと重さゆえ出番は激減、G5ばかりが活躍しています。

スレ主さんにとって7Dは大きくて重いだけ?たとえ重くてでかくても7Dじゃなきゃダメって時はないんかな?

>マイクロフォーサーズ機としては、E−M1が最もトータルバランスの取れたカメラだと思っています。

どうしてE-M1が最もトータルバランスがいいなんて言える?7Dを使いこなせない、かつE-M1を使ってもないのに
こう言える根拠は何なのか?

>そこで、APS−C機と比べて、E−M1は遜色ないよ・・・と、APS−C機に見切りをつけられた方
>いらっしゃいますでしょうか。

そんなこと聞いてどうする?重くて出番がないがないなら手放す、それだけでしょうが。

ようこそここへさんがここまで怒る理由は分からんが(実はすっごいキャノン好き?)、おいらにも
このスレはなんか疑問だ。

書込番号:16875287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/24 17:36(1年以上前)

自分は E-M1 E-M5 EOS7D 持ちです。

7Dは70-200を最新のものに買い換えて付けっぱなし。
×1.4のテレコンを除き、他のレンズは売却しました。
子供のイベント専用機です。
動体を撮るのはキヤノンに慣れてしまっているので、
まだ完全に捨てきれずにいます。

来年、40-150と共に、強力な動体追従機が登場したら
キヤノンとお別れしますが、7Dを超えるAFはちょっと
難しいかもしれませんね。

書込番号:16875457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/26 22:46(1年以上前)

ちょっと出遅れました。

仕事:5DM3継続(会社の備品:ほぼ私専用ですが、私用では持ち出せず・・・当たり前)
趣味:5DM3(私物)→売却 E-M1(私物)

です。
仕事は仕方ないですけど、趣味では重いし、しんどい。
売却し、E-M1とレンズもろもろ購入。
E-M1+12-40と50-200SWDで小型バックにいれて散歩しています。
楽ちんです。
まあ、12-40と50-200SWDの出来の良さもあるのですが。
やや本気だと、50mmF2.0マクロを足します。


以前、7Dも使っていたことがあります。
俊敏さ、画質のシャープさ、良いカメラですね、今でも現役でいけるカメラだと思います。


さて、E-M1が7Dに取って変われるか否か?
これはもう、被写体によるとしか言い様がありません。

動体(特に激しい動き、速い動き)は7Dに及びません。
画質:好みでしょうが、E-M1に変えても不満はでないと思います。
利便性:比較になりません。軽量小型・防塵防滴。カバンの隅に収まる可愛いやつ。

書込番号:16884857

ナイスクチコミ!7


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/11/28 19:52(1年以上前)

解決済みにもかかわらず、具体的な経験をお示しになって下さった方、大変参考になりました。
庶民には高い買い物ゆえ、何か背中を押してもらったり、逆に首根っこを捕まえて欲しかったりするものでてす。
こうやって、迷っているうちが楽しいのかもしれません。

相変わらず、(公共の福祉に反しない限り)自由な書き込みの場でありながら、激怒なさる方もいらっしゃいますが、Lagrange1971さんのおっしゃる現象が生起しているものと理解いたします。

一念発起して、これこそまったく使っていないGX1を処分して、E-M1を求めに行ったところ12-40mmレンズ付きは今年は手に入らないとのこと。

また、いろいろと悩ませていただきます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:16891817

ナイスクチコミ!0


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 08:50(1年以上前)

激怒ではないが、少なくともおいらが違和感を覚えた理由として、ろくにカメラを
使いこなせない人間がAPS-Cを「捨て」るという表現を使ったことだな。

自分にとって都合のよいようにしか物事を考えられない人間は自分にとって都合の
よい意見だけに耳を傾ける。

かくして、使いこなされないカメラは今後もこき下ろされるってか?

書込番号:16893847

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング