『インサイトからのフィットハイブリッドへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『インサイトからのフィットハイブリッドへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インサイトからのフィットハイブリッドへ

2013/12/09 22:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:53件

現在、インサイトに乗車しており年度末登場予定のフィットハイブリッド4WDへ乗り換えを考えております。

そこでお聞きいしたいのですが、今、FパッケージとLパッケージを見比べているのですがそんなに変わりがないように思えますが、気のせいでしょうか?装備が充実している分にはLパッケージでもとは思いましたが、価格面で見るとFパッケージでもいいように思えます。

そしてもう一つ、ナビは現在DOPナビを使用しているのですが今回はMOPナビ(Hondaインターナビ+リンクアップフリー)にしようと検討しております。音楽を聞くので、スマホをつないで音楽が聴ければよいと思っているのですが使用感はどうでしょうか?

購入された方、または商談中の方のご意見をいただければ助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:16937241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/09 22:47(1年以上前)

クルコンとLEDライトが必要ないならFでいいんでないのかな
燃費は同じだしね
LEDライトにはオートライトも含まれるよ

書込番号:16937272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


araizumiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/09 23:01(1年以上前)

HV Lパケに載って2週間経ちました。

LEDライトは、結構明るいです。
シートも上質な感じですよ。
それからウルトラシートも色々使えていいんじゃないかな〜。主観です。

書込番号:16937344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/10 00:00(1年以上前)

↑同じくHVのLタイプですけど同感で〜す。

家族のリクエストで試乗に行って、シートの質感などなどコンパクトカーのイメージを超えるものだったので
オデッセイ(三代目)から乗り換えました。確実に小さいはずなんですが窮屈さはあまり感じないですね。

気になってたLEDヘッドランプに加え、LEDフォグもおごったのでとっても明るいです。まだ日曜午後に
やっと納車になったところなので、燃費云々はまだよく分からないのですが、加速感などは
鈍重な2.3Lのオデッセイと比べるともちろんのこと、前に車検の代車で乗ったインサイトと比べても軽快だと思います。

ただ、HVはどうも踏み込んだ時に前向きでワンテンポ、バックでツーテンポ遅れるような感じがあるので、
慣れるまではしょうがないかなと思ってます。


ナビはベーシックインターナビにしたので、iPhoneをBluetooth接続すればハンズフリー通話もできるし
音楽も聴けるし、フルセグじゃなくてワンセグなんですがどうせテレビは見ないし、満足です。
息子のiPodをUSB接続するには別売の「USB接続ジャック」って要るのが納車後にわかったので追加注文しました。

たかだかケーブルなのにやたら高くって、USBポートぐらい最初からつけときゃいいのに、って感じです。

書込番号:16937675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/10 00:11(1年以上前)

先日、ハイブリッド4WDを契約しました。

FとLを悩んだ結果、FパッケージにLEDとナビパッケージをつけました。

決断した理由は、

 ・(セカンドカー&高速利用頻度が低く)クルコンの出番が少なそう
 ・シートとハンドルは、もちろんLの方がよいが、気に入らなければシートやカバーで代用できる
 ・外付けナビ取り付けをサービスでやってくれることになった
  (割高なMOP&DOPにこだわる必要がなくなった)

8インチは社外ナビでは取り付けが微妙だったはずなので、確かに魅力的ですよね〜

4WDは全車ULTRシートだったはずです。

書込番号:16937722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/10 00:49(1年以上前)

CR−ZからHVFパケ4WDに乗り換えです。

CR−Zはパドルシフトでシフトダウンする事でエンジンブレーキ制御が容易で、
冬場、アイスバーン下り坂で前車との車間距離を保ちつつ、
フットブレーキに頼らずに微妙な速度調整できるので大変気に入っていた装備でした。
ですが、上級グレードはヘッドライトがHIDとなってしまい、ハロゲンと比較して発熱せず
氷点下の北海道では雪氷に覆われ大変苦労しました。

なので、FIT3Sパッケージのパドルシフトは冬道の武器として欲しいところなのですが、
あえてハロゲンのFパッケージを注文しています。

書込番号:16937864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/10 05:38(1年以上前)

L-PKG 4WDを注文しました。
F-PKGとL-PKGで10万円の差がありますが、使う頻度(クルーズコントロール)、欲しい感触(本革巻きステアリング、コンビシート)、好きな色明るさ(LEDヘッドランプ)を総合的に判断して決めるしかないですね。
FIT2 1.5Xも乗っていますが、ホンダの本革巻きステアリングは、上質でいいですよ(FIT3のステアリングは触っていません)。
それと、アバウトな感覚で、あくまでも参考で申し訳ないですが、LEDヘッドランプと本革巻きステアリングで10万円前後しますよ。
ハイブリットのL-PKGはお得だと思います。
ごさんこうに。

書込番号:16938194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2013/12/10 07:05(1年以上前)

FよりLの方が良いです。
クルーズコントロールは便利です。
高速で簡単にエコ運転ができます。
必要なければFで充分です。

MOPナビはインフォメーションディスプレイに案内が出るので便利です。
テレビ映るようにすると、インフォメーションディスプレイとガイダンスで走れます。

書込番号:16938293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/12/10 07:48(1年以上前)

スレ主さま、私もインサイト→Fパケでした。

展示車はLばかりなのでFは確かに内装で見劣りします。
クルコンとか後席アームレストには興味がありませんでしたが、シートと
革ステアリングは良いなぁ〜と思いました。それにセキュリティ。

MOPナビの利点は車両との連携だと思います。USBジャックも後付より
いいと感じました。ただ、アンテナは2×2だと思いました。ナビスペも
同様でHPや車両カタログに記載されていないので要注意です。

Lにする予算は十分にありましたが、他のOPにまわしました。

書込番号:16938381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2013/12/10 23:04(1年以上前)

>>おっくん@skyactiveさん
燃費は同じですし、装備もちょっとしか変更していないのでFでも良いかなぁと思ったりします。


>>araizumiさん
FとL両者を比較したとき必要とするものはLEDライトだけなのかなぁと思ったりします。
そう思うとFにLEDライトをオプションで付ければよいかなぁ思っています。

>>みるとす21さん
先週末、試乗車に乗車した時、新HVシステムはおっしゃる通りワンテンポ遅れるような感じでちょっと不安でした。
慣れるとそれほどでもないですが。

>>future-oneさん
私と同じようにFとLで悩んでいたのですね。
クルコンも使用しませんし、シートも高級なものは要りません。
LEDライトは付けたいと思っております。

>>ARX_8さん
パドルシフトはエンジンブレーキを利かせるうえで便利なものですが、あまり必要ないかなぁと思ったりします。
私も雪が降る地域でライトは冬の時期は本当に苦労しました。
今回は慎重に検討したいなぁと思っています。

>>なべくらさん
Lパッケージも非常に魅力もあり悩ましい部分でもあります。
あとは実際に見積りで決めようかなぁ思っています。

>>60481729さん
高速もあまり乗らないのでクルコンは必要ないかなぁと思っております。
Fパッケージで必要なオプションを入れればよいのかなぁと思っております。

>>ロボット三等兵さん
試乗したのはLパッケージでしたので内装はいい感じだなぁと思いました。
今回、予算は余り出すことはできませんのでFで行こうかなぁと思っております。
ナビの詳細に関してはディーラーに要確認ですね。

みなさんのアドバイスを参考にこれから商談に臨みます。
最後に参考までに教えていただきたいのですが、新型FITは人気車種でもあり、あまり値引きはされないと聞いておりますが皆様はどれぐらい値引きしていただいたのでしょうか?



書込番号:16941587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/11 08:18(1年以上前)

スレ主様

私は4WDではなくハイブリッドSパケですが、10月契約で値引きは本体5万・下取り3万上乗せ・車庫証明&納車費用カット・希望ナンバーサービスで購入しました。

特に下取りは、日産ディーラーとの査定額より約10万円も高くついたので決めました。
そのせいかディーラーオプションは値引き無し(≧∇≦)

新型で値引きは渋いので、下取りがある場合はその辺を責めると良いかもしれませんね。

ご参考まで

書込番号:16942554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/11 10:46(1年以上前)

同じく4WDじゃなくて先に書いた通りHVのLパッケージです...昔の癖でついタイプって言ってしまう(汗)


私の場合、以前から懇意にしていたオートテラス店は中古車専門なので、同じ系列内で紹介されて行ったCars店では
「売れ筋だからね〜引けないけど買う?」みたいな態度で試乗した後は何のフォローもなかったのです。

たまたま最初に行ったのが定休日で、ちょっと離れた別会社のCars店へ行って試乗していたのですが、
その店の営業さんの接客態度が良かったので再度話をしに行ったら「うちは値引きでは負けません」と。


私もメーカー営業のはしくれですから、そういう商売をする必要のあるクルマでもないのにと思いつつも
ぜんぜん条件が良かったのでこちらで決めました。グロスで13万なのでどれがいくらで、というのははっきりしませんし、
ホントはもう少しいけるんじゃないかとかあるでしょうけど、このお店が気に入りましたので。そこがポイントです。


買うって言った途端に店長・工場長まで挨拶に来ましたし、納車引き取りの時は整備工場まで全スタッフが
見送りに出てくれるとか、そこまでしてくれなくても〜と思うぐらい気持ちのいい買い物でした。
同じ Honda Cars店 でも比較的近くにありながら別会社ということでライバル意識を持っているようで、
正規ディーラー同士でもぶつけてみる価値はありそうですね。

書込番号:16942994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/12/11 14:26(1年以上前)

亀レスになります (^^;;

フィット3HV LパケにMOPインターナビ、安心P月に乗ってます

MOPナビの使い勝手ですが、タッチスクリーンの反応も感度が悪いという感じはなく、動作もそれほどモタツク印象はないです
USBとHDMIポートが標準で付いてるのも、使い勝手がいいですね

楽曲の再生は。私は『古いiPhone4』をiPod代わりに繋いで使ってますが、ステアリングリモコンでプレイリストの変更やなども出来ますから、車に乗ったらUSBケーブルで繋いで、後はステアリングリモコンでiPhone4の楽曲を聞いたり、ラジオに切り替えたり、好きな様に使えて便利です
因みに、当たり前ですが、USB経由で充電もできますし、停車してエンジンを切ればiPhone4の電源も切れて、次に乗車した時には自動的に電源が入り『前回止まったところから、引き続き再生』されます (^^)


フィット3HVの値引きは、私が購入したのが発売後直ぐの9月9日と云うこともあり、『本体からの値引きは3万円だけ』でしたが、購入する条件で下取り車(2年乗ったダイハツのムーヴカスタム)を査定し約7万円ほど下取り価格に上乗せをして合計10万円程の値引きでした

4WDの場合、地域によっては『人気の車種』になるでしょうから、おそらく値引きはこの辺りの線になるのでは?と思いますが..... (^^;;

以上、購入時の参考になればと云うことで.....

書込番号:16943680

ナイスクチコミ!2


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2013/12/11 18:21(1年以上前)

LEDライトは65000位しませんか?
私も最初はFでしたが、その他オプション付けると、コンフォートパッケージとか言うのも付いて、Lとさほど変わらずでした。
Sがお得と言う人もいますが、燃費が二キロ落ちて、ちっともお得でないので、結果Lにしました。

クルーズコントロールは有った方が良いです。
わたしも、十数年前に乗っていたグロリアでは全く使いませんでしたが、現在は使っています。
エコには有効です。
ワンボックスの出番が減り、フィットでの高速走行が増えました。

是非、FとLの2つの見積もりを出してもらってください。
そこで検討してみてください。

書込番号:16944393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/11 19:50(1年以上前)

スレ主さん。

私は発表前契約で値引きは5万、ナビ連動ETC無料、下取り10万アップでした。
LEDライトとオプションを少し付けるとLパケと変わらない金額になったりするので注意して下さいね。
クルコンは高速乗らないなら要らないですね。
60kmくらいで使うと効率的にEV走行してくれないので使い道が無いです。

書込番号:16944745

ナイスクチコミ!1


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2013/12/11 21:11(1年以上前)

クルーズコンロールで走っていて、EV走行中に非常に緩やかな登り坂に入った場合、極限までEVで引っ張ってくれます。
足の操作では、踏み過ぎた瞬間にエンジンONです。
効率的でないなんてウソです。
下り坂では設定スピードを保つために、エンジンブレーキ掛かるのでOFFした方が良い時も有ります。
一般道でも流れていれば使っているのは私だけですかね。

書込番号:16945115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/11 21:40(1年以上前)

クルコンはその速度を維持してくれるだけですからねぇ。
人が操作する場合は前方の状態を見て前持った判断が出来ますから。
クルコンだとエンジンが掛かっちゃうような所でも前もってEVで若干速度を乗せておけばEVのままで超えたりとかね。
後、バッテリー溜まってるのにエンジンで走り続けたりとか・・・何故ここでEVに入らない?とか・・・
もっと賢くないと疲れているとき以外はクルコン使う気になれないです。

書込番号:16945267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/12 00:14(1年以上前)

お邪魔します。もうすぐ夫婦ともどもフィット乗りになります。

MOPナビの点ですが,音楽を聴かれるのであれば以前に音質についての書き込みもありましたのでご参考にされてはいかがかと思います。また,MOPナビの場合2アンテナになるので,もしテレビ視聴をされるのであればその辺りも問題かも知れません(都会にお住まいで電波ビンビンでしたら問題ないのかも知れませんが・・)。

性能対コストの面からは,社外品という選択肢もありますけど社外品は考慮外ですか?(私は今月末のSパケ納車当日にカーショップでカロのHDDナビを装着する予定でおります。)

それからクルコンはナカナカ微妙なアイテムですね。嫁のFIT2HVで高速を走るときにメーター読み100q/hでセットし左車線を走行することもあるんですけど,それでも前が詰まってきてしまうのでブレーキを踏むことが多いです。結局自分が一番遅い車にならないとセットしっぱなしにはできないんだなぁと。。メーター読み100qですから当然実速度は9?q/hなわけなんですけど,それでもそんな感じですね。それより遅く走るといわゆるエゴ運転なっちゃうかなぁという心配もあり,余り活用できていません。
確か以前に槍騎兵EVOさんが書いてらした,前車追尾式のクルコンがあれば素晴らしいと思います。


書込番号:16946020

ナイスクチコミ!2


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2013/12/12 07:11(1年以上前)

MOPナビで走行中テレビ解除してます。
比較できるものがないのですが、皆さんの言うとおり、それなりの画質かと思います。
最高峰ではありません。
前にも書きましたが、ナビ案内中はメーター横に矢印案内と交差点までの距離が出て、ガイダンスが流れます。
同乗者がテレビ視聴中でもメーター横を見ていれば良いのでこの機能は便利です。
ナビは簡単に解除できません。

社外品で、走行中にナビとテレビの操作ができ、ハンドルスイッチ等のパッケージと連携できるなら、そちらの方が便利です。

書込番号:16946531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/12/15 23:46(1年以上前)

>>パワフルバレンティンさん
ここの値引き情報を見ると正直厳しい部分があるかも知れません。
今回はインサイトを下取りに出すのでそれを交渉に材料にしようかと思います。

>>みるとす21さん
他の地域にあるホンダに行ったときは試乗はさせてもらい、見積もりをお願いしようとしたところ、こちらの情報を他のディーラーに持っていって交渉してもらっても困るため、見積もりはできないということでした。
インサイトを買ったお店の方にはお世話になっているので他での見積もりはしないで購入しようかと持っております。

>>でぢおぢさん
ナビのレスポンスはそれほど悪いものでないんですね。
試乗者に搭載されておるかわかりませんが、交渉のときにそのところも聞いてみようと思います。
でぢおぢさんのおっしゃるとおり、発売前の新車種のため値引きは厳しいと思います。
下取り額の上積みなどできるところは攻めようと思います

>>60481729さん
Lも魅力的ではありますが4WDの設定となると予算も厳しくなってくるので、交渉次第ですがFにしようかと思っております。
クルーズコントロールのアドバイスありがとうございます。
ナビはこれから次第ですが、今のところはメーカーナビで行こうかと思います。
テレビ解除に関してはこれから実際納車されてからつかるか決めようと思います。

>>槍騎兵EVOさん
正直、LEDライトは必要ないかなぁと思いました。
Lパッケージとさほど価格が変わらないのであればLでもよいのですが…。
値引き額はこれからなので正直わからない部分ではありますが頑張ってみようと思います。

>>ぱおぱお2001さん
性能面を考えたときには社外品も魅力的ではありますが、故障した時などのことを考えるとMOPかDOPでいいかと思ってしまいます。
音質等の確認は試乗してから決めようと思います。

色々とお聞きしたにもかかわらず丁寧にご回答いただきありがとうございました。
これから、交渉ですが出来る限りのことはやってみようかと思います。
本当にありがとうございました。


書込番号:16961407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング