『車線逸脱警報について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車線逸脱警報について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13076件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車線逸脱警報について

2013/12/12 22:34(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

アイサイトのプリクラッシュやクルーズコントロールは本当に素晴らしいと
日頃関心していますが、車線逸脱警報については40km以上で反応するのは
ちょっと困っています。

OFFにすれば良いのでは?、とか40km以上出さなければ良いのではと
言われればそれまでなんですが、複雑な車線の道や、センターラインの無い道で
のすれ違いで結構過敏に「はみだし注意」が出ます。
※通勤路にこのような道が多いので。

一時OFFにしたりしていましたが、メーター内の車線逸脱警報OFFの
表示が黄色なので(アイドリングストップOFFも同じ)結構邪魔に感じます。

皆さんは車線逸脱警報はONにされていますでしょうか?

書込番号:16949349

ナイスクチコミ!0


返信する
furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/12 22:53(1年以上前)

自分は万が一に備えた機能であることを最優先に考え、常に『オン』にしています。恥ずかしながら、過去に仕事の徹夜明けで帰り道に一瞬の睡魔に負け、接触事故を起こしてしまったもので…

実際には鬱陶しく感じることもあり、運転しながら『はいはい。わかったょ。』とツッコミを入れたりしていますが(笑)

結局はオーナーの皆さんが何を最優先に考えるかだと思いますょ。

書込番号:16949422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2013/12/12 23:45(1年以上前)

furiranさん、ありがとうございます。

> 結局はオーナーの皆さんが何を最優先に考えるかだと思いますょ。

確かにそうですね、ちょっと気にしすぎだったかも...

せっかく付いている良い機能を有意義に使わないともったいないですよね。

書込番号:16949639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/13 09:45(1年以上前)

自分は高速道路ではON、それ以外ではOFFにしています。

一般道でONにするとあまりに騒がしく感じるもので^^;

書込番号:16950612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2013/12/13 17:44(1年以上前)

はげひげふげへげほげさん、ありがとうございます。

自分も状況に応じてON、OFFするようにしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16951908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング