『イヤホン、ヘッドホン選びで悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン、ヘッドホン選びで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:106件

現在、イヤホンはemeaudio T peos H-100、ヘッドホンはHD598とMomentumで音楽鑑賞を楽しんでいます。散歩はPortaproです。
最近、H-100で聴きながら感じることは、中音域、とりわけボーカルがもう少し近くて熱っぽく艶があればもっと感動できるのにと思うことがあります。低音域の沈み込みや高音域の見晴らしのよさは気に入っているだけに、中音域のあと一歩感を感じることがあります。

イヤホンはダイナミック、BAと色々持っていましたが、H-100購入後は他のがどれも籠っているように聴こえてしまい、手放してしまいました。

個人的な音の好みや理想を考えると、イヤホンだとハイブリッドがそれらを満たしてくれそうな手応えを感じたのがH-100でした。

最近さまざまなハイブリッドイヤホンが登場しています。色々なレビューを参考にしましたが、現在Dunu DN-1000とAX60に興味があります。特にDN-1000はコストパフォーマンス的にも購入したい候補第一位です。

さまざまなハイブリッドイヤホンを試聴された方、持っている方、H-100と比べて音質や定位、音場、高音域、中音域、低音域の違いなどを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16915030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2013/12/04 16:50(1年以上前)

すみません。追記です。
ヘッドホンに関しても現在ホームユーズ用に新調しようと考えています。普段はHD598とMomentumをよく使っているのですが、色々なレビューを参考にfidelioX1に興味があります。以前勧めてくださったAKGK267tiestoも前に東京に行ったときに試聴してなかなか好印象でした。こちらも気になっています。
fidelioX1について試聴された方、持っている方、HD598やMomentumなどと上記に記したような音質などの違いを教えていただけると嬉しいです。重ねてよろしくお願いします。

書込番号:16915122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/04 17:30(1年以上前)

eme audio H-100 を買ってから他のイヤホン全部処分しました、理由は一緒です^^

それから間もなくしてeme audio H-200を購入聞き比べてH-100気に入ってたのにやはりH-200の濃さを聴くと物足りなくなり売却しました。

この前の小規模オフ会でRHA MA750とAX60(ハイブリッド)Sony H3(ハイブリッド)DN-1000(ハイブリッド)と聞かせてもらいましたが、解像度スペシャル低域モリモリなAX60とRHA MA750(解像度負けて無く臨場感もいい)が有れば他要らないなと思いました。

AX60:強烈な解像度、低域強めのドンシャリ系
Sony H3:AX60を一回りこじんまりした音
DN-1000:H-200よりつながりがいいバランスいいハイブリッド


fidelioX1持ってますが、高域クリアで解像度高くオープン型なのに濃く低域強めです。
8N銀コートにリケーブルしたら、高域の抜けがまして音の余韻ももっときれいになりました。

ハイブリッドのイヤホン持ってても聞きたくなるのがX1です。

X1のスケール感、独特の空気感、これがポータブル(スマホでも楽しめる)で存分に味わえるのがいいですね。

書込番号:16915240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2013/12/04 18:12(1年以上前)

シェーン1さん

早速のレスありがとうございます!

RHA MA750は渋谷のDMRで試聴できるみたいですね!レビュー見ましたが、コストパフォーマンスも高そうです。DN-1000 AX60などはどこかのお店で試聴することはできるのでしょうか? 

書込番号:16915372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/04 18:33(1年以上前)

Lux Aurumqueさん今晩は
単純に物足りない箇所補うならH200でもよいのかなあと思いますが、
DN-1000は私も気になっています…

籠りの無さ、繋がりの自然さ、広がりに関してはFLAT-4玄が最近では一番感動した機種です。
IE800と比べて遜色無かったです。

ヘッドホンに関してはμHAに繋ぐ前提で宜しかったですかね?
質感の向上と言うよりかは色合いの違いでK545とか。
ホーム用の密閉ですが今ならA900xltdなんかも3万円以下ではオススメできます。

Fidelio X1買うと598が要らない子になっちゃう気はしますが、モノは確かなんで一度試してみて下さい。

書込番号:16915433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2013/12/04 19:26(1年以上前)

丸椅子さん

こんばんは!いつもお世話になっております。

T PEOS H-200は未試聴なので聴いてみたいですね!
Flat4玄、音場の広さや低音域の沈み込みなどはレビューを見ましたが、自分の好みに近い可能性が大ですね!イヤホンの予算的にちょっと厳しいですね(((^_^;)

接続はμHA-120です。AHA-120は購入しようと思っていたGUTTER PREISさんの取り扱いがなくなってショックをうけていたのですが、この前地元のヨドバシで聴いたPHA-2が思いの外よかったので、ウォークマン使いとしてはそちらに移行しようか考え中なんです。当分はμHA-120を大切に使っていきます。

ヘッドホンは購入するならずっと使っているHD598からランクアップを図りたいので、それならfidelioX1がいいかもしれないですね。

書込番号:16915624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/04 19:30(1年以上前)

DN-1000はフジヤエーピックで聴けます

AX60は取り扱う予定無いそうです。H3が感じ似てますよ。H3に解像度上げて低域強くしたのがAX60と言うのが一番感じ近いかも

最高のハイブリッド求めるならならAX60ですね。

koonzさん出てくれば一番いいのですが・・・

書込番号:16915641

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/04 20:09(1年以上前)

DSDやハイレゾも対応していますし、新Walkmanだとデジタル接続もできますし、拡張性は高いので良さげですね〉PHA-2

SONYストアで聞きましたがPHA-1に比べるとかなり良くなってたんでZx1買うよりはF880とPHA-2のが良いなあと感じました。

ホームユースで使うならWalkmanのアナログ接続よりPCで鳴らした方が良いかもです。

書込番号:16915796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2013/12/04 20:09(1年以上前)

シェーン1さん

XBA-H3は地元のヨドバシで試聴しました。遮音性がH-100よりも低いと感じました。低音の沈みこみはH-100の方が好みでした。ただ中音域の表現はH3の方が上手いと感じました。となるとAX60は良さそうですね!購入するとなると今のところ個人輸入しかなさそうですが、12/21.22で行われるポタフェスin秋葉原でAX60が展示されるそうですね。所用で両日ともに行けないのが悔やまれますが、いづれeイヤホンで取り扱われないかと期待しています。

書込番号:16915798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/04 20:12(1年以上前)

丸椅子さんこんばんは

ちょっと脱線しますが、AHA-120に比べてPHA-2の実力はどれ位なんでしょうか?

書込番号:16915814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2013/12/04 20:21(1年以上前)

丸椅子さん

イヤホン、ヘッドホン新調→PHA-2購入→F880シリーズ購入と行ってポタ環境の音質向上を図りたいですね!

ちなみにヨドバシではA867→オーグライン+Pt×3音量可変Dockケーブル→PHA-2→H-100で試聴しましたが、μHA-120と比べて全体的に締まった音になって、解像度も全体的に上がりました。低音域の沈み込みや締まりもなかなかよかったです。

書込番号:16915852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/04 20:22(1年以上前)

Lux Aurumqueさん

>12/21.22で行われるポタフェスin秋葉原でAX60が展示されるそうですね。所用で両日ともに行けないのが悔やまれますが

ありゃりゃ残念ですねwどなたか同じ耳感じ方の人に聴きに行ってもらうっても有りますよ^^

書込番号:16915859

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/04 20:23(1年以上前)

シェーン1さん
PHA-2はデジタル接続(USB入力)で聞いたんで単純にアナログ接続のAHAと比べられないところではあるのですが
空間の広がり的な要素やナチュラルな感じはAHAのがあるかなあ、
輪郭がしっかりしつつ固すぎない、低域のレスポンスの良さはAHAより良かったかなと。

書込番号:16915863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2013/12/04 20:24(1年以上前)

シェーン1さん

実は私もAHA-120とPHA-2の違いは気になっておりました!丸椅子さん、いかがでしょうか?

書込番号:16915874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2013/12/04 20:29(1年以上前)

丸椅子さん

すみません。レスが重なって行き違いになってしまいました。PHA-2もポタアンの中ではかなり実力がある機種みたいですね!H-100経由で聴いた感じではμHA-120よりも音場も広かったと思います。

書込番号:16915900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/04 20:40(1年以上前)

同じデジタル接続で横に繋いであったPHA-1が曇ってメリハリに欠けるなあと思う程度には差を感じました。
デジタル接続でポータブル用途だとバッテリー持ちが若干物足りなくはありますが、
高いDAPにさらにアンプ繋ぐよりは、F880にPHA-2で気軽に良い方向に持っていけるかなあと…
まあ、値段は気楽ではないですが一応ホーム環境も作れるので。

書込番号:16915956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/04 20:53(1年以上前)

丸椅子さん
ありがとうございました。

PHA-2の実力知りたかったので^^


Lux Aurumqueさん

AHA-120まだ在庫有るみたいですよ。

翻訳のメールでジャスティンに通じましたよ

書込番号:16916014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2013/12/04 21:08(1年以上前)

丸椅子さん

そうですね(((^_^;)確かにPHA-2とF887を購入するとなると8〜9万円くらいかかりますね。
μHA-120の暖かみがあってコクのあるウイスキーのような音も好きですが、PHA-2のクールでキレのある日本酒のような音もいいですね!

