『ノートPCの換装用には容量足りないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:400MB/s 335 Series SSDSC2CT080A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5のオークション

335 Series SSDSC2CT080A4K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月16日

  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT080A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT080A4K5

『ノートPCの換装用には容量足りないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「335 Series SSDSC2CT080A4K5」のクチコミ掲示板に
335 Series SSDSC2CT080A4K5を新規書き込み335 Series SSDSC2CT080A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT080A4K5

スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

皆様初めまして!
東芝dynabook・B552/G(PB552GFBPR7A71)をセカンド用に使用しています。
◆OS:Windows 8 Pro 64 ビット
◆CPU:Intel Core i 3-3110M プロセッサー(2.40GHz)
◆チップセット:モバイル インテル HM76 Express
◆グラフィック:インテル HD グラフィックス 4000
◆メモリ:2GB/最大16GB (PC3-12800:DDR3-1600)
◆HDD:320GB(5,400rpm、Serial ATA対応)スリムラインSATA
◆ディスプレイ:15.6型HD TFT(省電力LED)1,366×768ドット

本体内蔵HDD(320GB-SATA)をこのSSDに換装しようと計画していますが
Windows 8 Pro 64bitのシステムDiskには容量80GBで少な過ぎますか?

使用する作業はMSオフィスでの文書作成。デジ一カメラ画像保存。
メール・メッセージ保存。WEB閲覧お気に入り保存。などです。

メインPCはWindows 7 Pro 64bitでSSD335シリーズ240GBを搭載し、
1パーティションでOSとプログラムのみ入れた状態で、使用領域は
28.80GBとなっています。
ノートPCはサブ的な使用なのでもっと使用領域が少なくなる予定です。

今搭載されているHDDは[SilverStone SlimODD Bay Accessory SST-TS06B]
という製品を使い、光学ドライブを取外してそのスペースに取り付け、
D:やE:のパーティションを分割してユーザーデータとページングファイル
などを保存したいと思っています。光学ドライブは付属のUSB外付けで対応します。

手元には330シリーズ120GBのSSDが一つ遊んでいますが、仕様を見ると
消費電力がアクティブ時で850mW。アイドル時でも600mWと、335シリーズ
より多喰いでノートPCにはバッテリー消耗の点で使わない(使えない)
なのでこのSSDが一万円を切っているので購入を検討しています。

初歩的な質問ですが、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16880170

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/11/25 20:21(1年以上前)

>Windows 8 Pro 64bitのシステムDiskには容量80GBで少な過ぎますか?
128GB、出来たら256GBの容量のSSDが望ましい。

書込番号:16880222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/11/25 20:22(1年以上前)

少なすぎるかどうかはご自分で判断されるしかないと思います。
特にデジタル一眼カメラ画像が容量を食いそうですが、何枚の画像を保存するかにもよります。
1枚あたりの大体の画像サイズ×枚数分の容量を80GBでまかなえるか計算してみてください。

書込番号:16880229

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/25 20:32(1年以上前)

Windows8.1 64bit

>>Windows 8 Pro 64bitのシステムDiskには容量80GBで少な過ぎますか?

画像はWindows8.1 64bitをクリーンにインストールした時の容量です。
60GBのSSDにWindows8.1 64bitをインストールしています。

使用容量16GB 空き容量44GBです。

これにMSのオフィスやビジネスソフト類を入れたりWindowsの更新があったりすると25〜30GB程度は使うかと思います。
30GB/80GBですから足りない訳ではありません。

デジ一カメラ画像保存を大量には無理です。小出しに入れておくのは良いでしょう。
ある程度たまったらDVDなどに保存する事をおススメします。

あと、そのPCはメモリは2GBしかないのでビジネス用でも4GB程度は欲しいですね。

書込番号:16880272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/25 20:46(1年以上前)

Windows8.1を使っています
占有量が大きなソフト
・Photoshop CS5
・ウイルスバスタークラウド
・Microsoft Office 2010
・筆まめ
・その他諸々
Windows update後で30GBほど。

休止モードは無効、ページファイリングなし、の状態。
kokonoe_hさんのマシンも上記2項目は同じだと思います。

書込番号:16880361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2013/11/25 20:57(1年以上前)

質問の内容とは違いますが、現在搭載されているHDDは保管した方がよいと思います。
(修理等、保証期間でメーカーに送るため)
予算が許すなら500GBか1TBのHDDを別途購入し使用した方がよいと思います。
外付けケース等使用すれば別PCでも利用できますし。

インストールするソフトが少なければ80GBでも問題ないと思います。
実際64GBのSSDを使用されている方はまだかなりいると思いますよ。

書込番号:16880412

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/25 22:15(1年以上前)

ほかにパソコンお持ちのようですから 80GB で足りるでしょう。

書込番号:16880814

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/26 10:10(1年以上前)

容量については、使用者次第なのでなんともいえませんが、
お使いのメインPCのシステムとアプリ用Cドライブで30GB使用であることと、
光学ドライブを外してHDDを導入して、そちらにデータを入れるということなので、
問題ないと思います。

> 335シリーズより多喰いでノートPCにはバッテリー消耗の点で使わない(使えない)
Intelのデータシートから抜粋
335シリーズ Active=350mW Idle=275mW
330シリーズ Active=850mW Idle=600mW
まったくの推測かつ単純計算ですが、カタログ値の標準消費電力15W(=15,000mW)のPCで、
335と330の違い500mW(=0.5W)は、実働時間に与える影響はかなり小さいと思われるので、
バッテリー消耗の点で使えないことはないと思います。

書込番号:16882270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


二万石さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/27 17:25(1年以上前)

使い方次第では、余裕です。

私は、Windows8(x32)で、
・MS Office2013 Pro
・HPビルダー14
・フォトショップ
ですが、26BGくらいで、
約30BG空き容量があり、余裕です。

メインPCが他にあるので、
写真保存とか編集、
文書作成等
そちらでやりますから。

ノートは、修正やweb閲覧用に
外回りで使うだけなので。

速く使いたいのか、
メインのサブ的に容量持たせたいのか
目的をはっきりさせれば、判断は簡単ですよ。

書込番号:16887443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 335 Series SSDSC2CT080A4K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

335 Series SSDSC2CT080A4K5
インテル

335 Series SSDSC2CT080A4K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月16日

335 Series SSDSC2CT080A4K5をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング