up!の新車
新車価格: 154〜234 万円 2012年10月1日発売〜2020年9月販売終了
中古車価格: 17〜252 万円 (229物件) up! 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル
同じようなスレッドがありましたが、失礼します。
UP! 納車半年以内2013年(走行3200程度)で。ミッションとコンバータ関係の故障で2度の走行不能です。
1度目は2速以上のチエンジができず、メーター画面のランプが多数点灯。
2度目は一応走るが、ASGとコンバーター故障ランプ点灯
リコール(エアバック)も含め、3度もディーラーに出戻りです。ネットでは同じような故障があげられていますが、
最近よくUPが街中でみられます。このような故障の頻度だと、私のようなトラブル、乗られている方ありませんか?
書込番号:16882883
2点
トラブルが無い車種も有るけど、輸入車は年の1/3入院するのが当たり前と思ってます^^;
書込番号:16882903
4点
日本車ほどの完成度は輸入車に求めてはいけませんw
まあ、近年輸入車もだいぶ良くなりましたが日本車はホントに比率で言えば故障が少ないですね。
壊れにくさは欧車より米車の方が、上な気がします。
当たり外れあるでしょうが、例えば新型カマロで致命的なトラブルは聞きませんね。
それに引き換え、天下のBMWはミニのパワステトラブルなんて電動なので自走不可の事例が身内で2名もいます。
運や製造ロットで違いますが、回りでも欧車は入院してる率が高い気がします…
あくまで壊れにくいと言われるメーカーや国産と比べてですが。
書込番号:16883140
6点
ドイツ車より壊れやすいといわれるフランス大衆車に9年半乗っています。
車検以外で「入院」したのは1週間が2回だけですね。
おそらくスレ主さんのは「あたりが悪い」部類でしょう。年の1/3入院なんて
90年代以前の話です。国産車の方が壊れにくいのは間違いないですが。
書込番号:16883406
7点
納車からちょうど半年が経過し、主に休日を中心に約5000キロ走りましたが未だノートラブル、快調そのもの国産車とは全く違う文化の香りを満喫していまです。スレ主様にはご愁傷さまですが、価格コムのこの手のスレッドは決まって一元さんですね。私の思い過ごしでしょうか?
書込番号:16883996
![]()
5点
up!を乗り始めて1ヶ月。先日1ヶ月点検が終わりました。
これまで、通勤で片道50分を週5日往復していますが、
ノートラブルです。
ちなみに、VWはゴルフIIIから乗り継いで、6台20年近く乗っていますが、
大きなトラブルは、エンジンが停止したことが1回でした。
その間、窓落ちとかエアコン故障とかはありましたけど。
スレ主さんには申し訳ないですが、外れ車だたのでしょう。
車と言えども、人が作る機会ですから、個体差はあると思います。
国産車だって、目立たないだけどトラブルはあるはずですから。
まあ、VWに乗る以上多少の覚悟はいるでしょうね。
書込番号:16884380
![]()
6点
みなさん、コメントありがとうございます。
やはり、車によってまちまちな感じですね。 保障があるので、それまでに故障がでつくしてくれるといいのですが。(笑) 前に乗っていたワーゲン車種は窓落ちくらいだったので、気になって投稿させて頂きました。ちなみに投稿は初めてですが、特にアンチなスレッドでもありません。VWの車は大好きです。ありがとうございました。
書込番号:16887523
3点
以前upの故障のスレにかなり怒りのコメントをした者です。
昨年7月に走行不能を含め2度の入院がありましたがその後は快調と思いきや新年早々またも走行不能に…
軽い上り坂でアクセルを踏んでもエンジンが吹き上がらずそのまま失速して停止。
止まった場所も他車にかなり迷惑になる所で、レッカーを手配し警察にも来てもらい大変でした。
この間4〜50分、エンジンは生きているのでアイドリング状態で放置していたらレッカー到着時には幸か不幸か動き出すありさま…
自宅から150K程離れていたから、そのまま乗って帰宅は不安だしレッカーの方もお勧めできない(あたりまえだね)とのことでそのまま入院することに。
でも、この状態では2度目の入院(坂道発進でアクセルを踏んでも走らず後退した)と同じく原因不明って言われかねない…
当たり外れがあるのもわかるけど、upの販売台数から考えても異常に不具合が多いと思います。
ちなみに、今ディーラーの担当者が代車を持って来てくれて話をしたけど、
私と同じ症状の車が何台も出ているとのことで、またこの正月休みの期間にも不具合の電話が何件かあったとの事です。
我が家のupは今晩くらいに購入先のディーラーに届くそうで、明日からいろいろ点検をしてくれるようです。
この担当者の方も、「そろそろVWにきちんとリコールで対応してもらいたい」と言っていました。
解決済のスレに長々申し訳ありませんでした。
書込番号:17034274
3点
価格コムって最近かなり極端なフェチさんやクレーマーさんの掲示板になってますね。殆ど有効な情報交換が出来なくないですかオーナーやユーザーの皆さん。
書込番号:17035194
2点
gundam mysterさんのおっしやる通りだとはおもうんですがVWのスレは特にその傾向がつよいですね。
私もむきになってしまい後で反省するんですよね。
最近はVWのスレも落ち着いてきているみたいですが。
書込番号:17035692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局、この発進不能となる不具合の話は、リコールとして正式に発表されました。
(平成26年6月18日)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001625.html
スレ主の症状は、重大な欠陥として、メーカーが認めたわけです。
私も、upの購入を検討していましたが、このスレとリコールを見て、購入をやめました。
お世話になりました。
いつ止まるか分からない状態でヒヤヒヤしながら乗るのなんて嫌ですものね。
いくら走行性能がいいとしても。
排ガス偽装といい、このリコールといい、やっぱりこのメーカー、腐ってるわ。
ってゆうか、みなさん、スレを書きっぱなしにしないで、
この話の結果(リコール)をスレで報告しましょうよ。
書込番号:19431721
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/11/21 23:09:28 | |
| 4 | 2022/04/10 22:04:05 | |
| 23 | 2021/08/23 13:26:08 | |
| 9 | 2021/05/25 12:02:17 | |
| 20 | 2021/01/03 21:13:08 | |
| 5 | 2020/12/13 21:39:58 | |
| 34 | 2020/11/18 22:21:08 | |
| 14 | 2021/08/10 14:38:36 | |
| 7 | 2020/07/05 10:12:01 | |
| 1 | 2019/12/23 10:40:48 |
up!の中古車 (229物件)
-
アップ! ムーブ アップ! 衝突軽減ブレーキ 純正オーディオ キーレス 前席パワーウインドウ Wエアバック
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 20.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.9万km
-
アップ! ハイ アップ! 禁煙 シートヒーター クリアランスソナー オートライト オートエアコン フロントフォグライト 純正15インチアルミホイール LEDヘッドライト スマートキー
- 支払総額
- 77.8万円
- 車両価格
- 74.6万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
15〜419万円
-
39〜262万円
-
20〜580万円
-
26〜341万円
-
28〜283万円
-
40〜500万円
-
32〜413万円
-
79〜170万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