シェーン1さん

なんと(゜▽゜*)
まだ在庫があるのですね!しかし個人の経済状況的に来年の1月2月くらいまで購入できなさそうです。できれば先にイヤホン、ヘッドホンを新調したいのもありますが、憧れのAHA-120がもうじき手が出しにくくなるのも事実ですよね。悩むところです。

書込番号:16916088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/12/06 00:02(1年以上前)

シェーン1さんにフォローされて出てきました(^_^;)
私、AX60を都合3本個人輸入しました(笑)
2本は自分用、1本は知人用。
ユニバーサルのハイブリッドはK3003以外所有した事ありますが、AX60を聴くと並みのヘッドホン、殆どのイヤホンは見劣りしてしまいます。
但し、コンプライの逆挿し一択です。
東京圏であれば、シェーン1さんと同様、プチオフ会とかでお聴かせ出来ますが。
DN-1000も最近聴いてません(^_^;)

AX60はフルレンジ・超ドンシャリダイナミックに、ミッドハイBAを足した感じで、重低音と高域の最後の抜けはダイナミックが担当し、中高域の解像度はBAが担当していて、広帯域に音場も広く、所謂ギンギンです。
唯一の難点は、聴き疲れする事でしょうか(笑)

書込番号:16920897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/12/06 18:18(1年以上前)

koontzさん
Astrotec AX-60購入しました!
毎日ばりばりと楽しませて頂いております。

ところで、この機種は実はフィルターなしの状態のむき出しの音が一番いいと感じましたので、何とかこの状態に近い音を再現できないかと悩んでおりましたが、フィルターを分解しますとその方法が分かりました。

金属のフィルターをくっつけている土台に、紙の両面テープが使われており、この両面テープを通して、完全に空気層が遮断された幕が掛かった音を聞いているので、フィルターなしの状態に比べると抜けが良くないことが分かったのです。そこまで徹底して耳垢を完全に遮断する必要性があることはもちろん分かります。しかし何とか音質の犠牲は最小限に抑えたいものです。

ですので、フィルターの両面テープを取り除き、そうすると金属フィルターをくっつける土台がなくなりますから、これを上からコンプライのフィルター付きのものを普通に取り付けることで、金属フィルターも残すことができ、コンプライのフィルターも合わせて耳垢侵入はほぼ防げます。コンプライのフィルター周りの余分なフォームは、フィルターぎりぎりまで削り取った方が、逆に挿入した場合のコンプライの音により近くできると思います。

繊細な取り扱いが必要ですが、この音を一度聞くと紙の両面テープ越しの抜けの悪い空間の音には二度と戻れません。すかっと抜けてさらにすごいですよ。

フィルター一つでこれほど音が変わってしまうと言うのは、イヤホンは実に奥が深いものだと実感いたしました。

是非お試し下さい!

書込番号:16923323

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/12/06 18:35(1年以上前)

ウミシマンさん、情報ありがとうございます!
実は、私もフィルター無しの音は聴いていまして、感動しましたが、普段結構耳垢がフィルターに付いてしまうので、怖くて戻しています(^_^;)
幸いなことに予備(笑)もありますので、今日帰ったら試してみますね♪

書込番号:16923383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーサイズは? 2 2026/01/12 21:10:47
音量がリセットされる 1 2026/01/12 18:59:00
35000p10 2 2026/01/12 10:51:57
売れないヘッドホンの法則を確認 0 2026/01/11 14:34:39
只今修理中 0 2026/01/11 4:58:00
手放すのやめます 0 2026/01/10 22:57:14
Lサイズのイヤーピース 0 2026/01/10 15:24:42
​K-POPのヘッドホンとアンプの相談をさせてください! 8 2026/01/12 23:02:32
片耳紛失したとき 2 2026/01/10 17:05:26
【価格】 ¥33,394 税込 正規品 0 2026/01/10 2:37:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293982件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング