『バルブ撮影』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バルブ撮影

2013/11/28 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

最近この機種を購入しました。
1点だけ不満があるのですが、分かる方がいましたら教えてください。

バルブ撮影時にEVFモニターで確認するまでの時間を短くすることは可能でしょうか?

今はパナのミラーレスを使用してますが、撮影後の確認が非常に早く出来て大変感謝してます。

が、5200はかなりのモッサリ感…(悲) ゆくゆくはシグマの8-16などを購入して楽しみたかったのですが…

以上、宜しくお願いします。

書込番号:16890774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/28 13:54(1年以上前)

長秒時ノイズ低減はOFFになってますでしょうか?

書込番号:16890798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2013/11/28 13:59(1年以上前)

アナスチグマートさん
ありがとうございます。勿論なってますが、3秒くらい待たないと表示されないんです。

書込番号:16890813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/28 14:13(1年以上前)

>3秒
シャッタースピードが、3秒程ではないでしょうか?
そうでしたら、長秒時ノイズ除去をOFFにします(今一度確認)。

書込番号:16890838

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/28 14:19(1年以上前)

追記
長秒時NRの処理は、シャッタースピードと同じ処理時間が必要ですが、確認して長秒時NRがOFFになっているのでしたら、
不具合ですので点検依頼が最良です。

書込番号:16890854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/28 14:27(1年以上前)

D5200は 高感度ノイズ処理に要する時間は 如何なのでしょうか?
バルブ撮影で 低感度か高感度か 長秒時ノイズ処理をするかしないか で、
処理時間に違いはないのですかね?

書込番号:16890878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/28 14:30(1年以上前)

↑ >勿論なってますが(長秒時ノイズ低減はOFF)

ってゆってるのに・・・・・   (;¬_¬)

よく読んでからレスしたほーがいいよ。  (○`ε´○)

書込番号:16890883

ナイスクチコミ!8


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2013/11/28 15:02(1年以上前)

ノイズ処理や各種収差処理などが全てオフにしてあるということであればあとは使われているメディアのクラスはどうでしょうか。

メーカーは違いますが私の場合星を撮るのにCANONの60Dを2台並べて使うことがあり、その際一方に同じサンディスクのクラス10のSDカード、もう一方にクラス6のカードを入れてると、クラス10のほうは体感1秒弱くらい、クラス6のほうは3秒くらいかかる感じです。

書込番号:16890969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/28 15:02(1年以上前)



それも読んでからレスしてますよ。
もし 30秒露出なら オンではレリーズ終了後30秒は掛かるのだから、
オンで3秒後の表示はできない。
オフで表示が3秒掛かるのなら 他の処理(たとえば高感度ノイズ処理)に時間が3秒必要かもしれないでしょ? 

書込番号:16890972

ナイスクチコミ!2


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2013/11/28 15:06(1年以上前)

上のレスで書きそびれましたが、かかる時間は書き込みの時間であって読み出しの時間ではありません。

つまり例えば試写してみてその結果をすぐ見たいときに露出が終わったなと思ってすぐ見たい場合でもまだ書き込みに時間がかかっていてクラス10ならそれでも1秒弱で見れるのに対し、クラス6だと書き込みに3秒くらいかかってその間見ることが出来ないという意味で書きました。

書込番号:16890983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/29 11:31(1年以上前)

画素数が違うせいかも知れませんが、D5100では遅く感じませんでした。

書込番号:16894266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2013/11/29 15:01(1年以上前)

書き込みいただいた皆様、大変ありがとうございます。
元々入れたSDカードを変えたりもしましたが、所有しているパナ機(GH2、G6)と同等にならないので、とりあえずは明日、購入店に持参してみようと思います。
レッドにしたのが悪かった?(笑) また、結果は報告しますので、宜しくお願いします。

書込番号:16894831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2013/11/30 15:05(1年以上前)

今日、購入した量販店に持参し、ニコンのベストを着た人に色々と確認しましたが、どうやらライブビューは限界と言われてしまいました。
また互いにオートで撮影したパナG6との夜景写真の比較も見せましたが、パナの良さにビックリしてました。
少しガッカリしましたが、悪いカメラではないと思うので、パナのGX7が手頃な値段になるまでは使いたいと思います。

色々とご意見いただいた方々、大変ありがとうございました。

書込番号:16898708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング