『おそらく・・ギアからの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おそらく・・ギアからの異音について

2013/12/07 20:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:202件

左折をするときや、ゆっくりと発進する際に、ギーーーーってな音が、プーリー部分から聞こえてくるときがあるのですが、同じような現象って皆さん経験されていますか?
最初は左後ろからの音だったので、リアサスかと思い、シリコンスプレー等で試してみたのですが、変化なく・・・
とくに、低速で走るときに発生します。
そこで、ギアからの異音かな?って疑い出しているのですが、低速と左折に限っているのでなんとも言えません・・・
もしかしたら、プーリー部分からってこともありそうですか?
エンジンを停止させている状態で、リアタイヤを回しても異音は出ないです。なので・・・バイク屋での修理っていってもその場で現象がでないので、行っても説明できるかな??ってな感じでございます。
なるべく自分で直していきたいってのあって、皆様の知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

書込番号:16927956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/07 22:24(1年以上前)

走行距離はどのくらいですか?

書込番号:16928358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件

2013/12/07 22:51(1年以上前)

マジ困ってます。さん、いつもありがとうございます。
走行距離は28000kmぐらいです!Vベルトは2万キロで交換済みです!

書込番号:16928514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/07 23:17(1年以上前)

駆動系だと思ったのですが、ベルトは交換済みですか
だとしても一度開けて点検してみるのも良いかも知れないですね。

書込番号:16928623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/07 23:34(1年以上前)

クラッチのシャダーとは違う感覚?

書込番号:16928706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2013/12/08 00:53(1年以上前)

マジ困ってます。さん、さどたろうさん ご意見ありがとうございます。

クラッチジャダー現象の可能性がありますね。Vベルトを交換してからこの症状が出てるような気がしてきました。
さきほど調べてみたら、似たような現象を載せられている方がいました。ホンダのスクーターは駆動系が弱いって書いていました。
この現象が出たら、クラッチの交換しか対策ないみたいですね・・
もし、クラッチの交換でベルトを新しいのにしなければ、Sマチックの初期設定ってしなくてもいいでしょうか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181343616

書込番号:16929007

ナイスクチコミ!0


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2013/12/08 06:46(1年以上前)

自分は08ですがクラッチは23000kmで交換しました。3年半の点検で交換を勧められました。滑ったということではありませんでしたが・・交換したもの見せてもらいましたが納得でした。
実際滑るとスレ主さんのような症状出たんでしょうね。消耗品だから仕方ないですね。
交換したあとにクラッチジャダーが出ました。新品の時に出るもんだと思っていました。

書込番号:16929434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2013/12/08 21:06(1年以上前)

本日、早速クラッチシューを購入してきました。
来週にでも交換した結果、時間があれば載せてみます!!ありがとうございました。

書込番号:16932489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/09 06:29(1年以上前)

え?開けて見てみてもいないのに、買っちゃっていいの?

書込番号:16934003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/12/09 08:20(1年以上前)

見切り発信GO・・・
クラッチジャダーってクラッチの表面ペーパーで一皮剥いたり
脱脂するだけで野折ることが多いんだけど

パンクしたら、部分確認せ、即タイヤ交換 みたいで、キップのよさに感激します

書込番号:16934183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2013/12/09 09:16(1年以上前)

さどたろうさん、保護者はタロウさん ありがとうございます。
そう言われてみれば。。。。見切り発車ですね(;一_一)
でもでも・・・これから長く乗る予定なので、交換しなくても持っていればいいかな・・って思っています。
その後、色々とHPを見回ったところ、ストップ&ゴーが多ければ、減りも早いみたいですからね。

書込番号:16934287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング